• 締切済み

下着の振り分け

19歳です。困ってます。 新しく下着(パンツ)を買ったのですが、洗濯し、たたんだものを見てみると買った下着がありません。 仕方なくほかのものをはいたのですが、数時間後兄が履いているのを発見。 自分のスペースにあったから履いたとのこと。(我が家ではそれぞれ振り分けて畳んでいます) ほかの家族(兄弟、親)も同じような色、柄(無地)で見分けがつかないので兄のスペースに置いたそうです。 自分で見ても確かに見分けにくいので仕方ないとも思えるのですが、ひさしぶりに奮発して高いものを買ったので独占したいです。 タグに名前を書いても数回洗えば消えましたし、タグをはずせば汚らしい上にタグがないものもありました。 みなさんの家庭ではどうしているのですか?

noname#88744
noname#88744

みんなの回答

• kanora
回答No.2

我が家は、夫、息子2人です。 夫のパンツは私が買いますが、息子2人は自分で買ってきます。 サイズも同じ、たいていチェック柄、私は見分けがつきません。 引き出しに適当にしまっておきます。 買った本人はわかるらしく、自分のパンツでないものは 引き出しから出してタンスの上においてあります。 本人は自分の引き出しにしまっています。 3人とも値段の高いパンツははいてません。 一番確実な解決方法、お風呂で手洗いして、 自分で干し、自分で管理する。

• amanda97
回答No.1

うちは父がボクサーパンツで私がビキニなんで間違う事は無いのですが。 黄色や赤などの目立つ色の糸でネームやゴムのフチなどに2、3回縫い目を着けといたらどーですか? いっそネームを縫ってもいいですし