• 締切済み

下着の振り分け

19歳です。困ってます。 新しく下着(パンツ)を買ったのですが、洗濯し、たたんだものを見てみると買った下着がありません。 仕方なくほかのものをはいたのですが、数時間後兄が履いているのを発見。 自分のスペースにあったから履いたとのこと。(我が家ではそれぞれ振り分けて畳んでいます) ほかの家族(兄弟、親)も同じような色、柄(無地)で見分けがつかないので兄のスペースに置いたそうです。 自分で見ても確かに見分けにくいので仕方ないとも思えるのですが、ひさしぶりに奮発して高いものを買ったので独占したいです。 タグに名前を書いても数回洗えば消えましたし、タグをはずせば汚らしい上にタグがないものもありました。 みなさんの家庭ではどうしているのですか?

noname#88744
noname#88744

みんなの回答

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

我が家は、夫、息子2人です。 夫のパンツは私が買いますが、息子2人は自分で買ってきます。 サイズも同じ、たいていチェック柄、私は見分けがつきません。 引き出しに適当にしまっておきます。 買った本人はわかるらしく、自分のパンツでないものは 引き出しから出してタンスの上においてあります。 本人は自分の引き出しにしまっています。 3人とも値段の高いパンツははいてません。 一番確実な解決方法、お風呂で手洗いして、 自分で干し、自分で管理する。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

うちは父がボクサーパンツで私がビキニなんで間違う事は無いのですが。 黄色や赤などの目立つ色の糸でネームやゴムのフチなどに2、3回縫い目を着けといたらどーですか? いっそネームを縫ってもいいですし

関連するQ&A

  • ラインストーン付きの下着

    こんにちは★ 中2のものです。 昨日黒地にラインストーンがハート型についた 下着を上下セットで買ったんですが・・・。 どうやって洗濯すればよいのでしょうか? 洗濯表記タグ(?)みたいの見てもわかりませんし、 父子家庭なので・・・; 手洗いだったらどんな石鹸が良いんですか? それともネットにいれて普通に洗濯機で洗うのでしょうか・・・?? 誰か教えて下さい!

  • 下着の干し方について

    普通女性の下着は部屋に干すか 外に干すなら人目につかないように工夫して干しますよね? うちには高校生の娘がいます。娘は洗濯を自分の分は自分でやるのですが、少々干し方に問題が…。 下着を見えるようにベランダに干しているんです。 恥ずかしいことであり、下着泥棒に遭うかもしれない旨を何度も伝えてきました。もしかしたら下着を見て興奮してしまった人がいたら…性犯罪に繋がるかもしれないですし… 我が家は集合住宅の2階ですがベランダから盗んだり家に不法侵入などできる範囲だと思うので 正直怖いんです。 私が十代の頃ストーカーに悩まされた事があるのでとても怖いです。(下着盗まれた・お風呂覗かれた・付け回し・悪戯電話等されました) 何度も注意してきましたが私も主人も娘の行動に呆れています。 高校生でも羞恥心くらいあるとは思うのですが、そんなものなのでしょうか?

  • 男女の下着の置き場所は?

    とてもくだらない内容ではありますが、気になっているので質問させていただきます。 我が家では母・娘の下着は各自の部屋にしまっていますが、父の下着は脱衣所のバスタオルを入れている引き出しの2段目にしまわれていました。 母や娘とは違い父だけ自分の部屋にしまわれていなかったので、他のご家庭はどうなんだろうと疑問に思っています。 みなさまのご家庭では、家族の下着をどこにしまっていますか? 特に男性の下着置き場が普通はどこなのかが気になります。 19歳女性です。 変な質問ですが、お答えくださると嬉しいです(*・v・*) 宜しくお願いします!

  • 弟(16歳)が私の下着を棚から抜き取ってるようです

    こんばんわ 私はOLで20代で、16歳になる弟がいるんですが、最近、どうやら私の下着を私の部屋の引き出しから取り出してるようです。また、使用した洗濯前のものも部屋に持って行ってるようです。母にも相談したんですが「年頃で興味ある頃だからそっとしておいてあげよう」といわれたました。正直、あんなに可愛かった弟が自分を女性としてみていると思うとショックで今までどおりに接する事ができません。棚に戻された下着もシワシワになっていて気持ち悪いのが正直な気持ちです。こういう経験がある方いらっしゃいますか?また、女兄弟のいる男性で同じよなことをした経験のある方いらっしゃいますか?今度、どうするべきでしょうか?

  • 洗濯物の振り分けで困っています!

    はじめまして! 5人家族3人姉妹の長女です。 洗濯物の振り分けで悩んでおります… 我が家では母が洗濯をするのですが、洗濯物を畳んで、その後 振り分けをしますよね?? パパのもの、ママのもの、タオル、長女のもの… そこで3人姉妹の洗濯物の区別がつかないのです! 下着、靴下からパーカーまで。3人姉妹で体系も似たり寄ったりなので… 以前はこうかな?こうかな?と母が振り分けていましたが、 膨大な服の量の判別にストレスを抱えて、また振り分けを間違うとせっかく畳んだのに崩されてしまうことにいら立ちを覚え、 今では、「洗濯物の部屋」ができあがり、たたまずにぶら下がっているものを娘たちが自分で取りに行くシステムになりました。 しかし何日も何ヶ月も放置されたものもあり(*_*;) (特に真ん中の子はずぼらなので…) 部屋はすごいことになってしまっています…(下に落ちていたり…部屋せまいし) 部屋を一掃してもまた元の状態に戻ってしまうので、 何か根本的にいいシステムはないものかと頭を悩ませています。 ずぼらをなおすだとか、もっと手伝えばいいとかなのですが… 娘たちも母もストレスを抱えずに簡単に洗濯物を解消できる技を! もしよければ皆様の知恵を借りさせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 女性の下着に興味を持つ息子の行動について

    今年5年生になる息子がいます。 ある日、私のブラが1枚もないことに気がつき、息子が自分の机の引き出しに隠していたことがわかりました。 問いただしたところ、「ちょっとあつかってみたかった」と言います。 あつかってみたいだけなら自分の机の引き出しに入れなくてもいいでしょ? と聞くと「だって、(下着入れの引き出しに)ないことがあるもん」と言うのです。私は仕事が忙しく、洗濯をためてしまったり、干したままになっている時のことを言っているのでしょう…この発言から、発覚するまでにも、何度かあつかっていたことがわかります。 他の家の洗濯ものを取れば犯罪になることなど言い聞かせましたが、ショックから立ち直れません。ちなみに、見つかった下着の1枚には、パットが4枚づつ詰め込まれていて、パンパンになっていました。 また、本人は着用はしていないと言ってましたが、肩ひもが短くなっており、着用したものと思われます。 これは、 (1)男の子がエッチな本などを隠し持っているのと同じ行為なのでしょうか? (ありがちな行為?)  (2)それともオカマ趣味(性同一性障害?)なのでしょうか?  (3)将来、下着泥棒などに発展していくのでしょうか?  仕事が忙しく、小さいころからストレスをかけてきたことがよくなかったのか…と打ちのめされています。(3)の場合、今後の対処の仕方で食い止めることはできるのでしょうか? ちなみに、6歳と4歳の娘がおり、兄妹の接し方にも困惑しています。 性教育に詳しい方、下着泥棒の性癖に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ペット用品を洗濯するとき

    兄夫婦と同居してます。 彼らはシーズー犬を飼っています。(元々は兄嫁の犬です) その犬がときどき粗相をします。 例えば、こたつ布団に おしっこしたり。 また日常、散歩後に足を拭くために専用のタオルを使ったりもしてます。 そのタオルや布団を洗濯するのに、兄嫁は洗濯機を使います。 その洗濯機で私は自分の服や下着を洗います。 兄夫婦も普通に自分たちの洗濯に使います。 私は犬好きです。 でも、犬のものを洗濯した後に、自分の下着を同じ洗濯機で洗う気にはなれません。 洗濯物に犬の毛がついていたとか、犬のにおいが付いたとか、 具体的に被害があるわけではないですが、イヤなのです。 特別、潔癖症でもないと思うのですが。 一応、兄には私が嫌だと思っていることを伝え、 洗濯機が必要なら中古とかで私が購入する、と提案してあります。 嫁は私が嫌がってることを理解できない様子。 私の言ってることってワガママでしょうか?

    • ベストアンサー
  • (同居)祖母の汚れた下着で揉めています。

    二年ほど前に祖母が体調を崩し、祖母の家を建て替え同居が始まりました。 やはりストレスを抱えているのは母で、中でも祖母の汚れた下着に戸惑い怒っている状態です。 下着には汚物等の臭いがついてしまっていて、洗濯籠に入れる際祖母は 一度お風呂場で洗っているようなのですが それでもおいてあるだけで周辺の臭いは耐え難いものです。 母は洗濯前につけ置き、他の洗濯物とは別に回すという対策をとっていて、 今まで何とかなっていたのですが ここ最近では便がついていたり悪臭が酷くなってしまっているようで母は爆発寸前です。 下着を買うことを勧めると祖母から「もったいない」の声が飛び、 (母は耐えかねてネットで購入、現在商品到着待ち) とうとう今日はパンツを飛び越えて洋服に付着したのか 祖母の部屋(祖母本人)から臭いが。 母が「今日介護職員の方が来るから、着替えてくれないか。どうしてもにおう」と いうのを祖母に伝えたのですが 「そう?(叔母)には別にくさいと言われてない。(叔母に)相談してみるわ。」と 着替えようとはしませんでした。 夕食を作っている間も祖母の部屋がキッチンと隣接しているため 鼻の良い母は気分が悪くなってしまい 「どうしても臭う。お願いだから着替えてください。」と言ったそうですが 今度は「じゃあ(父)に聞いてみる」というのです。それでもきつめの言い方で臭い事を伝えたところ 「言っていいことと悪いことがある!」と怒りその後「ハイハイ、おわり~」と 何も話し合うこともできず強制終了されてしまった、とのことです。 帰ってきた私も兄も祖母に二メートルほど近づくと臭うため、 どうするべきかと頭を抱えています。 デリケートな問題だけに孫の口からそのことを伝えるとショックを受けるでしょうし、 父も問題が問題だけに言いづらそうです。 一番効果がありそうなのは叔母なのですが、 叔母は毎日お昼職場から家へきてご飯を一緒に食べたり 週に一度祖母をお風呂に入れに来たり(来てない日でも祖母はお風呂に入ります)、 叔母と母で交代しながら月一度の病院へ行ったりと色々とやってくれています。 年齢的にも仕方がないでしょうというタイプでもあるので頼みづらいです。 どうすれば臭っている場合に下着を替えるよう行動させることができるでしょうか? 補足として、祖母は基本的に滅多に怒ったり文句を言わないタイプで (今日はあまりの母の臭い臭い攻撃に怒りましたが)、頑固なところがあります。 おむつはボケない限り絶対にはかない!という感じです。 母と祖母の間でぎすぎすした空気が漂っています。 臭いが原因で早々食事後部屋にこもる私兄弟と 今日は特にキッチン周辺に居たがらない父を見ても 臭いは気のせいや過剰に私達が気にしているだけというのはなさそうです。

  • 兄のオナニーって異常ですか?

    高校2年の女子 3歳上の兄がオナニーしているところを偶然見てしまいました ショックだったのは私の下着や通学で使っているソックスがあったことです。 私の部屋から持ち出したのかなと思いましたが、そうではなく脱衣かごから持って来たようで 当然ですが汚れているし生理用のもあったので… 顔に近づけてたり、あそこに押しつけてしてるのを見て声が出そうでした 自分の部屋の戻り恥ずかしくて涙が出てきました。すぐに戻ってきたので兄のそのあとの事は わかりませんが私のは脱衣かごに戻したようです HなDVDを見るならなんとなくそれもありかなって思うけど妹のそれも汚れたのを使ってまで オナニーってするもの? 皆さんはどう思います 教えてください。 後日 母が洗濯してくれた下着は洗濯したのだから綺麗けど身につけるのが嫌な感じで ソックスを履くのも抵抗がありましたが変に思われたくないので自然にふるまってます。 兄は私が見ていたことには気が付いていないようですし、このことは親にも話していません 私は何もなかったと思って過ごしていきたいのですが…

  • 洗濯機での洗濯。これは嫌だと思う事

    洗濯機の使いかたって家庭によりいろいろだと大人になって知りました。 下着とタオルを一緒に洗う、靴下とハンカチを一緒に洗う、食器用布巾を洗濯機で洗う、運動靴を洗濯機で洗う、人それぞれ驚く事はあると思うのですが、自分の中でこれはどうにも嫌だなあと思う組み合わせや使い方はなんですか?教えてください。 やっている人を責める目的ではありません。私はタオルと下着は一緒で全然平気な人間ですが、食器用の布巾を洗濯機で洗うのは考えたこともありませんでした。家庭によってかなり違いがありそうだと思い、もしかして他にも人が驚くような洗濯をしているかもしれないな~なんて思ったので、質問してみました。。 上記以外でももちろん結構です。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう