• 締切済み

おしゃれな雑貨屋さん

こんにちわ ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いたします。 アメリカには日本にあるようなプラザスタイルやフランフランのようなおしゃれな雑貨の専門店はあるのでしょうか? 日本にはない珍しいものやデジタル家電みたいなものも興味があります。ネット通販などで購入したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

少なくともロス・ニューヨーク・ワシントンなどには、プラザやフランフランのようないわゆる「雑貨屋さん」ってなかったように思います。 個人商店でセレクトショップ的なものはあるでしょうが。 後はデパートだったり、文具屋で雑貨がおいてあったり、食器店に雑貨があったり、土産物屋だったり、そんな感じでしょうか。 ニューヨーク近代美術館(MoMA)は、世界中から集めたアート感覚の変わった雑貨類がおいてありますが、なにぶん種類も少なくやや高額です。 日本でも売ってますね。 http://www.antdesignstore.com/MoMA.html http://www.momastore.jp/

skip21
質問者

お礼

onioncat様 お礼が遅れまして、申訳ございません。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれなナチュラルテイストの雑貨屋さん

    友人から結婚祝いに、おしゃれなタオルセット又はマグカップが欲しいとリクエストされました。 その友人はSM2・グローバルワークといったナチュラルなファッションが好きなので、 そのようなナチュラルテイストな雑貨屋さんで探そうかと思っています。 今のところ頭に浮かぶのはアフタヌーンティー・フランフランくらいなのですが、 フランフランは少しテイストが違うかな?と思っています。 どこか他にも良い雑貨屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 できれば神奈川県内に店舗があるショップだと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 北欧系カラフルな雑貨を売っているお店

    カラフル(ピンクとか水色など)のかわいくておしゃれな雑貨を探しています。いつもは渋谷のフランフランとか、LOFTに出かけています。近い将来雑貨屋さんをやれればと思っていていろんな雑貨屋さんを見て歩きたいと思っています。おススメのお店を紹介してもらえますか? 見に行ける店舗を想定していますが、ネットショップも興味ありますのでネットショップでもOKです。

  • おしゃれな部屋

    おしゃれな部屋に住みたいのですが、インテリアや家電などここのブランドがいいよ、等アドバイスを下さい。 漠然としたイメージなのですが、 北欧風のカラフル、ポップな色使いまたはモノトーン(主に白) キッチン、バスルーム、家電→実用的でスタイリッシュ、ドイツ製品に興味あり ベッド、ソファ、テーブルにはこだわりたいです。 という感じです。リーズナブルなもの、多少値ははってもそれに見合う品質のもの、丈夫なもの、デザイン・実用性をかねているものを求めています。(なかなか見つけられないのです。) フランフラン、IKEAのようなお店でおすすめはありますか? 通販、カタログ請求が出来るとさらに良いです。

  • おしゃれなキッチン用品を探しています。

    おしゃれなキッチン用品を探しています。 しょうゆ差し、塩こしょう入れなどを、おしゃれなもの、もしくは子供っぽくなりすぎないキャラクターもので探しています。 デパートやフランフラン、東急ハンズ、ネットでも探しましたが見つかりません。 おすすめのショップやネット通販があったら教えて下さい。

  • エジプトから雑貨等を輸入するには?

    エジプトにある雑貨等に興味があり、ネットを通じて取り寄せたいのですが 方法が分かりません。。。 「ebay」も調べてみたのですが、アメリカやヨーロッパ方面しか扱っていないようで。 エジプトにある雑貨等を現地価格で日本からネットを通じて入手する方法などは ありませんでしょうか? もちろん送料がかかることは承知しております。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • シンプルだけどお洒落な家具屋さん

    フランフランの雑貨や小物が好きです。 引越しを機に、ベット、鏡台、カーテン、布団カバー、クッション、 下に少しのスペースにひくマット、机、ソファ(くつろげるような座椅子みたい感じ)収納棚等・・・ 色々と部屋のインテリアを可愛く、お洒落で自分が落ち着けるインテリアにしたいのですが、 お勧めのお洒落なインテリアショップや家具屋さんなどあれば教えて下さい。 通販でも構いません。 もし実物を見れるとすれば、関西なので大阪付近であればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 東京でおしゃれ家電があるところ

    以前、アメトーークで徳井さんがマルチポットという複数のケーブルを整理出来る家電を紹介されていました。 ぜひほしいと思い、その後ネットで調べていくつか良さそうなものを見つけました。(Blue loungeのもの等) ただ、通販では実際の質感などが分かりづらいので、できれば現物を見て決めたいです。 番組では「通販かおしゃれな雑貨を扱っている店で…」との事でしたが、探し方が下手なのか、なかなか取り扱っているお店が見つけられません。 東京やその近郊で、そうしたおしゃれな家電を扱っている店、もしくは大型店で探すべきコーナーなど、情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカのキッチングッズ、雑貨の購入サイト

    アメリカのオシャレで機能的なキッチン・グッズや雑貨のショッピングサイトを ご存知の方がいらしゃったら教えて頂けませんでしょうか!? 日本国内ではなくUSAでお願い致します

  • イギリス英語で雑貨屋さんって?

    日本語で「雑貨店」、アメリカ英語で「Knick Knack store」、イギリスではそれに相当する言い方があるのでしょうか?単にshopとしか言わないのかな?それともアメリカと同じ? 日常生活に必要なものを何でも売っているよろずやという意味ではなくて、あまり必要ではないけどおしゃれな物や面白い物などを売っている雑貨屋さん、例えば日本で言えばヴィレッジヴァンガードなどのようなお店のことです。 どなたか知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。

    都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。 最近の、イタリアモダンのデザインとか、フランフラン系とか、北欧デザインとか、サザビー系とかの、若い人向けのシンプルなものではなく、 いわゆるお金持ちのおばさまが好きそうな、何と言いますか、例えば、ロココ調っぽいのとか、白地にバラの絵とか(…何となくわかりませんか?)、そういうちゃんと装飾のあるものを売っている雑貨屋さんです。 イメージとしては、ガレ風のスタンドライトとかも並んでそうな… 雑貨と言うのは、例えばオシャレなごみ箱とか、ティッシュケースとか、鏡とか、小物入れとかごとかのインテリア小物です。 探しているのは70代のお金持ちのおばさまです。 デパートも、そういうものが今はほとんどないそうです。 以前麻布十番にレイメイという韓国系のそういう雑貨屋さんがあったのですが、なくなって困っているようです。 原宿に昔あったパレフランスのビルにあったようなお店はないでしょうか。 ちなみにアンティークはダメだそうです。 高級品でなくても全然いいですが、それなりに見栄えがするものが多いと助かります。 場所は六本木ですが、都心と言われるような範囲でしたらどこでもいいそうです。 あくまでもおばさまが好きそうな、装飾のあるタイプの雑貨屋さん、ご存知の方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう