• 締切済み

USBが認識しなくなった

FMV DESKPOWER TIV307(Pen(2)300Mz)を文句を言いながら使っています。Win95から98にUPしています。USBでデジカメ(Sony P71)を接続していました。 わけあってwinをリカバリーし、95から98にUPしてUSBドライバーをインストールし接続したところ応答しなくなりました。何度同じことをしても駄目でした。問題は何処にあるのかわかりません。環境は以前と一緒だと思います。 いっそのことUSB2.0のカードを装着しようかとも思っていますが無駄ですか? もう少しこのパソコンとお付き合いしたいので助けてください。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

デバイスマネージャでどのように認識されているかをまず確認して下さい。よくあるケースは新しいデバイスを追加したためにUSBコントローラに割り当てるリソースがなくなってしまう場合が多いのですが、この場合には追加したデバイスをとりはずしたり、BIOSの設定でPlug & Play OSの項目をNOにしてPlug&PlayをBIOSレベルで実行する方法を試して下さい。

関連するQ&A

  • USB応答しなくなった

    FMV DESKPOWER TIV307(Pen(2)300Mz)を文句を言いながら使っています。Win95から98にUPしています。USBでデジカメ(Sony P71)を接続していました。 わけあってwinをリカバリーし、95から98にUPしてUSBドライバーをインストールし接続したところ応答しなくなりました。何度同じことをしても駄目でした。問題は何処にあるのかわかりません。環境は以前と一緒だと思います。 いっそのことUSB2.0のカードを装着しようかとも思っていますが無駄ですか? もう少しこのパソコンとお付き合いしたいので助けてください。

  • USB機器が認識されない

    当方、富士通FMV-DESKPOWER MV205という機種を使用しております。 プリインストールのOSはWin95 OSR2ですが、現在はWin98を使用しております。 この機種はUSB端子を標準装備しているのですが、USB接続のデジカメやプリンタを繋いでも全く認識されません。 BIOSの設定も確認してみたのですが、使用できる状態になっています。 この機種ではUSB接続は不可能なのでしょうか?

  • マウス、キーボードが認識できない

    FMV ME 3/505 windows98 デジカメをPCに繋ぐため、本体背面USBからハブを繋ぎデジカメと接続、デジカメのドライバーをインストールし再起動すると、セーフモードで起動、原因はハブがWIN98SEにしか対応していなかったようなので、デバイスマネージャーのUSBルートハブのところを無効にしてみたら、すべてのUSB、PS/2も認識できなくなってしまいました、仕方なくリカバリーしたのですが、結果は同じ、起動してFMVのロゴが出てくるのですが、マウスが接続されていませんと言うエラー画面、PC本体の電源を切り再起動、システムスキャンが始まりキーボードが接続されていませんと出てきます、USB、PS/2どちらも何回も試したのですがだめです、本体からHDを取り出し、せめてDドライブのファイルだけでも他のPCに移す(自分じゃ出来ないので誰かに頼む)しかないのでしょうか。詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • USBが認識しなくなりました…

    今回また困った事が出てきましたので、どうか皆さん宜しくお願いいたします。 実はこの前デジカメ(Finecam SL400R)を買ったのですが、自宅のパソコン(FMV M/40L)にUSB接続をすると『パソコン側のUSBが全て使えない』状態になりました。 いろいろ自分なりに原因を探してみましたが、全く手がかりが掴めませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、FMV M/40LとFinecam SL400Rの組み合わせでの不具合、相性、または考えられる原因等があるのでしょうか? 抽象的で非常に申し訳ないんですが、どうか宜しくお願いいたします。

  • USBシリアルケーブルを認識できません

    ノートPCのFMV-A6290に周辺機器を接続するために、ELECOM製のUSBシリアルケーブル(USBと232Cを変換するアダプタ)を接続したいのですが、ドライバーをインストールして、接続してもデバイスマネージャーで、びっくりマークが表示されてしまいます。 ドライバーを再インストールしてもダメで、うまく認識してくれません。 何か設定の方法がありますでしょうか? OSは、Win7で、Win7に対応のELECOM製のUSBシリアルケーブルを購入しました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「USB接続後、デジカメの電源が切れた→入らなくなった」

    「USB接続後、デジカメの電源が切れた→入らなくなった」 ウイルスがデジカメに入ったから動かなくなったのでしょうか? PCに週一でデジカメの画像を取り込んでるので、困ってます。 USBとデジカメを繋いだ直後、電源が落ち、USBを外して電源入り切りしても応答無し。 充電満タンにして、再度デジカメの電源入り切りしても応答無し。 PCもデジカメも、ほぼ毎日使ってるし、接続直前まで写真を撮ってたので、故障とは考えづらいです。 こういった場合、デジカメにどんな事をすればいいのでしょうか? 初めて質問しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • USBが使えない

    デスクトップパソコン FUJITSU FMV DESKPOWER C4/66L をつかっているのですが USB機器が全て使えなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを見ると USBホストコントローラーのところに ? と出ていてデバイスが無効になっています。 削除して再起動しても使えません。 ドライバが適切ではないのでしょうか? どなたか解決方法を教えてください。 ちなみにOSはwin2000proです。

  • 認識しなくなりました

    Cドライブのリカバリをしたのですが、USBで接続する (CD-RW・デジカメ)ものが使えなくなってしまいました。すべて再インストールをしましたがだめです。今まではUSBを差し込むと、右下にUSBの絵柄が出ましたが、現在は全く認識していません。よろしくお願いします。

  • FMV-DESKPOWER T(2)20のUSB接続

    FMV-DESKPOWER T(2)20のUSB接続ポートで 最近のUSB接続用プリンタは接続できるのでしょうか? どなたか実績のある方教えてください。 ※ドライバ等は購入時より変更していません。

  • リカバリーが出来ない

    ちょっと(かなり?)古いパソコン(FMV TIV307)を使用しています。WIN95マシンを98にバージョンアップして現在に至っておりますが、ここでマタひとつ中身をスッキリさせようと思い、リカバリーをしました。解説書を片手に順調に作業を進めていましたが最後になって、(FATタイプが一致しません)と表示されてしまいます。ドライブ圧縮(FAT16から32へ)をしてあるからと思いましたが以前にも同じような条件でリカバリーを行い成功していますのでどうしたら良いかわかりません。ちなみに解説書に書いてある対処法は全て試しましたがダメでした。どなたか助けて下さい。