• 締切済み

スピーカー

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.3

音の良さは人による、というよりは 音は人の好みに左右される、というべきでしょうね。 特にスピーカーは直接、音を出すところですから プレーヤーやアンプよりも違いが出やすいわけです。 さて、YAMAHAとONKYOというこですが ブランドで較べたときにどちらがいいか?というのは 厳しいです。 昔も今も国産スピーカーはブランド毎の違いがあまりなく どちらがコスト・パーフォーマンスが高いか?といった プロダクト毎で比較になりがちです。 あえて言えばYAMAHAの方がモニターライクですが それも製品毎に違いますし・・・・ 各オーディオ専門誌がインプレッションを別冊でまとめた 年鑑を出していますからそれを参照すべきでしょう。 自分の好きな音が明快なら 海外製品をおすすめします。

関連するQ&A

  • ヤマハとオンキョーのスピーカーについて

    ヤマハの NS-210Series のセンターと小さいスピーカーと http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/speaker/series/ns-210/index.html オンキョーの D-108 Series のセンターと小さいのものでは http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterspeaker/d108series/index.htm どちらがいい音?(いいもの?)ですか? 初心者なものでよくわかりません・・・ 音の特徴やどちらがいいか簡単に書いてくれませんか?

  • MDコンポのスピーカーで

    こんにちは。先日オークションでONKYO製のMDを購入しました。スピーカーと本体は別々で購入致しました。そこで2つ質問させていただきます。 (1) ONKYO製の製品なら本体がONKYOでスピーカーもONKYOなら音は出ますか? (2) MDの本体の裏にスピーカーと繋ぐスピーカーコードというものがありますが、スピーカーコードを4本にしてMDに本体の穴が2つしかない場合は、コードとスピーカーが4つあれば4つ全てから音を出すようにできますか? 回答の方宜しくお願いします。 回答の方宜しくお願いします。

  • スピーカーの置き方~スピーカーは自分の方を向ける?

    PCスピーカーの置き方について質問です。 当方PCスピーカーはONKYOのGX-500HDを使用しています。 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx500hd/index.htm 設置個所の関係上、スピーカー間は130~140cmとなってしまいます。 私は各スピーカーを結んだラインの中心から、60~80cm離れた位置で視聴することになります。        130~140cm   ■―――――――――――■           ┃           ┃60~80cm           ┃           ┃           私 この場合、スピーカーの向きは自分の方を向けて設置する方が良いのでしょうか? それとも、真正面を向けるべきなのでしょうか? 「聴き比べてみて音が良い方を向ければいい」とは思いますが、一般的な、又理想的な置き方を知りたく思い、質問させていただきました。 詳しい方、ご教示願います。

  • JAZZにぴったりなスピーカー

    当方、ONKYOのFR-SX7を使っております。 付属のスピーカーでは、物足りなくなってきているので スピーカーを探しております! ONKYOに限らず、これはいいよ~って あれば、ぜひ教えていただきたいです! 音というのは表現しにくいと思いますが 参考にさせて頂きたいので宜しくお願いいたします! *参考まで:低音が少し出るほうが好きかもです。  あと、透明感が欲しいです!!

  • 音響スピーカーを見に行ったら、オンキョー&パイオニ

    音響スピーカーを見に行ったら、オンキョー&パイオニアというメーカー名になっていました。 ONKYOがPioneerを買収したのですか? オンキョーとパイオニアが合体した如何にも凄い良い音が出るであろうオンキョー&パイオニアの音を聴いたら、DENONのほうが良い音を出していたのは気の所為でしょうか?2社が合体しても勝てないくらいに日本の音響メーカーのレベルは世界的に見て低いのですか? 隣のYAMAHAのスピーカーから出てる音もしょぼかったです。

  • 同環境ではどちらのスピーカーが良い??

    こんばんは。 同じ環境で音を鳴らした場合、以下のどちらのスピーカーの方が一般的に良い音が鳴りますでしょうか? (買い替える価値はありますでしょうか?) ・D-V7(ONKYO) ・LS-K731(KENWOOD) D-V7を現在持っているのですが、スピーカーを買い替えようかなと思い、質問しました。 10500円程度のスピーカーではありますが、買い替える程の価値があるのかどうか参考にしたく… 実際に音を聴いてみないと判断できないところも多分にあるとは思いますが、 宜しく御願い致します。

  • 大型スピーカースタンドを探しています。

    3WAYの大型スピーカーを探しています。 スピーカーはONKYOのD-77FRXです。 迫力のある重低音を出しつつ、立体的な美しい音にしたいと思っています。 今考えているのは、 HAMILEX(ハミレックス)SB-135 YAMAHA NS-1000Mの純正スタンドだった黒い木のタイプの中古 この2つは形が似ています。 それぞれの特徴がわかれば教えてください。 どちらの方が良いか、ご意見を聞かせてください。 また、この2つ以外に、お薦めのスピーカースタンドがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • AVアンプとスピーカーについて

    ONKYOのNR-365(B)を買うので、それとともにスピーカーも変えたいと思っています。 6メートル四方の自室なので、ブックシェルフ型で十分かと考えて、同じくONKYOのD-055(B)を買おうかなとおもっています。 そこでこれの評価を見たところ、結構に定評価なのですが、やはり悪いのですかね?? また、そうならば、他のいいスピーカーを教えて欲しいです! 部屋は6メートル四方です。 形はブックシェルフ型、8000円以内で探しています。

  • アンプとスピーカの相性について教えてください。

    アンプとスピーカの相性について教えてください。 スピーカーは現時【ONKYO D-308シリーズ 5.1CH】を使用しております。  それに伴いアンプを購入しようと思うのですが知識が無いため分かりません。。 現在、考えているアンプ商品は 【ONKYO TX-SA606X】か【YAMAHA DSP-AX861】です。 予算は5万円前後を考えております。 詳しい方教えて頂けないでしょうか。。 宜しくお願い致します。 

  • スピーカーが2個。。。1個どうしよう

    以前こちらでPC購入の質問をさせていただきました。 おかげで無事購入できました。 購入したPCは Faithの Seed Micro 64320XN/DVR2-64 です。 さてこれの購入にあたり見積もりを立てて買ったのですが、 スピーカーが"なし"となっておりましたので、 ONKYO GX-R3X(B)というスピーカーを購入しました。 本日届いたスピーカーを見てみると、 ONKYO GX-R3X(B)とは明らかに違うものが入っておりました。 …で、1個不思議な箱がありまして、それを開けたらONKYO GX-R3X(B)が出てきました。 よく見ると最初のスピーカーはマウスとキーボードセットだったようです。 見積もりページではキーボード、マウスセットになっていたので、スピーカーがついてくるとは思っていませんでした。 現在、新品のスピーカーが2個あり、どうしようかと考え中です。 セット品のスピーカーからは黒いケーブル1本とUSBケーブルが出ています。 PC本体とモニターに音を出力できそうな穴があります。 セット品のスピーカーをモニターにつないでONKYO GX-R3X(B)を本体につければいいんでしょうか? モニターにつないで音なんて出るんでしょうか?

専門家に質問してみよう