• 締切済み

スピーカー

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.3

音の良さは人による、というよりは 音は人の好みに左右される、というべきでしょうね。 特にスピーカーは直接、音を出すところですから プレーヤーやアンプよりも違いが出やすいわけです。 さて、YAMAHAとONKYOというこですが ブランドで較べたときにどちらがいいか?というのは 厳しいです。 昔も今も国産スピーカーはブランド毎の違いがあまりなく どちらがコスト・パーフォーマンスが高いか?といった プロダクト毎で比較になりがちです。 あえて言えばYAMAHAの方がモニターライクですが それも製品毎に違いますし・・・・ 各オーディオ専門誌がインプレッションを別冊でまとめた 年鑑を出していますからそれを参照すべきでしょう。 自分の好きな音が明快なら 海外製品をおすすめします。