• 締切済み

東国原知事の入閣

自民党は東国原知事を受け入れると思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

• 政治

みんなの回答

• jingooo
回答No.6

受け入れないと思います。 それより、 みんなあなたの質問に答えてますよ? お礼くらい言った方が良いんじゃないでしょうか

• mat983
回答No.5

麻生総理は内閣改造を断念させられました。 これから静岡県知事選、東京都議会議員選挙と厳しい選挙が続けてあり、麻生内閣は負ければ退陣させられる可能性が高いです。 そうなると、新たな総理が誕生し東国原氏の入閣も十分ありますが、 国民の反発も相当大きいので入閣は無理だと思います。 例え入閣しても、選挙では勝てないので大臣の座は1ヶ月程度です。 1ヶ月では何も出来ません。  

• key00001
回答No.4

そりゃ選対委員長が正式に要精したんだから、党は受け入れざるを得ませんよ。 それと、知事を捨てさせて、国会議員にするっていうことは、47人しかいない首長を、何百人もいて、実際には何の力も無い国会議員1年生にしようってコトですから、事実上は降格です。 大臣か党幹部のポストでも与えなきゃ、バランスしませんワ。

noname#111050
noname#111050
回答No.3

東国原知事は、この大不況の少子化の時代に、宮崎に道路を作れとか、宮崎県のために国をおかしくしてもいい、というような政策、スタンスだったと思います。国会議員になって何をするというのでしょうか。

• dsu323
回答No.2

「東国原」さんの名前が出るだけで、「どういう内容か?」を見たくなります。名前だけで宣伝価値が有るということなのでしょう。(1)麻生さんで選挙をやるなら、2人入閣したので、もう、「ない」のではないですか?そうすると、(2)「麻生さん以外の総裁を新たに選び直し、内閣を組閣」してから、「選挙に臨む」ケースでしょうか?今度の選挙で、民主党が政権をとるという評判ですが、「自民党に入党した」のでは、選挙後の組閣は民主党中心でしょうから、(3)自民党員では対象にはならないことになります!「東国原」さんが、「入閣するかどうか?」の前に、「本人が、どちらの政党を選択するか(先読み能力)?」が、選挙に影響するだけなのでは?「古賀さんとの話で、突然、総裁候補が話題になった」のは、私は、「(2)のケース」かと思っていました。これなら、成否は別にして、「自民党を救う」というイメージにつながります。実は、興味があるけど、よく分からないのです。

• nourider
回答No.1

現時点では東さんの入閣はあり得ませんが、最近の自民党の末期的症状をみているとあり得るかもしれませんが、そんなことをすれば自民党を出るひとも出てくるとおもいます。 実はそれが狙いなのかもしれませんが。