• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メタタグ……

  • 質問No.5090453
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
.


 ページをn秒周期で更新させるよう次のようにメタタグを記述したときの,有効なnの最大値を教えてください。

<meta content=n http-equiv=refresh>


.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (1452/4146)

この画像は何!?

それはともかく
上限値は設定されていないわよ。
1日だって可能よ。
ブラウザがそれを数値として認識できる範囲なら問題ないわ。
補足コメント
noname#88575
.


 早速の回答ありがとうございます。

 添付ファイルについては,投稿時のエラーですので気にしないでください。


 プログラム上特に限界はなく,ブラウザが認識できる変域なら問題ないという事は,秒数を数時間程度に設定した場合,通常のPCやケータイのブラウザで正常に実行できると判断して良いのでしょうか。

※ 以前,JavaScriptで複雑な計算プログラムをつくっていたところ,演算結果がある桁数を超えると指数表示になってしまうといった経験があるため,気になりました。
後で,数値演算では二進法の性質上,それぞれの言語仕様によって限界値があり,文字列型演算方式を用いなければこれは回避できないと知りました。

 長くなってすみません。


.
投稿日時:2009/07/02 20:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
単純に「自動更新」を目的なら分刻みが限度なのでは?
一分=60と計算で・・・
ソレ以上は「手動」での更新をさせるのが確実。
と云うよりも本来自動更新は望ましくは無いと思う。
補足コメント
noname#88575
.


 早速の投稿ありがとうございます。

 では一時間に一度更新させるようにプログラムするのは不可能なのでしょうか。


.
投稿日時:2009/07/01 23:28
お礼コメント
noname#88575
_
投稿日時:2009/07/02 19:33