• ベストアンサー

子供が足を骨折して…。

yuyupapaの回答

• ベストアンサー
  • yuyupapa
回答No.1

お子さんのお怪我は、その後如何ですか? 親としては、心配ですよね! 後遺症が残らないように、 きちんと治療してあげてくださいね。 ところで、生保・簡保ともに、入院を伴わない通院には、 保険金は支払われません。残念ですが。(「入院後」の通院 には、支払われると言うことです。) 怪我に関しては、損保・共済の領域ですので、今後も子供 さんのケガに関してご心配であれば、損保の「傷害保険」 または、県民共済・こくみん共済等でのご加入をお勧めします。

kaanaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。保険って入っていてもよくわからないことが多くて、加入の時はわかっているつもりでも、いざとなると「?」だらけで…。 今回、共済の方も入っているので、TELしてみます。ありがとうございました。