水色肌の宇宙人が歌う映画は?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に金曜ロードショーで放送された洋画で、水色の肌をした宇宙人の女性が歌うアリアのシーンが印象的ですが、タイトルが思い出せません。ヒロインはオレンジ色の髪を持ち、はじめは包帯姿でエロティックな姿をしていましたが、主人公と出会い、着替えます。言語が通じない世界で、科学技術が進歩し、町は高層ビルや空飛ぶ車で溢れています。主人公はラジオの抽選に当たり、ヒロインを連れて宇宙施設に行き、そこで水色肌の宇宙人の女性が歌うアリアを聞きます。突然の銃撃戦の後、女性宇宙人から取り出される長方形型の石は古代遺跡の鍵であり、最後は幸せな結末を迎えます。
  • 古い洋画で、小学生の頃に金曜ロードショーで見た記憶があるのですが、タイトルが思い出せません。物語は科学技術が進んだ未来の世界で展開されており、宇宙旅行が一般的になっています。ヒロインはオレンジ色の髪を持ち、最初はエロティックな姿に包帯を巻いていますが、主人公と出会い、彼女の言語を理解します。主人公はラジオの抽選に当たり、ヒロインと一緒に宇宙施設に行き、そこで水色肌の宇宙人の女性が歌うアリアを聴きます。物語は突然の銃撃戦から始まり、女性宇宙人の体内からは長方形の石が取り出されます。この石は古代遺跡の鍵であり、物語は幸せな結末を迎えます。
  • 水色の肌をした宇宙人の女性が歌う映画のタイトルを思い出せません。この映画は私が子供の頃に見た洋画で、金曜ロードショーで放送されました。物語は未来の科学技術が発展した世界で展開されており、宇宙旅行が一般的になっています。ヒロインはオレンジ色の髪を持ち、最初は包帯姿でエロティックな姿をしていますが、主人公との出会いをきっかけに変身します。主人公はラジオの抽選に当選し、ヒロインを連れてアミューズメント施設に行きます。そこで彼らは水色肌の宇宙人の女性が歌うアリアを聞くことができます。物語は突然の銃撃戦の後、女性宇宙人の体内から取り出される長方形の石に注目します。この石は古代遺跡の鍵であり、物語は喜ばしい結末を迎えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

水色の肌をした宇宙人(女性)が作中で歌っている映画のタイトル

小学生の頃に金曜ロードショーで放送された洋画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 思い出せる特徴は、 ・オレンジ色の髪をした女性がヒロイン。はじめは、包帯を巻いただけのようなエロティックな姿をしているが、あとで主人公に出会い、着替える。言語が通じない。 ・科学技術が進歩した世界で、町は高層ビルや空飛ぶ車であふれていて(空飛ぶラーメン屋台もあった)、宇宙旅行が気軽に楽しめる。 ・ラジオの抽選にあたった主人公はヒロインを連れて、ある宇宙施設にいく(アミューズメント施設?)そこで、水色の肌をした宇宙人の女性が歌うアリアを聞く。 ・突然の銃撃戦の後、その女性宇宙人の体内から長方形型の石が取り出され、主人公に託される。その石は古代遺跡の鍵。 ・最後はハッピーエンド。カプセルの中で主人公とヒロインがキスをするシーンで幕。 以上です。おそらく古い洋画だとおもうのですが、女性宇宙人がアリアを歌うシーンに心当たりがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83436
himmele
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 探していた映画はまさしく「フィフス・エレメント」でした! 歌を歌う場面が好きでそこだけ何度も繰り返し見ていたものです。 早速、借りてきて見ようと思います。