上の住人の騒音

このQ&Aのポイント
  • 上の住人からの騒音に悩んでいます。引越し作業の騒音と子供の泣き声が頻繁に聞こえてきます。子供の泣き声が1時間も続くこともあり、うちの子供もビックリして泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
  • 上の住人の引越しに伴う騒音と子供の泣き声が問題です。子供の泣き声が頻繁に響いてきており、うちの子供もうるさくて昼寝ができません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 上の住人が引越してきてから騒音の問題が発生しています。引越し作業の騒音と子供の泣き声がうるさくて集中できません。子供の泣き声が1時間以上続くこともあり、困っています。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

上の住人の騒音

今月引越してきた上の住人について相談です。 おとつい、30代夫婦の方が尋ねてきて「上に引越してきました。引越し作業でうるさくなりますが宜しくお願いします。」という挨拶がありました。 引越しだし、多少の騒音は覚悟していたのですが、騒音とは別に子供の泣き声が聞こえてきました。外に出てみると上から泣き声が。。。 挨拶に来た時に子供はいなかったので、夫婦二人だけだと思っていましたが、どうやら子供が居るみたいです。ですが、引越ししてきた日から子供の泣き声が頻繁に聞こえてきます。それも泣き止まず1時間ぐらいずっと泣いているんです。 うちも子供がいるのですが、1時間も泣きっぱなしはないですし、 子供が居るなら「子供が居るので多少うるさくなります」ぐらいは言って欲しかったと思っています。 そして、子供が騒いでいるのか、引越し作業なのか分からないのですが、かなりの騒音が響いてきます。 引越してきてすぐなので、我慢しようと思っているのですが、子供がビックリして泣いてしまうくらいうるさいのです。 引越しの挨拶も来てくれたし、子供がいるから多少はうるさいのは分かるし・・・でも、うちの子供がびっくりして泣いてるし・・・今日も子供が昼寝していたのですが、あまりにうるさくて起きてしまいました。 一体どうしたらいいのでしょうか??困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petali
回答No.1

直接話すと誤解を招くこともありますので、第三者を通すのがいいかもしれません。 両者共つながりのある大家さんや不動産屋さんが、一番いいと思いますが。

prin000
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、上の方が来て、子供がハイハイ&木の棒で床を叩いてたみたいで「うるさくてすみません」と謝りにきてくれました。 一応、謝りに来てくれたので、これからも多めに見ることにします。