• ベストアンサー

アイフォン3GS

アイフォン3GSで、ipodのように使う場合、 ituneを使って曲の買い物をすればアイフォンの中に曲を入れて、 ipodのように使えるというのは分かりましたが、 普通のipodのように、自分のPCで持っているMP3を アイフォンの中に入れて聞くことはできないのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.3

基本的にiPhoneは、設定変えないと自動同期or音楽同期なしのはずです。 その状態だと、ドラッグ&ドロップで曲を入れることができません。 ドラッグ&ドロップで移動されたい場合・・・ 1:iPhoneをPCにつないでiTunesを確認 2:左側メニューからiPhoneを選択 3:「音楽とビデオを手動で管理」にチェックをいれる の手順で、できるようになると思います。

syuyama
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

音楽をiPhoneに直接ドラックアンドドロップしても曲は転送されません。 iPodと同じように設定してやる必要があります。 ちなみにアイフォンは著作権で問題があるので 正式にはiPhone (アイフォーン)です。

syuyama
質問者

お礼

ありがとうございます! アイフォーンにMP3を入れることができました!

• Hoyat
回答No.2

何故出来ないと思うのでしょうか? http://www.apple.com/jp/iphone/setup-and-sync.html

syuyama
質問者

お礼

あれ?? ですよね。 普通のipodと同じですよね。 自分はipodを元々持っていたので、既にituneのライブラリには 曲があります。 そのライブラリのミュージックの上でドラッグ&ドロップで アイフォンの上に持っていくんですよね? なぜか禁止マークが出たんですよ。 やっぱり全く同じ方法でいいんですよね。 帰ったらもう一度やってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

iTunesの「ファイルをライブラリに追加」で、mp3のファイルを選択してあげるとiTunesライブラリに曲が追加されます。 あとは、できますよね。

syuyama
質問者

お礼

あれ?? ですよね。 普通のipodと同じですよね。 自分はipodを元々持っていたので、既にituneのライブラリには 曲があります。 そのライブラリのミュージックの上でドラッグ&ドロップで アイフォンの上に持っていくんですよね? なぜか禁止マークが出たんですよ。 やっぱり全く同じ方法でいいんですよね。 帰ったらもう一度やってみます。 ありがとうございます。