• ベストアンサー

アメリカの高校で優秀なのはどこ?

yufu830の回答

• yufu830
回答No.3

私はアメリカの公立高校を卒業しましたよー 英語が全然出来なかったので公立での勉強でも苦労しました 私立行ってたらもっと勉強がむずかしかったんじゃないかと思います 質問者様は英語は出来るんですか?? 出来るのであれば全然問題ないと思いますが ただ英語がしゃべれるだけじゃなくて アメリカの小・中学校で習う基本的な知識も必要ですよ 地理とか、歴史とか。 マサチューセッツがどこにある、とかヒューストンは何州か ジェファーソンは何をした人か、とか。 私は全然わかんなくって、ちんぷんかんぷんでしたけど! (笑) アメリカで何をしたいのか、によると思いますけど 「優秀」な高校にこだわらなくても 勉強以外に、部活や友達と遊ぶ時間も大切にした方がいいと思いますよ

noname#90268
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 英語は少しだけなのですが まだ英語を喋れるようになるまでの時間は あると思うので大丈夫です。 やっぱり友達はすっごく大事ですよね。 友達ができるかも不安の種なのですが;