• ベストアンサー

大型免許・フォークリフト免許を取得した方が良いですか。

morioの回答

• morio
回答No.2

もうすでにtamsonさんが詳しくお答えなので 必要ないと思いますが、普通免許であれば4t以下なら トラックの運転は出来ますね。 私の働いている会社にも毎日トラックが来ますが、 フォークリフトの必要性は100%ですね。 でも持っていなければ会社で免許取得の負担はしてくれるのではないでしょうか?大型は私はいつも思いますが職人技ですね。とにかく色々な会社で面接を受けて聞いてみる事が一番ですね。会社側としては採用したならば教育するのは当たり前ですから。とにかくトラックの運転手にしたって運転だけが仕事ではないので、持っていてそんはないでしょう。頑張って下さい。

taka2314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職前に免許・資格を取得するように考えていきたいと思います。 どうもありがとうございました。