• ベストアンサー

Webデザイナーになるために

独学でWebデザイナーになられた方、転職された方に質問なのですが、 Webデザイナーになるためにどのような勉強をしましたでしょうか? 参考にした書籍やサイト等あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は全部独学ですが、とにかく素敵だなと思うものを真似て作ってみる事です。 もちろん真似るというのは個人的に練習のために真似て作るという意味で、デザインを盗んで何かに転用するという事ではないです。 私の会社でデザイナーをしているものはみんな独学ですよ。 最近では専門学校やスクールに通っていたという人も多いですが、自分で学ぶという事は教えてもらう事とは違った力になる事もあると思います。 どちらがいいかというアドバイスではありませんが…。 書籍ですがMdN社のものはとても参考になると思います。 ただ今はWebデザイナーも掃いて捨てるほどいる時代です…どこでも人手があまっているのが現状ですので、いろいろな技術を幅広く覚える事が必要かと思います。

airial
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 現在スクール+独学で頑張っております。進歩が早い業界なだけに大変ですが色々な技術を身に付けて必要とされるWebデザイナーになりたいと思います。アドバイスありがとうございました。