• 締切済み

「ホームページビルダー」(標準モード)で、テキストの横に画像を入れたい!

こんにちわ! ビルダー7(ライト)の標準モードでHPをつくりはじめました。 HTMLは自分では書き込めない(「簡単編集」しか選択できないからです)ので、 ビルダーの中での編集として質問です。。 長い文章を書いていて、右下にひとつの画像を入れたいんです。 それで、画像を置くと、どうしても画像が一番下(テキストの終わり、画面の 右下)にきてしまうんです。 けど、私はそこではなくて、テキストの中間(テキストが画面中央を分割して 左側だとすると画像は右側、という感じです)に張りたいんです。 画像を固定してテキストだけをスクロールする方法はわかったのですが、 いざ画像を張るとテキストの最後にきてしまって 意味ない。。。(;;)。 どなたか、わかるかた、お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

状況が今ひとつつかめていないので,間違っているかもしれませんが,画像の回り込みを指定してください。 まず,もうテキストは書いてしまってあると思いますので,だいたいで結構ですから,画像を挿入したい部分をクリックしてカーソルを移動してください。 その後,ツールバーやメニューバーを使って画像を挿入します。 挿入できましたら,今度は画像のプロパティを開き,「回り込み」のところで「左寄せ」,または,「右寄せ」をクリックしてください。 たぶん,こう言うことをしたいのだと思いますが?

monti55
質問者

お礼

はい、そうです。。。 言われた通りやってみたらできました(^_^) ありがとうございます

回答No.2

表(タグでいえばtable)を使えばいいと思います。 プロパティ等で罫線を表示させないようにすれば、表には見えませんよ~ ビルダーだったら「表の挿入」で 行1X列2 でつくれば 「テキストが画面中央を分割して左側だとすると画像は右側」も可能です。表の幅も指定できるし。

monti55
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます!

回答No.1

 ↓以前にこれと似た質問に答えたことがあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463392
monti55
質問者

お礼

そーゆうやりかたもあるんですね! 今回のでは、できなかったけど(背景画像として固定したかった) 何か、他のデザインに使えそうです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー標準モードについて

    ホームページビルダーの標準モードでページを作成する場合には、画像などを好きな位置に配置するには表を使って設定する以外に方法はないんですか??中央に揃えているんですけど、例えば、中央からちょっと左側に表示されるようにするのとかはどうやってやればいいっすか?表以外の方法があれば教えて欲しいっつ!

  • ビルダー11:「標準モード」で画像を様々な配置にしたいですが

    ビルダーで「どこでも配置モード」にするとアップしたときにズレたりする、と聞いたので私は「どこでも配置モード」は使用したことがないのですが、「標準モード」で画像の右側に画像を挿入したりしたいのですができるでしょうか? 「標準モード」で画像の挿入をする際、必ず前の画像の下に次の画像がきます。(「どこでも配置モード」では様々な場所に移動できますよね)それを、ちょっと右斜め下に配置したり、右側に配置したり、 などという自由なレイアウトはやはりできないのでしょうか? そのようなことができるHTMLでもいいのでご教授いただけませんか?  よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー7ですが。

    ホームページビルダー7ですが。 標準モードのページ編集画面で、画面を上下にスクロールすると、 編集中のカーソルがある場所へ、画面が勝手に移動してしまって、困っています。 たとえば、一番上にカーソルがあったとすると、 スクロールバーで画面の下へ移動して、スクロールバーを離すと、 自動的にカーソルのある一番上まで、移動してしまいます。 (ちょっと分かりにくいですかね) 長期間使用していましたが、今までこんなことなかった。 ソフトを再インストールしてみても、同じ現象が発生します。 色々調べても分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー2001で・・・

    ホームページビルダー2001を使ってホームページを作成しているのですが、 フレーム(縦割り2分割です)のスクロールバーの色は変更できるのでしょうか? 色々探したのですが、見つけれなくて・・・ また、テキストボックスや複数行テキストボックスの背景の色や、そのスクロールバー等の色も変える事は出来るのでしょうか? ビルダーの機能で見つけれなくても、タグを入れれば行くのかと思ってやってみたのですが、エラーが発見されましたと出てしまって・・・

  • ホームページビルダー11について。(初心者です)

    HPビルダーでHPを作成しています。表を挿入して、その表を分割すると、ページ編集ページでは分割されているように見えるのですが、プレビュー画面にすると、分割されていません。TOPページで左側に同一サイズで表を入れ込みたいのですが、どのように作成していけばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー13のどこでも配置→標準モードへの移行とセンタリン

    ホームページビルダー13のどこでも配置→標準モードへの移行とセンタリングについて さまざまなサイトや質問箱を探してきましたがどう頑張ってもセンタリングできません; どこでも配置モードで作成したページを標準モードに変換してセンタリングしようと思ったのですが、 中央揃えをしようとしても反応はしますがブラウザ上では右に大きな余白ができてしまいます; 某質問サイトで以前「マージンを使用して・・・」ということも書かれていましたので試みましたが、ソース自体もおおよそしか把握してないせいか、貼り付けても機能しませんでした> 画像も重ね重ねな形で作成したので・・・これは1から標準モードで作成しなおすしかないのでしょうか?;また、まだ編集で修正しなおせることができるなら わかりやすいように教えてほしいです><  よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホームページビルダーでの配置位置

    ホームページビルダーの標準モードで、どこでも配置モードのように画像を重ね合わせたりする方法はやはりHTML編集しかないのでしょうか? また、ボタンを入れた後にボタンのリンク先の説明を挿入したいのですが、ボタンの後ろには1行しか挿入できず、(ボタンの右下からしか説明が挿入できない) また、表も任意の場所に置けません。 困っています。どなたか方法を教えてください。

  • ホームページビルダー 標準モードでも画面サイズが、、

    ホームページビルダー6.5で どこでも モードでは レイアウトが他pc画面で全然サイズが変わっていたので 標準モードでトライしました。 ウェブアートデザイナーで画像を作ってビルダーに送って、ピンクの枠に 気合で当てはめてレイアウトしましたが やっぱり、他画面サイズ違いのpcでは、レイアウトの サイズがちがくなっていました。。 何か良い方法ありますでしょうか。。お願いします。

  • ホームページビルダーで背景画像がうまくいかない

    ホームページビルダーでHPを作成している初心者ですが、どうも背景画像がうまくいきません。 どこでも配置モードで製作しているのですが、背景画像の大きさ(範囲)を指定できないものでしょうか?編集→ページのサイズ→800×600等を選んでも、背景画像の範囲が限定されるわけでもなく、画面いっぱいに背景画像が映し出されます。 ちなみに、挿入→画像ファイル→ファイルから壁紙として  このやり方で背景画像を設定すると、ぺーじ編集画面ではしっかりと背景画像が表示されるのですが、プレビューでは背景が表示されない不具合が出ました。(検索してみると同じ不具合が出る人が数人見つかり、一つだけ解決策が見つかったのでそれを実行しています。 http://www.aimix.jp/hpboldlog2/old3594.html   の一番下のやり方です。) 最悪、背景の問題が解決できなければ、ページの中央表示で妥協しようと思っています。 で、標準モードで製作していれば簡単にページの中央表示(真中寄せ)ができるようですが、今どこでも配置モードで製作していますので、どこでも配置モードで中央表示する方法はありませんか? できれば全てにおいてhtmlタグは極力直接入力は避けたいです(わけがわかっていないので・・・) お詳しい方よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7ですが。

    ホームページビルダー7ですが。 編集画面において、スクロールバーで編集したい位置にスクロールしても、 スクロールバーを離したら、画面上部がカーソル位置まで、自動的に戻ってしまいます。 長期間使用していましたが、今までこんなことなかった。 ソフトを再インストールしてみても、同じ現象が発生します。 HP編集に支障をきたし大変困っています。 以前にも同じ質問をさせていただきましたが、 状態の説明がわかりにくかったと思いますので、再度ご質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう