• ベストアンサー

ソウル 南大門と江辺について詳しく教えてください

ソウルは4回目。 来週出発です。 格安ツアーに申し込んだところ、江辺の東ソウルホテルに宿泊することになりました!どこだ!っと最初はびっくりしたのですが!! ネットで調べて、ロッテマートや家電の町であることはわかったのですが…詳しい地図や情報があまりなく、予定を立てるのに困っています。 江辺でオススメの焼肉屋さん(サムギョプサルがおいしいところ)とサウナ(韓国ドラマでみんなが行ってゆでたまごをたべているような所) を探しています。ご存知の方教えてください。 また、朝食としてプルコギバーガーを食べたいと思っているのですが、朝からやっているハンバーガーショップが江辺か南大門市場にあるでしょうか? 南大門でチャジャミョン(ジャージャー麺)も食べたいのですが、屋台ではなく、お店の中でゆっくり食べられるところを探しています。東大門市場でもかまいません。 日本語や英語が通じないお店でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。 他にも…チマチョゴリを着てキムチを漬ける体験をするのですが、オススメのスポットがありましたら、教えてください。ソウル4回目で、建物はもう見学したいところがないのです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も来週末ソウルです。同じく4回目。 サウナについてですが・・・ 江辺で探してみたらこういうのがでてきました。 http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=661367 他の地区でよければソウルには地元の人がいくようなサウナが 色々ありますよ。 http://www.seoulnavi.com/search/beauty_search.php 私はこの中から選んでいくつもりです。 お互い楽しい旅行にしましょうね。

kinakomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ひょ~!!すごい! 韓国は近くてお料理もおいしくて、また行きたくなる国ですよね~♪ 私が宿泊するホテルの前にサウナがあったんですね!!!!! ここに決めます! この情報は嬉しい☆ ありがとうございました~! お互い楽しい旅行にしましょ~う☆

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 私見ですが、江辺付近でお店を探すより、東大門や明洞まで 出たほうが確実です。どちらも地下鉄2号線一本で行けますよ。 明洞へは、ロッテホテルの最寄り駅である乙支ロ入口から徒歩 数分とすぐの距離です。  江辺付近にこだわるなら、地下鉄で2駅の 建大入口( コンデ イック ) はいかがでしょうか。学生街なので食堂も多く、いかにも庶民の味が 楽しめます。ただ日本人観光客が行くところではないので、ぜひご自 身の足で探されてみてください。 http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5003502  プルコギバーガーはわかりませんが、テクノマートの地下一階には フードコートがあり、バーガーショップもあります。でも朝はやって ないかなあ。路面店のロッテリアは24時間のところも多いです。  あとチャジャミョンですが、あるっちゃあどこにでもあるし、わざわざ 探す食べ物でもないというのが正直なところです。とりあえず明洞の 一品香というお店を紹介します。南大門市場と明洞は1駅しか離れて いないので、原宿から表参道へ、もしくは心斎橋から道頓堀に歩いて いくくらいの距離感ですよ。 http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=601

kinakomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 建大入口!すごく楽しそうな街ですね~☆ とっても興味がわきました!! テクノマートにもハンバーガーやさんがあるのですね。ロッテリアはキムチバーガーもあるみたいなので、とっても行きたかったお店です。路面点は24時間のところが多いのですね! 朝明洞のロッテリアで朝食をとって、南大門へ行って、明洞に戻って昼食にチャジャミョンを食べるっていうようにしたほうがいいかしら… 丁寧にご回答ありがとうございました!

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

東ソウルホテル http://www.seoulnavi.com/spot/remark_view.php?board_type=remark&category_id=06&goods_seq=28&id=527793 このクチコミを読んでみてください。 チマチョゴリを着てキムチを漬ける体験 http://www.seoulnavi.com/search/play_search.php?search_type=play_type&city=100&play_type=10 私は、「李家」ここで体験しました。 お昼は家庭料理でおいしかったです。 でも、私の勝手なイメージですが、狭かったです。 韓国ドラマで韓屋敷は広々とした部屋と庭なのですが。 いくつかあるので、クチコミを読んで判断してください。 後の2つはわかりません。 このソウルナビ とコネストはソウルの旅行情報で詳しいです。 ご覧になっていたら、ごめんなさい。

kinakomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キムパブは以前いまいちなのを食べて、リベンジしたいと思っていたので、ホテルの近くにあるというキムパブやさんにいってみたいと思います! チマチョゴリは李家を予約しました!! 狭いんですね~…ショック… でも楽しんできますね! 丁寧にご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ソウル・南大門市場でランチ

    ソウル・南大門市場でランチ 今月に叔母(70歳)とソウルに行きます。 叔母は南大門市場で地元の人が行くような場所でランチがしたいみたいです。 市場内でオススメの食事ってありますか? ちなみに「ソウルサムゲタン」は候補外です。 宜しくお願いします。

  • クリスマス前に韓国に行きます。教えてください!!

    母と韓国に行きます。ツアーで行くのですが、仁寺洞・ロッテ免税店・東大門・京東薬市場・世界遺産2つ(漢字がわからないので名前が書けませんでした)・南大門・明洞・Nソウルタワー・韓国エステ・チマチョゴリ体験を2日間ガイドさんに連れて行ってもらいます。 3日目が自由行動なんですが何もわからないのでおススメを教えてください!! 母が遺産とかが好きなのでおススメの世界遺産も色々教えていただきたいし、南や東大門でおススメのお店も教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 韓国 旅行 旧盆 10月 

    こんばんは、10月3日から韓国、ソウルへいきます。 旧盆のようですがお店は空いていますか? 行きたいお店 SPUR(靴屋)(ユンソナが紹介していました) 露天(出店?) 東大門市場 南大門市場 ロッテマート(ソウル駅店) 以上よろしくお願いします

  • 【初の韓国旅行】南大門と東大門について

    こんにちは。韓国についての相談です。 11月14日~16日まで、初の韓国旅行に行きます。 父が定年退職したので、そのお祝いで姉と父と私の3人で行きます。 なので今回は女の子の買い物&エステがメインではありません。 スケジュールとしては 【1日目】14日(土) 夕方ソウル着 【2日目】15日(日) 午前中に市内観光ツアー、その後フリー 【3日目】16日(月) 20:00ソウル発 という、時間には比較的余裕のある日程です。 それで相談なのは、日曜日の昼間に南大門に行って その後、夕方から夜にかけて東大門に行こうかと思っています。 ですが、市場は日曜日が休みなのですよね? 東大門のファッションビルは休みではないようですが 父と一緒に買い物を楽しめる場所ではない気がしています。 できれば露店とか市場みたいな雰囲気を見て回りたいのです。 もちろん、屋台で何か食べたりもしたいです。 それは昼間の南大門でも同じです。 (南大門は日曜日よりも月曜日のほうが楽しめますか?) 日曜日の南大門と東大門はどのような雰囲気なのでしょうか? いろいろ調べましたが、いまいちイメージがつかめません。 行っても楽しめないのであれば、予定を組み直すか 行き先を変えようかと思っています。(ソウルタワーとか) 実際に行かれた方のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ソウルいっぱい教えてください。

    ソウル旅行を考えていますが、分からない事が多いので質問させてください。   (1)食べ物について   宿泊先がミョンドン駅近くですが辛いのだめ肉だめ 日本語しかわからない 名状況で入れるお店ってありますか? 結構日本語が通じるんでしょうか。日本語メニューがおいてあるんでしょうか。 (2)買い物について   子供服を安く買いたいと思ってますが、東大門 市場か南大門市場かどちらにいけばいいですか 。またビーズ類も買いたいのですが、これもどちらの市場にありますか。 (3) 夜の東大門市場への行き方ですが、地下鉄の乗り方はさっぱりなんですが、そうするとタクシーで行って帰るしかないんでしょうか。現地でそういうツアーとかもあるんでしょうか。 細かい質問ですが、分かる範囲で教えてください。

  • ソウルの釣具屋を教えてください。

    2月末にソウルに行く予定です。一般のガイドブックには釣具屋の情報がなくて困っています。ソウルの東大門、南大門、明洞、仁寺洞のあたりに安い釣具屋さんをご存知でしたら、お店の名前と場所を教えてください。宜しくお願いします。

  • ソウルのSupreme

    夏にソウルに行きました。 南大門市場に行きました。 Supreme をたくさんのお店で売っていますが、本物ですか?

  • ソウルで毛皮を買いたい

    11月に母とソウルへ2泊3日でいく予定です。 この冬に向けて毛皮を購入したいのですが、お店がわかりません どこかおススメのお店があれば教えてください。 前回はミョンドンや南大門あたりにいただけで、東大門の方へは行ってません。 東大門やイテウォンにあるとサイトなどで少しは見ましたがどうでしょうか? すぐに解かりますでしょうか? (ほしい種類はミンクです)  

  • ロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

    母と2泊3日でソウルに行きます。 母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。 今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、 このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか? 基本、タクシーで行動しようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 12月25日ソウル

    12月25日のソウルはクリスマスで休日だそうです。 ミョンドンや東大門、南大門の屋台はやっていないのでしょうか?