• ベストアンサー
  • 困ってます

ソウル 南大門と江辺について詳しく教えてください

  • 質問No.5089576
  • 閲覧数1725
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

ソウルは4回目。
来週出発です。
格安ツアーに申し込んだところ、江辺の東ソウルホテルに宿泊することになりました!どこだ!っと最初はびっくりしたのですが!!
ネットで調べて、ロッテマートや家電の町であることはわかったのですが…詳しい地図や情報があまりなく、予定を立てるのに困っています。

江辺でオススメの焼肉屋さん(サムギョプサルがおいしいところ)とサウナ(韓国ドラマでみんなが行ってゆでたまごをたべているような所)
を探しています。ご存知の方教えてください。

また、朝食としてプルコギバーガーを食べたいと思っているのですが、朝からやっているハンバーガーショップが江辺か南大門市場にあるでしょうか?

南大門でチャジャミョン(ジャージャー麺)も食べたいのですが、屋台ではなく、お店の中でゆっくり食べられるところを探しています。東大門市場でもかまいません。
日本語や英語が通じないお店でも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

他にも…チマチョゴリを着てキムチを漬ける体験をするのですが、オススメのスポットがありましたら、教えてください。ソウル4回目で、建物はもう見学したいところがないのです…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2/4)

私も来週末ソウルです。同じく4回目。

サウナについてですが・・・
江辺で探してみたらこういうのがでてきました。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=661367

他の地区でよければソウルには地元の人がいくようなサウナが
色々ありますよ。
http://www.seoulnavi.com/search/beauty_search.php
私はこの中から選んでいくつもりです。

お互い楽しい旅行にしましょうね。
お礼コメント
kinakomo

お礼率 84% (101/119)

ご回答ありがとうございます!

ひょ~!!すごい!
韓国は近くてお料理もおいしくて、また行きたくなる国ですよね~♪

私が宿泊するホテルの前にサウナがあったんですね!!!!!
ここに決めます!
この情報は嬉しい☆

ありがとうございました~!

お互い楽しい旅行にしましょ~う☆
投稿日時:2009/07/02 21:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (383/1444)

東ソウルホテル
http://www.seoulnavi.com/spot/remark_view.php?board_type=remark&category_id=06&goods_seq=28&id=527793
このクチコミを読んでみてください。

チマチョゴリを着てキムチを漬ける体験
http://www.seoulnavi.com/search/play_search.php?search_type=play_type&city=100&play_type=10
私は、「李家」ここで体験しました。
お昼は家庭料理でおいしかったです。
でも、私の勝手なイメージですが、狭かったです。
韓国ドラマで韓屋敷は広々とした部屋と庭なのですが。

いくつかあるので、クチコミを読んで判断してください。

後の2つはわかりません。
このソウルナビ
とコネストはソウルの旅行情報で詳しいです。
ご覧になっていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
kinakomo

お礼率 84% (101/119)

回答ありがとうございます!

キムパブは以前いまいちなのを食べて、リベンジしたいと思っていたので、ホテルの近くにあるというキムパブやさんにいってみたいと思います!

チマチョゴリは李家を予約しました!!
狭いんですね~…ショック…
でも楽しんできますね!

丁寧にご回答ありがとうございました!!
投稿日時:2009/07/01 23:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 私見ですが、江辺付近でお店を探すより、東大門や明洞まで
出たほうが確実です。どちらも地下鉄2号線一本で行けますよ。
明洞へは、ロッテホテルの最寄り駅である乙支ロ入口から徒歩
数分とすぐの距離です。

 江辺付近にこだわるなら、地下鉄で2駅の 建大入口( コンデ イック )
はいかがでしょうか。学生街なので食堂も多く、いかにも庶民の味が
楽しめます。ただ日本人観光客が行くところではないので、ぜひご自
身の足で探されてみてください。
http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5003502

 プルコギバーガーはわかりませんが、テクノマートの地下一階には
フードコートがあり、バーガーショップもあります。でも朝はやって
ないかなあ。路面店のロッテリアは24時間のところも多いです。

 あとチャジャミョンですが、あるっちゃあどこにでもあるし、わざわざ
探す食べ物でもないというのが正直なところです。とりあえず明洞の
一品香というお店を紹介します。南大門市場と明洞は1駅しか離れて
いないので、原宿から表参道へ、もしくは心斎橋から道頓堀に歩いて
いくくらいの距離感ですよ。
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=601
お礼コメント
kinakomo

お礼率 84% (101/119)

ご回答ありがとうございます!
建大入口!すごく楽しそうな街ですね~☆
とっても興味がわきました!!

テクノマートにもハンバーガーやさんがあるのですね。ロッテリアはキムチバーガーもあるみたいなので、とっても行きたかったお店です。路面点は24時間のところが多いのですね!
朝明洞のロッテリアで朝食をとって、南大門へ行って、明洞に戻って昼食にチャジャミョンを食べるっていうようにしたほうがいいかしら…

丁寧にご回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/07/01 23:31