• 締切済み

腰痛地獄!!

everyoneの回答

• everyone
回答No.6

同じ姿勢を続けることは、静的でも体には実は負担を与えています。 他の方も言っていた通り、腰痛は腹筋と背筋のバランスが悪いとか 背骨を支える筋肉が足りなかったりが原因かと思われます。腰痛を 回避するには、重力から解放されるしかありません。プールでの 歩行はそれに似た状態です。腹筋背筋も全身運動で維持されたりす ると思います。お風呂上がりに鍛えるのは、どう生活されるかによ っていろいろ改善が必要かと思います。お風呂でゆっくり一日の疲 れをとるようなタイプの生活ですと、その後に筋肉の強化は効果的 とはいえません。