• ベストアンサー

入院患者 通院患者

精神科に通院してる人より、入院している人のほうが、明るく楽しくのんびり生活してるように感じるのですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.2

楽しいかどうかは別にして、入院してる方が「楽」ではありますよね。 時間になれば食事は出てくるし。 通院自体が結構苦痛になったり、外で生きると言うことは、ストレスも受けやすいですからね。

その他の回答 (2)

回答No.3

通院も入院もした経験があります。 その経験から・・・・  ・入院は決して楽ではありません。   入院する程症状が悪いのですから。  ・のんびりする時間と空間を得るのが入院であるとも言えます。   一時的にストレスから退避しているだけです。 ご質問は、精神疾患を蔑視しているようも感じますが・・・

• nemoax006
回答No.1

病院の中で生活するにはルールが必要ですが、そのルールが気に入れば 楽しく感じるかもしれません。集団生活や他人のルールに従うのが苦手な人は楽しくは無いでしょう