• ベストアンサー

水彩画と書道を一緒に…

初めて質問させて頂きます。 実は近々、大切な方に 水彩画と書道入りの色紙を プレゼントしようと作業中なのですが、 水彩画を描くとにじんでしまいます。 そして、水彩画と書道は一緒に出来るのか心配になり質問させて頂きました。 ネット等で自身で調べたりしたのですが、 美術的な事は全く無知で解らずじまいでした…。 是非とも、水彩画、書道を一緒に出来る色紙等ありましたら、 教えて下されば幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

色紙でも本画仙紙のものは、かなりにじみます。書でも水彩でもそのにじみの良さを利用する描き方がありますが、初心者には難しいでしょう。販売店で「どうさ引き」(にじみ防止加工)の色紙を指定して買えば、素人でもにじみにくく普通に描けると思います。

rengeju
質問者

お礼

回答有難うございます。 にじみ防止加工の色紙があるんですね。 とても参考になりました。 また、1度販売店で探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.1

ケント紙 画用紙

rengeju
質問者

お礼

解答有難うございました。 その画質の色紙を探して 見ようと思います。