• 締切済み

ファイルの起動プログラムを変えてしまった

XP機が壊れたのでHDをハードディスクケースにいれてVista機につなげました。 XP機のoutlookの受信トレイをVista機のwindowsメールにインポートしようとして、XPのHDから受信トレイのファイルを発見したところまで良かったのですが、誤ってDBXファイルをメモ帳で開くようにしてしまいした。 そのせいでインポートできず困っています。受信トレイのDBXファイルを元の状態へもどせないでしょうか? プロパティを見ると下記のようになっています。 ファイルの種類:DBX ファイル (.dbx) プログラム   メモ帳 申し訳あけありませんが、詳しい方教えてください。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.1

試しにVistaでdbxファイルをメモ帳に関連付けた上でWindowsメールへのインポートを行いましたが、参考URLの方法で何の問題も無くインポート可能でした。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja
eoseos_xyz
質問者

お礼

今まで受信トレイだけにアクセス権を設定してましたが、全ファイルに所有権を設定したところ、メモ帳状態でもインポートできました。 わざわざ同じ状態で試してくれてありがとうございました。 おかげで解決できました。  

eoseos_xyz
質問者

補足

解答ありがとうございます。 やってみたら、下記のようなメッセージがでます。 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。 または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。 他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを 閉じてください。」とでました。 フォルダのなかにはちゃんとあるのに。。。