• ベストアンサー

テレビアニメの絵の枚数

----_____-の回答

• ベストアンサー
回答No.1

凄く激しい動きや、爆発が多いものでは4500~6000枚、学園ものなどでは3800枚~4500枚ぐらいだと思われます。 京都アニメーションと言う製作会社の作品の『Air』ではコメンタリーで聞いた話だと5000枚くらい使っていたみたいです。

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在のテレビアニメはフルアニメーションではなく絵の枚数を減らしたリミテッドアニメーションだという事は知っていたのですが、実際どのくらいの枚数なのか見当もつきませんでした。京都アニメーションの動きの滑らかさは確かに凄いです。とても参考になりました