• 締切済み

浪人生でかつデブ

浪人生でダイエットて可能ですか?(..) かなりデブなんで…

みんなの回答

  • 2106n
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

過去に、他のカテゴリの質問で、 朝の9時や、午後5時とかに、質問を書き込んでいるようですし、 ネットで消費している時間を、運動で消費する時間に変えてみては? まぁ、予備校でのマジで勉強漬けの毎日なら、 ネットサーフィンする時間も、する余裕もないでしょうけど・・・ 一日の必要摂取カロリーを越えすぎないよう、 足りな過ぎないよう、バランスよく食べましょう。 摂取カロリー=日常生活で消費するカロリーなら、 これ以上は、太らないと思います。 その状態で、少しでも運動できれば、超・少しずつではありますが 痩せてくのではないですかね? 早寝、早起きをしましょう。 不規則な生活は、生活リズムが狂い、代謝が悪くなり太りやすくなりますし、 グッスリ寝られれば、脳も、一日の情報を十分に整理できますしね。 3食ちゃんと食べましょう。 なるべくご飯を主食にして、よく噛んで食べてください。 特に朝ごはんは、代謝を高めたり、脳の活性に重要です。 少しの時間でもいいので運動しましょう。 食事のカロリーに気をつけられるようになれば、 あとは運動した分だけ脂肪は燃焼されてきます。 それに、軽く運動すれば、勉強ばかりで酷使された脳が、 少しはリフレッシュ出来るかも知れませんし。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.8

思い出すなあ・・・・あの18の春・・・。 私もそうでしたね。高校のとき柔道部でそこそこ運動してたんですけど浪人生活でぱったり運動しなくなって、そのくせ食う量だけはかわらなかったんでぶくぶく太ってしまいました。70キロ弱から80キロまで。10キロ太った。顔はまんまるお腹はでぶでぶ、どうしようもなかったですね。 ところが、大学入ってまた体育会系クラブに入ってガンガン運動したら2か月で10キロ減りましたよ。元に戻った。 だから、今は、ひたすら屈辱に耐えて頑張りましょう。 人生一度くらいデブになったっていいじゃないですか。それと引き換えに来年は絶対合格してスポーツを始めましょう。学生生活はいいよ~すべての時間が自分のために使える。 今は耐えるときです。デブでOK。今やるべきは勉強です。ダイエットなんざ糞くらえだ。

noname#98710
noname#98710
回答No.7

予備校に行くのに、行き帰り「歩く」というのはどうでしょう? ウォーキングって、減量に効果ありですよ。 早く起きれば可能ではないかと思います。 がんばって下さいね。

noname#175206
noname#175206
回答No.6

 暇がないと言いながら食う時間があるなんておかしいです。私が浪人してたときは、食事時間を作るのも難しかったです。勉強に集中するから、ながら食いなんてのもできなかったし。  ちゃんと勉強すればいいです。そしたら食う時間も減って食べる量も減りますから。

  • gale2435
  • ベストアンサー率46% (110/237)
回答No.5

食べる量減らせば嫌でも痩せます。 家族の理解が得られないのなら、それは質問者様が自分で説得するか、自分で食事管理すれば済む話ですね。

回答No.4

■体重を何kg減らす、というだけのことをダイエットとお考えなら…  ⇒可能です。  ただし、  ・確実にリバウンドする(ダイエット前より無惨になる)  ・食事制限で体力が落ちる  ・糖質を制限した場合、勉強に影響が出る ■筋肉を増やして脂肪を落とし、太りにくい体にする、ということをダイエットとお考えなら…  ⇒条件付で可能です。  ただし、  ・「有酸素運動より筋トレ(無酸素運動)の方が脂肪が減る」というレベルの、最低限の知識は必要  ・ある程度、食事メニューをコントロール(母ちゃんが協力)できないと厳しい  ・最初に1回だけでもいいから(見学などで)ジムに行き、マッチョに声かけて話を聞く、ぐらいの行動力が必要 後者の方法なら、トレーニングの時間は一日30分前後で十分です。 「30分すら時間が取れない」って仰るなら、ダイエット云々の前にお体が心配。 「めんどい」って言うなら、それまで。お好きな方をどうぞ。 月並みな言い方に立ち戻って申し訳ありませんが、 結局は本人次第ということで。 「二週間で体改造!」とかは全部ウソですので。。

  • flashbeam
  • ベストアンサー率43% (57/132)
回答No.3

そんなもん人に聞いてないでやればいいじゃないの。 可能かどうかではなくやるかやらないか。 やらなきゃデブのまま。 まあやり方が悪くてもデブのまま。 浪人生なら時間も余裕もあるでしょ。 質問文見てため息でました。。

gowentgone
質問者

補足

あの、お言葉ですが普通に時間も余裕もないんですが… 朝から夜まで予備校。 これで通行手段だけは自転車にしてて。 まあ最低限努力してるつもり… だから困ってるんですが(泣)。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

浪人生なんて相当ヒマじゃないですか。 むしろ一番ダイエットに適した時期です。 現役の高校生は高校通ったり、 夏まで部活やったりしてから受験の追い込みですが、 浪人生ってのはずーっと受験勉強以外することがない。 それなのに難関大学の合格率は大抵現役生のほうが高いって知ってます? 浪人生は、メリハリなくダラダラと時間ばかりかけるから身に付かないわけですよ。夜更かしもするし、時間があるからと油断もするし、何より運動不足になって頭も働かん。 つーわけで、受験うまく行かせたいなら運動しましょ。 2時間ずつ週3~4日、筋トレ+水泳orジョギング。 これで頭もスッキリして、受験もうまくいくようになります。ストイックな性格を身につける最後のチャンスです。で、晴れて大学デビューしてください。ジムいけたらいいんですけどね。私は浪人中はジム行ってリラックスするようにしてましたね。

gowentgone
質問者

補足

暇? すいません…暇なんてないんです… 毎日予備校(朝から夜中まで)です。 そんなジムなんか行く余裕もないです。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ねてられる。 たべられる。 むずかしい。 この3語につきます。

関連するQ&A

  • 私はデブですか?

    こんにちは。 今回は、ちょっとダイエットの事で、質問です。 私は、身長155cmの体重55kgです。 親は、肉付きの良い体型と言っていますが、私は、もうちょっと痩せたいんですけど、 私の体型って、デブなのでしょうか。 もしも、デブならば、ダイエットの方法を簡単に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デブで悩んでます

    今デブで悩んでます。写真をつけます。今75kg中学生です。これはやばいですか?いいダイエット法(中学生向け)などがあれば教えてください。

  • 私はデブなのでしょうか?

    中3女子です!! 身長155cmで体重46kgなのですが、私はデブなのでしょうか? それと、ダイエットをしたいので効果的なものなどがあれば教えてください(><) ご回答、お願いします!!

  • 明るいデブになりたいです…

    私は20代太めの女です。自分から見ても他人から見てもデブだと思います。太ももがパンパンなんです。 これはまずいと思いダイエットを始めました。痩せるために頑張ろうと思っています。 ですが…いきなり劇的には痩せないものですよね?痩せるまでの間、明るいデブとして振る舞いたいと思っています。 先日職場の上司(自分は新人なのでまだあまり会話もしたことのない方)に、『○○(私の名前)は顔もいいしスタイルもいいな!』と言われました。傍にいた他の先輩は苦笑いしてましたし、明らかにバカにしてるような言い方でした。 それに自分はすごく凹んでしまい…『あざーっす!』と笑いながら返すのが精一杯でした。 こんなことでいちいち凹んで仕事に支障を出したくないし、もっと面白く明るくデブであることをネタにできたら…と思います。痩せるまでの間は! どうしたら明るいデブになれるでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 浪人生でも痩せたい!

    私は今、ある大学を目指して浪人中です。 高1のときに一度ダイエットをして、53→48キロまで落としました。 がその後、徐々に増え始め、 高2の秋頃からさらに増えだし、 現在、158cm 58kgにまで成長してしまいました。 ぽっちゃり体型で、下半身がすごい太いので、着れる服が限られます。でも毎日同じ服はやはり恥ずかしい…。 浪人生なのでダイエットなんか必要ないと思いましたが、やっぱり頭のどこかで割りきれない部分があり、それが悩みとなり、勉強にも支障をきたしています(^^;) (お腹の肉とか勉強中に感じてしまい…) 浪人生になってからは、食べる量はそこまで多くありません。ですが、運動する時間がないために、必然的に、食事制限のダイエットになってしまい、不健康なダイエットになりそうで、不安です。 そこで、浪人生にもできる効果のあるダイエット方法などご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • ぽっちゃりとデブの違い

    私は今太っていて、ダイエット中です。 彼氏がいるのですが、彼は太っている女の子が好きみたいで 痩せるな痩せるなと言います。 私としてはデブではなく、ぽっちゃりとしたグラマーなぐらいに 痩せてオシャレも思う存分したいし、健康にもなりたいと思っています。 いわゆるぽちゃ好き、デブ専の方は彼女が痩せたら嫌ですか?

  • 私デブですよね。

    身長163cm 体重70kg B98W78H100 20台女性です。 デブですよね。 ダイエットしなきゃいけないのに、やる気出ません。思春期からデブなので、痩せてる自分が分かりません。 痩せたら変わるのかな(¬з¬)? 人は見た目なんですか?人から大事にされた経験がありません。なぜか、性格悪いと言われます。 私が虐められたり、誤解されるのは全て容姿のせいなんですか。

  • 私はデブです。

    小学生と中学生の頃は体型のことも気にせずに食ってばかりで運動もほとんどしていませんでした。 記憶では小学校の中学年にはデブでした。 高校生になり、気がつくと脂肪だらけでした……。 どうして何も思わなかったのかと後悔しています。 高校生から出来るだけ食べなかったりしたのですが痩せることが出来ません。 今の私は身長145cmで体重80kgで体脂肪率58%です……。これでも少し痩せたのです……。 でも、やっぱりまだまだデブでしょう。 もうデブ人生から脱却したいです。もう嫌です。100走でさえゴール前で歩いてしまったり、階段の昇り降りで疲れて休んでしまうなんてことはもう嫌なんです。 効果的なダイエットの方法を教えてください。

  • ぽっちゃりとデブの境界線って何ですか?

    私は、ぽっちゃり体型の27歳女子です。 年齢的に出会いを求めて、様々な出会いの場に参加していますが人によっては私の事を「ぽっちゃり」と言ったり「デブ」と言ったり、「太っちょ」と言ったり様々です。 人によって言い方はあると思いますが、「ぽっちゃり」と言われる事には特に抵抗を感じませんが、「デブ」言われるとさすがにカチンときます。 「ぽっちゃり」と「デブ」で境界線ってありますか? ※ちなみにダイエットをしようか考えています。