• ベストアンサー

GP

マレーシアGPのGPとは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もともとは 「grand prix」 という フランス語の略です  英語で言えば 「grand prize」 にあたります。  今では 「Grand Prix」 =グランプリオートレース という名詞として 英和辞書にも載っています。

konnyaku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#199778
noname#199778
回答No.3

Grand Prix(グランプリ:フランス語)のことでしょう。 見当違いでしたらごめんなさい。

konnyaku
質問者

お礼

• asuca
回答No.2

英語読みだと「グランプリ」ですね。

konnyaku
質問者

お礼

• asuca
回答No.1

グランプリックス です。

konnyaku
質問者

お礼