• 締切済み

男性はミントとカボチャが嫌いなんですか?

「男性はカボチャとミントが苦手」だと、よく漫画や小説で読むのですが、それは一体何故なんでしょうか? 理由が知りたいのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.13

かぼちゃは好きでも嫌いでもないけど、ミントはどちらかと言えば嫌いです。 だからミントガムは噛まないし、ミントアイスも食べません。 でもこれは完全に適当な話です。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.12

かぼちゃ スープは好きです。 切るのは嫌いです。 ミント すっきりします。 嫌気がないです。 チョコチップミントアイス好きです。 色もすっきりしえいて良いです。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.11

旦那はかぼちゃ大好きですが・・ミントは時々ガム噛んでますよ~

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.10

そんな話しは初めて聞きました。 ミントのチョコもアイスも大好きです。 かぼちゃも良く食べます。

回答No.9

うーん・・・。 これって何の根拠もないような気がします。 僕は男ですが、かぼちゃの煮物とか大好きですし、 ミントは特にすきでも嫌いでもないですよ。 多分、かぼちゃって馬車とかにも使われますし、 ミントの葉もどちらか言うと可愛らしい形をしているのも あって、少女マンガでは男がそれらを好きだとイメージが 変わってくるので、戦略的にそうしているのでは ないでしょうか。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.8

題名を見て、ハチミツとクローバーを思い出しました(笑) カボミントですねw わたしは、カボチャは好きですよ。 ふかしたやつは、美味しいです。 ミントは・・・ 食べるって印象がないですけど、アイスでたまに見かけますね。 わたしも、好き好んで食べる気はしませんが嫌いではないかな? においが強いから、苦手という男性が多いのかも。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.7

ガムのミントは好きですが、アイスのミントチョコは年に1~2回食べたくなる程度。 飴のハッカもそんなに好きじゃないです。 カボチャは、嫌いと言うわけではないですが、野菜としては甘すぎていまいち。 かといって果物とは思えないし。 カボチャの天ぷらやほうとうは好きですが、煮物は自分から作ろうとは思わない。 味が嫌いと言うより、料理によるという感じ? 私はその説を支持します。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.6

>男性はミントとカボチャが嫌いなんですか? はじめてききました。 男性は枝豆は好きだけどグリンピースは嫌いと言うのは聞きます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

煮たカボチャはネチャネチャの食感が好きではないですが 食べれないというわけではありません。 天ぷらやスープやパイは普通に好きですね。 ミントの方は好きですよ。ガムもミント系のをよく食べますし 口臭予防と、口内をすっきりさせてくれるので苦手感はありません。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

 うちの父は南瓜が嫌いです。 それは昭和一桁生まれで、戦中後に米の代わりに食べていて飽きてしまったんだそうです。  でも私は大好きです。 南瓜やサツマイモの天ぷらは最後まで取っておき、食後のデザートにします。 アイスクリームにミントが乗ってると嬉しいものですよ。(^^) 「男性の中にはそういったものが苦手な人もいる」くらいではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 「観客をかぼちゃと思え」は何故かぼちゃ?

    ほぼタイトルどおりの質問です。 緊張したときに「観客をかぼちゃと思え」とよく言いますが、何故かぼちゃなのでしょうか? 「野菜と思え」とも言いますが、かぼちゃが一番多いと思うのです。 調べてみましたが、調べ方が悪いのかとんと分かりません。 「野菜」の理由でも「かぼちゃ」の理由でもかまわないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 口臭~ミント系~

    友人と遊ぶときやデートの時、、、 食事をしたら口臭など気になりますが、私はミント系のガムなどが苦手です、、、 一口噛んだだけで吐きそうになり、全部食べられたとしても噛む度にえずいてしまいます、、、(人前で噛めませんのでこの前トイレで音姫鳴らしてかみました、、、) 知人の男性は食後に、ミント系とか噛んでて女子として恥ずかしいです、、、(よく、いる?と薦められます、、、恥ずかしい泣) ショッピングモールや映画館などのトイレで歯磨きとかってしていいものなんですか? してもいいならすごく助かるんですが、私は誰かが歯磨き(うがいだけでも)してるとちょっとなーって思うと思います(邪魔ですしね) 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします!(ミント食べられるようになるしかないんでしょうか、、、)

  • かぼちゃをやわらかく煮る方法

    かぼちゃのそぼろ煮を作りたいのですが、 蒸し器がないので かぼちゃを型崩れしないで、 やわらかく作る方法はありませんか? あとかぼちゃの冷たいスープも作りたいです。 料理が苦手な私に教えてください。 お願いします。

  • スイートミントのミントちゃんは、足を触られると。

    足のつま先をべたべた触られると、 1、エッチと言ってぶちぎれる。 2、くすぐったくて笑う。 のどちらですか。 ミントちゃんの性格から想像してください。 理由も併せてお答えください。 ミントちゃんの画像はこちら。 https://img.mandarake.co.jp/aucimg/4/6/6/8/0001494668.octet-stream

  • かぼちゃを甘みなく料理したい!

    かぼちゃ好きの自分からすれば、あの甘みがおいしいと思うのですが、主人はかぼちゃのあまみが苦手で、煮物は絶対口にしません。 そこで、無駄な努力かもしれませんが、かぼちゃをかぼちゃらしくなく料理したいのですが、良いアイディアありませんか? こんな質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • ミントはよくない?

    受験生のためよくフリスクやミンティアなどを食べるのですが、親に男性はあまりミント系を食べるのはよくないと言われたんですがホントなんでしょうか?何を根拠に言っているのかわからないのですがホントのところどうなんでしょうか?よろしくお願いします。。

  • かぼちゃ

    メキシコ産のかぼちゃが安かったので、購入してお鍋で甘辛く炊きました。 そうしたらかぼちゃが苦かったです。特に皮が苦かったです。 今まで苦いと思った経験がないのでなぜが困っています。 輸入品なので残留農薬のせいなのかウリ科の苦み成分のクルルビタシンが原因なのか 他のことが理由なのか、どんなことが考えられますか?

  • 男性でも読める百合漫画、小説

    男性にもオススメできるような百合漫画、小説を教えてください。 あんまりにも少女漫画っぽいキラキラした絵とか、濃い絵は苦手。 漫画では『ささめきこと』くらいすっきりした感じの絵が、小説だと吉本ばななくらいのやんわりした表現が好きです。 こんな自分に合いそうな作品ありましたら教えてください。

  • チョコミントアイスをつくりたいのですが。

    31の様なチョコミントアイスを作りたいと思うのですが、 ミントエッセンスとミントリキュールどちらを使えば良いのでしょうか? ふたつの違いがよく判らないので買えずにいます。 初心者の質問ですが宜しくお願い致します。

  • チョコミント♪

    先日、ほのかにチョコミントの味がする アイスティーを、カフェで飲みました♪ ぜひ、家庭でも味わいたいと思ったのですが、 チョコミントティーについて何かご存じのことがあれば教えて下さい♪ レシピ・商品などなどです♪ 宜しくお願い致します★