• 締切済み

男性はミントとカボチャが嫌いなんですか?

「男性はカボチャとミントが苦手」だと、よく漫画や小説で読むのですが、それは一体何故なんでしょうか? 理由が知りたいのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kei811
回答No.13

かぼちゃは好きでも嫌いでもないけど、ミントはどちらかと言えば嫌いです。 だからミントガムは噛まないし、ミントアイスも食べません。 でもこれは完全に適当な話です。

• kogoefuyu
回答No.12

かぼちゃ スープは好きです。 切るのは嫌いです。 ミント すっきりします。 嫌気がないです。 チョコチップミントアイス好きです。 色もすっきりしえいて良いです。

• maria18
回答No.11

旦那はかぼちゃ大好きですが・・ミントは時々ガム噛んでますよ~

• dai-ym
回答No.10

そんな話しは初めて聞きました。 ミントのチョコもアイスも大好きです。 かぼちゃも良く食べます。

回答No.9

うーん・・・。 これって何の根拠もないような気がします。 僕は男ですが、かぼちゃの煮物とか大好きですし、 ミントは特にすきでも嫌いでもないですよ。 多分、かぼちゃって馬車とかにも使われますし、 ミントの葉もどちらか言うと可愛らしい形をしているのも あって、少女マンガでは男がそれらを好きだとイメージが 変わってくるので、戦略的にそうしているのでは ないでしょうか。

• 192455631
回答No.8

題名を見て、ハチミツとクローバーを思い出しました(笑) カボミントですねw わたしは、カボチャは好きですよ。 ふかしたやつは、美味しいです。 ミントは・・・ 食べるって印象がないですけど、アイスでたまに見かけますね。 わたしも、好き好んで食べる気はしませんが嫌いではないかな? においが強いから、苦手という男性が多いのかも。

• Lupinus2
回答No.7

ガムのミントは好きですが、アイスのミントチョコは年に1~2回食べたくなる程度。 飴のハッカもそんなに好きじゃないです。 カボチャは、嫌いと言うわけではないですが、野菜としては甘すぎていまいち。 かといって果物とは思えないし。 カボチャの天ぷらやほうとうは好きですが、煮物は自分から作ろうとは思わない。 味が嫌いと言うより、料理によるという感じ? 私はその説を支持します。

• hasire750
回答No.6

>男性はミントとカボチャが嫌いなんですか? はじめてききました。 男性は枝豆は好きだけどグリンピースは嫌いと言うのは聞きます。

• mshr1962
回答No.5

煮たカボチャはネチャネチャの食感が好きではないですが 食べれないというわけではありません。 天ぷらやスープやパイは普通に好きですね。 ミントの方は好きですよ。ガムもミント系のをよく食べますし 口臭予防と、口内をすっきりさせてくれるので苦手感はありません。

• wild_kit
回答No.4

うちの父は南瓜が嫌いです。 それは昭和一桁生まれで、戦中後に米の代わりに食べていて飽きてしまったんだそうです。  でも私は大好きです。 南瓜やサツマイモの天ぷらは最後まで取っておき、食後のデザートにします。 アイスクリームにミントが乗ってると嬉しいものですよ。(^^) 「男性の中にはそういったものが苦手な人もいる」くらいではないでしょうか。