• ベストアンサー

ゼロックスJet Wind E40について

Mac OSXで同プリンタを使用できますか? ドライバをインストールしたにもかかわらず、印刷する度「ドライバがインストールされてません」とメッセージが出ます。未対応なのでしょうか? なんとかして使いたいのですが

  • jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

OS XということですがまさかOS 10.1以前のバージョンは使っていませんよね? いったんプリンタを削除してもう一度追加してもだめでしょうか?

jyadoh
質問者

補足

できました。 ありがとうございます。 ただ、印刷が遅いですね... ちなみにバックグランド印刷の設定はどうすればいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

対応しています。 http://download.fujixerox.co.jp/macos_x2.html 参考URLのOS Xのプリンタドライバインストール手順書の通りにしていますよね? もちろんインストール後に再起動はしていますよね?

参考URL:
http://download.fujixerox.co.jp/jetwind/jwe40.html
jyadoh
質問者

補足

いつもありがとうございます。 ドライバはインストールできましたが、いざプリントしようとしたらドッグにプリンタのアプリが起動されるのですが、数秒で消えてしまい、印刷できません...。 これはなぜでしょうか?

関連するQ&A

  • 富士ゼロックス Jet Wind E40で

    プリンタでタイトルの通り、ゼロックスのJetWindE40を使用しています。 印刷すると全体に緑がかったように印刷されてしまい困っています(表現しにくいのですが…) クリーニングしましたが、直る気配はありません。 インクが無くなってきたのかと思いましたが、クリーニングしたときに青・赤・黄、黒のすべての色が印刷されました。 またステータスモニターで見てもインク残量はたっぷり残っています。 「インクが少なくなりました」や「無くなりました」の警告はもちろん出ていません。 インクカートリッジを濡らして固く絞ったタオルで拭いてみましたがダメでした。 (マニュアルに載っていたので、これで故障と言うことはないと思います) 拭いたときにタオルにすべての色のインクがついたので、固まっていることもないと思います。 OSはWinMe。ドライバはゼロックスHPから最新のものにしてあります。 プリンタとパソコンの接続方法はパラレルケーブルで接続しています。 もうそろそろ年賀状の季節なので、使えないと困ってしまいます。 分かる方よろしくお願いします。。

  • Jet Wind 610Cについて。

    初めまして。 早速ですが、質問させて下さい。 私はフジゼロックスのJet Wind 610Cを使用しているのですが、印刷が綺麗に出ません。 HPのフリー素材で可愛いイラスト等があり、普通紙に印刷をしてみたのですが、粒子が粗くなってしまいます。 HPで見るような、滑らかな印刷は出来ないのでしょうか? もし同機種をお使いで、設定等分かる方がいらっしゃいましたら、是非お力をお貸し下さい。 この機種では無理だった場合、他社のプリンターでも良いので、お勧めのプリンターがあったら教えて下さい。 長々と書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Mac OSXとプリンタEPSON P-2200Cとの相性は?

    Mac G4でOSXを使用しています。 プリンタはEPSON PM-2200Cを使用していますが、複数枚印刷をしようと したら必ずエラーが出ます。 現在は面倒ですが、一枚一枚印刷しています。 かなり古いプリンタなので現在使われている方は少ないと思いますが、 どうしてこのようなことが起こるのか教えていただけたらと思います。 ちなみに、OSX用のドライバーはEPSONのHPよりダウンロードしました。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • プリンターの対応機種について

    プリンターの対応機種について よろしくお願いいたします。 mac osx 10.9.5に対応する白黒印刷のみのプリンターを探しています。 対応機種で、10.9という記載のものや、10.9.2という記載ものがありますが、10.9という記載のものは、10.9.5も使用できるということなのでしょうか。

  • 急にプリント出来なくなりました。

    現在Mac G4(OSXも使える型です)の OS9でDTPの仕事をしています。 プリンターは ゼロックス Docuprint CG835を使用しています。 そろそろ、OSXに移行しようと思い、昨日OSXにイラレCS(古めですが…)をインストールし作業しました。それをプリントしようと思ったら、プリンタドライバがなかったのでゼロックスのサイトでダウンロードしました。インストール後、プリントをしたのですが、「手差しトレーに用紙が有りません」という警告でエラーになりました。印刷設定を直したら良いのかと、見てみたのですが、どのように手差しとなるのかわかりませんでした。 結局プリントは出来なかったので、OS9に戻りやってみたら、今まで通り何の不具合も無くプリントできました。昨日はもう一度OSXに戻る事なくOS9で作業しました。 今日もOS9でプリントをしようとしたら、出来ないのです。プリンタ側に何の反応も有りませんでした。セレクタをみてみると、CG835と、CG835-2という二つがあったのですが、CG835-2は昨日私がインストールしたものです。(どうやら間違えた?しかし、プリンタ本体にはCG835-2と明記してありました) 試しに、CG835-2に設定してみましたところ、昨日のOSXと同じ、「手差しトレーに用紙が有りません」という警告でエラーになりました。プリンタとつながっていないのかと思っていたのですが、繋がってはいるみたいです。しかし、こちらでも手差しトレーの変更の仕方がわかりません。 わたしが、ドライバをインストールしたのがいけないのだと思いますが、 昨日は繋がったのになぜ、今日つながらなくなったのか? 印刷ができれば問題ないので、CG835-2のほうで手差しトレーの問題を解決できるのか? また、OSXではOS9で使用しているプリンタドライバは見つからなかったのに、OS9には出てきたのか? わかるか違いましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • Easy photo print EXで印刷

    プリンターを新たに購入(8030)したのですが、Easy Photoprinnt exで印刷しようとすると 本ソフトウェアに対応したプリンターがインストールされていいため印刷できません。になってしまいます。ドライバはな度もいれてみました。直接印刷はできます。Mac easyは立ち上がります。。教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Macでのプリントアウト

    Mac OSX でプリントアウトができなくなってしまいました。Canon PIXMA MX340を使っていますが始めは使えていました。原因として考えられるのは、ディスクの容量を空けようとファイルを削除したためだと思います。 ライブラリにあるプリンタファイルからキャノン以外のファイルを削除しました。その後印刷は一回できたのですが、その時もプリンターが接続されていません。とメッセージが何度か出ました。あらためて付属のセットアップCDからインストールしたのですが、何度やってもプリンターを追加する事もできません。 既にゴミ箱の中は削除してしまって、どうしたらいいのかと困っています。 他のPCで試したところ印刷できたのでプリンターに問題はないと思います。 また、家にある違うメーカーのプリンターのドライバをネットからインストールし、試しましたがエラーのようなプリントがたくさん出てきて、ちゃんとできませんでした。 消してしまったファイルを戻す方法、またはプリンターがまた使えるようになる方法、どなたかアドバイスがありましたらお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 急に印刷出来なくなりました。

    イラストレーターでファイルを印刷し、 次のファイルを印刷しようとしたら、 急にプリンターを認識しなくなりました。 それ以後、どのソフトでもまったく印刷出来ません。 プリンタドライバを入れなおしてもダメでした。 どうすればいいのでしょう。誰か助けてください。 <使用環境> ●システム     Mac G3(MacOS/8.0 イラストレーター5.5) ●プリンター    Epson PM-750C ●エラーメッセージ  プリンタドライバー”PM-750C”を起動するために必要なファイルが見つかりません。適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください。  

    • 締切済み
    • Mac
  • キヤノンMP830を買いましたがドライバ認識しません

    キヤノンの複合機MP830を購入しました。 さっそく印刷したい書類があり、セットアップCD-ROMをインストールしたのですが、プリンタードライバーが入ってくれないようです。 再インストールも試みたのですが、反応は同じ。 使用機種はiBook G4、Mac OSX10.4.9です。 加えて、タイマーのような時限爆弾のような「カチカチ」という音がずっと鳴っています。これの解消方法も合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • macで突然プリンタが使えなくなりました

    MAC でEPSON3700Cが突然使えなくなりました。 MAC OSX10.4.11でEPSON3700Cが突然使えなくなりました。印刷中に突然です。「プリント中にエラーが出ました。」「選択されているプリンタに問題があるため印刷できません。」と表示されます。ドライバを新たにダウンロードしてと思い、EPSONのサイトからやってみたのですが、インスツール中にコンピュータの暗証番号を聞いてきて、入れても管理者の許可が・・・とメッセージが出てうまくできていないようです。同じプリンターでWINでは印刷できます。3年以上この状態で使ってきて、始めての症状なのでとっても困っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう