• ベストアンサー

ヤフオクで次点者からの連絡がなかったら手数料とられるのでしょうか?(至急お願いします!)

先程、ヤフオクで私の出品物が落札されました。高額で落札されて嬉しかったのですが、すぐに落札者から連絡がありキャンセルしたいという申し出がありました。 そこですぐさま、次点者繰上げを行いました。 まだ次点者から連絡がないのですが、もしこの状態で次点者から連絡がない場合に、再出品した場合には落札手数料はかかってしまうのでしょうか? 次点者の人が落札キャンセルの手続きをとれば、もちろん手数料はかからないと思うのですが・・・ 事情によりかなり急ぎでして、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

落札者が要る限り落札手数料は発生します。 >もしこの状態で次点者から連絡がない場合に、再出品~ 連絡が無くても落札手数料は発生します。 発生しない為には落札者(候補者も)がいない場合です。 いるままで放置し後<候補者を>で取り消しても規定の期日が経過すると発生します。 次点者からの連絡を待たず落札者都合で取り消しもできます。 候補者がいなくなったら再出品しましょう。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変勉強になりました!

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

全ての次点者(落札者候補)を削除しないと、所定の締め日で落札システム利用料が課金されてしまいます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html 6/30の落札なら、課金日は7/31ですから、それまでには・・・#2さんアドバイスのように削除しましょう。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

afeler
質問者

お礼

noname#229985
noname#229985
回答No.1

今は次点者を付けなくても悪い評価は付かなかったはずです。 落札者理由でキャンセルした後再出品で問題ありません。 こういうのはyahoo知恵袋の方がレスが早いですよ?

afeler
質問者

お礼