• ベストアンサー
  • 困ってます

yahooのWebメールを他の回線で送受信したい

こんばんは。YahooのWebメールについて教えてください。 1、知人がYahooBBでインターネットを利用していました。 2、メールはYahooBBで最初にもらったアカウントは利用せず、Yahoo JapanのWebメールを利用していました(****@yahoo.co.jpというアドレスです) 3、そのWebメールをブラウザではなく、メールソフトで送受信していました(YahooのWebメールはそういうことが出来るそうです)。 4、今回私のすすめでNTT東日本のフレッツ光を導入し、プロバイダもOCNに変更しました。 5、Webメールについてはプロバイダ契約を変更しても問題ない、と思っていました。 6、ですが、Yahooのアカウントでメールを送る事が出来なくなりました。受信は出来ます。 7、OCNのサポートの方に質問した所、メール送信の際のポート番号と送信用のサーバー名を変えることで解決する可能性がある、が他社のことは分からない、とのことでした(OCNのメールは設定を教えていただき、送受信できるようになりました)。 どなたか、対処方法をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

送信サーバのポート番号の指定で大丈夫だと思います。 下記にyahooメールのヘルプを貼っておきますので参考にしてください。 その中の手順14の作業になります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

putikoko様 ご教授有難うございます。 violet430様にもご報告をいたしましたが、教えていただいたページの対処方法を知人に試してもらったのですが、上手く行きませんで(ポート番号を替えても、なぜか送信できませんでした)プロバイダに貰ったアドレスに移行していく事になりました。 お知恵を貸していただきまして、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Webメールという書き方が紛らわしいですね。 webメールというのはブラウザで送受信するメールを意味します。 今回の対処法はこちらです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430様 ご教授有難うございました。 教えていただいたページの対処方法を知人に試してもらいましたが、どうも上手く行かないので(メール送信用のポート番号を替えても、送信できませんでした)プロバイダに貰ったアドレスに移行していこう、という事になりました。 私どもが拙いせいか結果としては上手く行きませんでしたが、お知恵を貸していただきまして、有難うございました。