• ベストアンサー

yahooのWebメールを他の回線で送受信したい

こんばんは。YahooのWebメールについて教えてください。 1、知人がYahooBBでインターネットを利用していました。 2、メールはYahooBBで最初にもらったアカウントは利用せず、Yahoo JapanのWebメールを利用していました(****@yahoo.co.jpというアドレスです) 3、そのWebメールをブラウザではなく、メールソフトで送受信していました(YahooのWebメールはそういうことが出来るそうです)。 4、今回私のすすめでNTT東日本のフレッツ光を導入し、プロバイダもOCNに変更しました。 5、Webメールについてはプロバイダ契約を変更しても問題ない、と思っていました。 6、ですが、Yahooのアカウントでメールを送る事が出来なくなりました。受信は出来ます。 7、OCNのサポートの方に質問した所、メール送信の際のポート番号と送信用のサーバー名を変えることで解決する可能性がある、が他社のことは分からない、とのことでした(OCNのメールは設定を教えていただき、送受信できるようになりました)。 どなたか、対処方法をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putikoko
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

送信サーバのポート番号の指定で大丈夫だと思います。 下記にyahooメールのヘルプを貼っておきますので参考にしてください。 その中の手順14の作業になります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html
012001200120
質問者

お礼

putikoko様 ご教授有難うございます。 violet430様にもご報告をいたしましたが、教えていただいたページの対処方法を知人に試してもらったのですが、上手く行きませんで(ポート番号を替えても、なぜか送信できませんでした)プロバイダに貰ったアドレスに移行していく事になりました。 お知恵を貸していただきまして、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Webメールという書き方が紛らわしいですね。 webメールというのはブラウザで送受信するメールを意味します。 今回の対処法はこちらです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

012001200120
質問者

お礼

violet430様 ご教授有難うございました。 教えていただいたページの対処方法を知人に試してもらいましたが、どうも上手く行かないので(メール送信用のポート番号を替えても、送信できませんでした)プロバイダに貰ったアドレスに移行していこう、という事になりました。 私どもが拙いせいか結果としては上手く行きませんでしたが、お知恵を貸していただきまして、有難うございました。

関連するQ&A

  • どうにかしてよyahooの超使いにくいメール送受信設定

    自宅PCはWIN2000でyahoobb 加入してます。 会社にあるPCは他のプロバイダ入ってます。会社ではOutlook Expressにアカウント設定等一度しておけばアイコンクリックして簡単にメール確認できネットで 他のホームページからのメールの送信やwebメールからの送受信簡単に出来ますよね、ところが このボロyahoo一定期間キチント使えてたら サーバーエラーだ送信でき間せんだで今まで何回も インタ-net接続ウィンザードの設定や Outlook Expressの設定しなおしなど 大変です。私より詳しい人にキチンチと 設定しなおして頂いた事もあります。なぜ会社のは不都合なく使えて yahooBBのADSLは問題多いのですか  それと今webメールのhotMAILや yahooメール一つ一つそのページをネットからだして見てます。 簡単な方法もありましたら教えてください。 ヤパッリyahooBBは失敗だったかしら

  • ヤフーメールが使えない(Webメールで送受信できない)

    会員登録自体はかなり昔にしてたんですが 今回初でWeb上で送受信を試みましたが 自分の他のアドレス(アウトルック、ポスペ、他社Webメールでも試しました)からヤフーアドレスに送信しても受信されない・・・ しかもアウトルックでヤフーに送った時はなぜか「メーラーデーモン」でなく「受信しました」と言う形で普通に「戻ってくる」・・・・?(゜_。)?(。_゜)? ヤフーBBのアドレスだと送信出来るのは確認しましたが Web上どこを開けばBBアドレスが出るかが不明で・・・(BBでWebメールがあるのかもしりません)。 サポートに問い合わせても「Webメールで使いたい」と書いたのにメーラーソフトでの送信の仕方ばっかりの返信が来たし・・(--) さて どうしたもんでしょうか? OSはXPです。

  • w-zero3でのメール送受信

    W-ZERO3を購入したのですが、他社(OCN)プロバイダーのメールを 送受信出来ません。方法を教えてください。 (状況は、受信ができて、送信できない状態です。)

  • yahooメールの送信が出来ない

    メールソフト:秀丸メール アカウント:yahooのフリーメール OS:WinXP SP2 プロバイダ:@nifty 先月、引越しをして 中部電力コミュファ(光)から @nifty(フレッツ光プレミアム)へ プロバイダを変更しました。 変更してから秀丸メールを使っての yahooメールの送信が出来なくなってしまいました。 受信は今までどおりできます。 なにか、@niftyで制限をかけているとかしてるんでしょうか? そのほか、考えられる原因はなにがありますか? また、グーグル、goo、hotmailなどのメールや、niftyのメールは送受信できます。 yahooの送信だけが出来ません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • YAHOOメールをOUTLOOKで送受信したいのですが・・・

    ルーター付の無線LANを使用して、DIONとプロバイダー契約しているモデムより、2台目以降のPCをYAHOOのドメインを取得し、OUTLOOKを利用して送受信を行いたく、YAHOOヘルプの『POPアクセスとメールの転送』やOUTLOOKのアカウントの追加で設定を行い、いざメールを送信したら、McAfee Virus Scanが立ち上がり、プロトコルエラーの表示され、『送信できませんでした』というメッセージが出てしまいます。 どこがおかしいのでしょうか? 誰か教えてください! よろしくお願いします。。。

  • OCN網外からのメール送受信について

    自宅でプロバイダOCNを利用しています。 会社でもOCNアカウントのメールを送受信したいのですが、OCNのネットワーク外のせいなのか、送受信できません。 Mail Onのサービスがあることも知っていますし、実際設定をして会社でも使えることを確認しました。 でも、会社からメーラー(Outlook Express 6.0)で送受信するにはどうしたらいいのかわかりません。 何か方法があれば教えてください。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信が出来なくなりました

    プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。

  • OutlookExpressでyahooメールで送受信

    初めまして。早速ですが、OutlookExpressでヤフーメールを送受信する際に、送信がどうしても引っかかって送信できません。アカウントの設定は正しく設定されているはずなのですが。ご教授下さい!

  • 回線変更したらocnのメールアドレスは…

    今まで実家のプロバイダはocnで、フレッツ光で契約していました。 今度、実家を出て一人暮らしを始めるのですが、そのマンションはe-Broadという回線でインターネットの利用料が家賃に含まれています。 なので私のパソコンは回線がNTTではなくなり、プロバイダもocnではなくなります。 実家は引き続きocnフレッツ光を継続使用です。 元々、ocnやNTTからocnのアドレスに来るメールは私のパソコンで受信していました。 しかし、私のパソコンはocnではなくなるので、この場合は私のパソコンからはocnのアドレスに来るメールを受信できなくなるのでしょうか? outlookの「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「サーバー」で見ていくとサーバー情報の受信メールと送信メールがどちらもocnになっており、e-Broadではないので送受信ができなくなるのではないかと思っているのですが… ocnのアドレス自体は実家で継続使用しているので生きています。 母のパソコンで受信できるようにすればいいのですが、母は私以上にわかっていないので… 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。