• 締切済み

ニュートンの運動法則について教えてください。

むち打ち症やシートベルトの必要性と、ニュートンの運動の法則との関連性を述べよという問題が分からないです。 教えてください。

• yzpbc
  • お礼率3% (1/31)

みんなの回答

• i-q
回答No.2

今月のNewton7月号(もうすぐ8月号が発売になりますが)、 わかりやすいニュートン力学の特集なので、書店で読んでみては?

• rabbit_cat
回答No.1

ニュートンの第一法則(慣性の法則)について調べてみたら。