• ベストアンサー

30代男性に質問します。 脈ナシ?

婚活サイトを利用している、30代の女性です。 メールのやりとりの後、若干距離のある方数名と会いました。 皆、お互いに好印象で次回の話も出ていました。 (写真はサイトに掲載していたので、会ってビックリ、はありません) でも、そのうち連絡が途絶えてしまうのです。 いわゆる「モノにしたい」相手ならば、そんなことはないと思うので、やはり脈ナシ、なのですよね? ちなみに最初のアプローチは男性側なので、草食系、ではないと思いますが。 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooidioog
回答No.3

以前、婚活サイトに登録していたものです。  私個人の意見ですが・・・率直に申し上げます。 ○「皆、お互いに好印象で次回の話も出ていました。」  社交辞令です。  私も、つい最近知人の紹介であった女性に「次回は○○に行きましょう」ってテンションあげられて、3日後に「縁が無かったということで・・・」というようなお知らせがきました。  その場で「もう会わないようにしましょう」なんて言えないでしょう。  相手に不快な思いはさせないように・・・という社会人のマナーはあると思いますので・・・ ○「写真はサイトに掲載していたので、会ってビックリ、はありません」  写真と実物では印象とか違う場合があります・・・ので  写真やメールのやり取りで想像していた女性像と違っていたのかもしれませんね ○「ちなみに最初のアプローチは男性側なので、草食系、ではないと思いますが。」  婚活サイトの場合、男性側も積極的に話すよう、誘うよう教育?されてるので草食でないとは限ら無いと思います。 ○「でも、そのうち連絡が途絶えてしまうのです。」  男性人はたぶん、あなたに自分の印象を悪くしないようにフェードアウトしようとするパターンでしょうね。  男性陣も会う気が無いのならきちんとお断りするべきです。  私個人の意見ですが、婚活サイトとか互いに結婚を目標に頑張っているのですから、「この人とはもう逢わない」と決めたらきちんとその旨を女性に伝えるのがマナーだと思います。  そんなこともできない男性陣だったときっぱり諦めて次に進みましょう。  きっといい人にめぐり会えますように遠くから祈ってます。  

goo_2008_
質問者

お礼

仰るとおりだと思います。 私はうやむやなのが嫌なので、その旨、相手の方にちゃんと伝えるようにしています。 そのあたりが、きちんとされていない男性陣が多いのは残念ですが、諦めずに次にいきます(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

脈無しだからこそ連絡が途絶えると言えるでしょう。 「お互いに好印象」というのはあった直後のメールでそんな意味のことを書いてくれるということですよね? これはしかし100%鵜呑みには出来ないと思います。 そういったメールで「なにか足らない」とか「違うような気がする」とは書けないじゃないですか。 会って良い感じで会話が出来ていたとしても相手は内心で「話が噛み合わないなあ」とか「波長が合わないなあ」とか思っていたりする可能性もあるわけです。

goo_2008_
質問者

お礼

そうですね。 一度会っただけでは何も分からないのでは、とも思いますが、そこまで後を引く女ではなかった、ということですね。 回答頂き、ありがとうございました。

noname#90465
noname#90465
回答No.1

1回目のデートでどれだけ相手の心を掴めるか。 だと思います。 メールでいくらやりとりしても、写真で顔は確認しても、やっぱり会ってなんぼ。 だと思います。 最初のお誘いはどちらからでもいいと思います。 で、良ければ下記の方法を次回のデートに試してみてください。 ・とにかく相手の話を良く聞く。質問したりして。 ・褒める(どんなことでもいいので) ・笑顔で楽しむ ・家に帰ってからお礼のメールをする(またゴハン食べましょうねーみたいな軽めのもの) こんな感じで、大体2回目のお誘いがやってきます。その先のことは、私も頭抱えたりするのでアドバイスできませんが^_^; 最初の掴みはいつもこれでOKです。 変な話、相手の話をうんうんって聞くのは超疲れますが、相手は嬉しくなってどんどん話してくれますよ! 一緒に婚活頑張りましょうね。

goo_2008_
質問者

お礼

なるほど。 既に実行済み、だと思います。 これからはもっと意識してやってみようと思いました。 具体的なアドバイス頂き、ありがとうございました。