• ベストアンサー

30代男性に質問します。 脈ナシ?

婚活サイトを利用している、30代の女性です。 メールのやりとりの後、若干距離のある方数名と会いました。 皆、お互いに好印象で次回の話も出ていました。 (写真はサイトに掲載していたので、会ってビックリ、はありません) でも、そのうち連絡が途絶えてしまうのです。 いわゆる「モノにしたい」相手ならば、そんなことはないと思うので、やはり脈ナシ、なのですよね? ちなみに最初のアプローチは男性側なので、草食系、ではないと思いますが。 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooidioog
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

 以前、婚活サイトに登録していたものです。  私個人の意見ですが・・・率直に申し上げます。 ○「皆、お互いに好印象で次回の話も出ていました。」  社交辞令です。  私も、つい最近知人の紹介であった女性に「次回は○○に行きましょう」ってテンションあげられて、3日後に「縁が無かったということで・・・」というようなお知らせがきました。  その場で「もう会わないようにしましょう」なんて言えないでしょう。  相手に不快な思いはさせないように・・・という社会人のマナーはあると思いますので・・・ ○「写真はサイトに掲載していたので、会ってビックリ、はありません」  写真と実物では印象とか違う場合があります・・・ので  写真やメールのやり取りで想像していた女性像と違っていたのかもしれませんね ○「ちなみに最初のアプローチは男性側なので、草食系、ではないと思いますが。」  婚活サイトの場合、男性側も積極的に話すよう、誘うよう教育?されてるので草食でないとは限ら無いと思います。 ○「でも、そのうち連絡が途絶えてしまうのです。」  男性人はたぶん、あなたに自分の印象を悪くしないようにフェードアウトしようとするパターンでしょうね。  男性陣も会う気が無いのならきちんとお断りするべきです。  私個人の意見ですが、婚活サイトとか互いに結婚を目標に頑張っているのですから、「この人とはもう逢わない」と決めたらきちんとその旨を女性に伝えるのがマナーだと思います。  そんなこともできない男性陣だったときっぱり諦めて次に進みましょう。  きっといい人にめぐり会えますように遠くから祈ってます。  

goo_2008_
質問者

お礼

仰るとおりだと思います。 私はうやむやなのが嫌なので、その旨、相手の方にちゃんと伝えるようにしています。 そのあたりが、きちんとされていない男性陣が多いのは残念ですが、諦めずに次にいきます(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

脈無しだからこそ連絡が途絶えると言えるでしょう。 「お互いに好印象」というのはあった直後のメールでそんな意味のことを書いてくれるということですよね? これはしかし100%鵜呑みには出来ないと思います。 そういったメールで「なにか足らない」とか「違うような気がする」とは書けないじゃないですか。 会って良い感じで会話が出来ていたとしても相手は内心で「話が噛み合わないなあ」とか「波長が合わないなあ」とか思っていたりする可能性もあるわけです。

goo_2008_
質問者

お礼

そうですね。 一度会っただけでは何も分からないのでは、とも思いますが、そこまで後を引く女ではなかった、ということですね。 回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90465
noname#90465
回答No.1

1回目のデートでどれだけ相手の心を掴めるか。 だと思います。 メールでいくらやりとりしても、写真で顔は確認しても、やっぱり会ってなんぼ。 だと思います。 最初のお誘いはどちらからでもいいと思います。 で、良ければ下記の方法を次回のデートに試してみてください。 ・とにかく相手の話を良く聞く。質問したりして。 ・褒める(どんなことでもいいので) ・笑顔で楽しむ ・家に帰ってからお礼のメールをする(またゴハン食べましょうねーみたいな軽めのもの) こんな感じで、大体2回目のお誘いがやってきます。その先のことは、私も頭抱えたりするのでアドバイスできませんが^_^; 最初の掴みはいつもこれでOKです。 変な話、相手の話をうんうんって聞くのは超疲れますが、相手は嬉しくなってどんどん話してくれますよ! 一緒に婚活頑張りましょうね。

goo_2008_
質問者

お礼

なるほど。 既に実行済み、だと思います。 これからはもっと意識してやってみようと思いました。 具体的なアドバイス頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    ネット婚活をしているバツイチ40代女性です。 先月知り合った男性(同じバツイチ40代)と関東地区で2回会いました。(私は地方の人間です) 感性が似ているというか、一緒に居て心地よく感じるので私は今のところすごくいいなと思っています。(向こうはどう感じているかは分かりませんが・・) 1回目はお相手から誘われ、2回目は自分から会いに行きたいと言いました。 1回目はドライブデートでした(都心から離れた観光地です) 夕食を終えた後駐車場へ歩いているとき、さり気なく手をつないできて ビックリしたのですが、 2回目の都内での買い物デートの時は、全くアプローチ的なものがありませんでした。 帰り際お酒を飲んだのですが、その時、彼のグラスのお酒を私に飲ませてくれた位です。 私の行きたいお店に全て付き合ってくれただけでも嬉しいことなのですが、 彼からのアプローチがまるで感じられなくて不安に思っています。 会話で一切私の個人的な事を聞いてこないのも気になっています。 1回目のデートまでは毎日1通ずつメールのやりとりをしていたのですが、今ではこちらから送っても 返信がありません。 デートの直前だとほぼ毎日メールのやりとり(会話的な感じのもの)があります (用件を伝えるためと分かっています) 2回目のデートの後、(遠距離です)家に無事着いたことをメールして、やりとりする中で、 「また来なよ」 と言ってもらえたのですが、 とりあえず3回会っておこう的なものなのかなぁ?などと思ってしまいます。 ネット婚活なので、ある程度の個人情報は知っているので、聞いてこないだけなのか、 聞きたくても聞けない状況なのか (私は普段通り、昨日こんなことがあってね・・とか携帯に保存してある画像を見せたりだとか、 どのくらい婚活してるのだとか、学生時代こんなんだったよとか話しはしました) 単に性格なのか 全く脈ありなのか分からず 遠距離なので交通費等かかるので 私としては、どのように動いたらいいのか分からず困っています。 彼の紹介文で焦らずゆっくりお互いを知りたいと書いてありました。 メールもとりあえず送らないようにしています。(本当は毎日1通送りたいのですが→男性は意味の無いメールは好きではないと知っています) そのことばを真に受けたままガツガツしないでおつきあいして行けばいいのでしょうか?

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • これは脈なしですか?

    現在婚活サイトで出会った気になる人がいます。その人は私に興味があると言ってくれるのですが、質問が例えば「アメリカではお寿司食べてたんですか?」とか食べ物の話ばかりで、好きな異性のタイプとか聞いてきたことがありません。他のやりとりしてる人は、すぐLINE交換したいと言ってくるのですが、LINEを交換したいとも言ってくれません。他の方は、コロナおさまったらカフェ行きましょうって言ってきますが、その人は言ってきません。これは脈なしでしょうか?メッセージは毎日しています。

  • 脈ありなし教えて下さい。

    二ヶ月前に、婚活サイトで知り合った人に片思いしています。 まだ付き合う約束はしてませんが、4回デートしました。 しかし、彼が来月から四ヶ月の長期出張に行く事になり、遠距離になります。 先週会い、彼から、 「私といると癒される」 「自分の事、忘れないでね」 と言われ、「帰ったらまたごはんしよう」 と言われました。 あと、「自分の事は異性と思ってる?」 と聞かれ、私はもちろんです、と答えました。 軽くキスはしましたが、最後まで私には手を出してこようとはしませんでした。 現時点で、脈はどれ位ありそうだと思いますか? 私は、彼が行く前に告白したいのですが、四ヶ月待って、彼が帰って来てからの方がいいのか、迷っています。

  • 脈ナシ?慎重??な男性

    mixiで出会って2年、実際に遊ぶようになって約半年の男友達が居ます。お互い20代半ばの同い年です。 3回遊びましたが、一緒に行った観光先では不器用ながらもガイドブック片手に一生懸命案内してくれたり 体調や歩く速度まで気にかけてくれる姿に、“優しい人だな”という印象です。 今の状況としては、互いに住んでる場所が離れている為になかなか会うことが出来ないので 携帯メールは数日に1通、たわいもない内容のメールのやりとりといった感じです。 私としては、次回遊ぶ時に“気になる存在になっていること”を軽く伝えてみようかなとも思うんですが… 脈が無いなら友達のままでも良い。関係がきれるのが怖いと思ってしまい、気持ちが揺れています。 そこで質問ですが <1>恋愛対象として見ていない女友達を遊びに頻繁に誘ったり、新幹線で2時間かけて会いに来るものでしょうか? <2>少しずつ慎重に関係を築いていきたいと思う男性なら、女性から積極的な態度にでられると気持ちが萎えたり引いてしまいますか? <3>また、この状況で話(告白)をしたとして、今後友達関係を続けていくのが難しくなってしまうでしょうか? 臆病者の私に、少しでも多くの回答よろしくお願いします。  

  • 脈ナシだとは思うのですが…

    男性の方から飲みやご飯のお誘いがないのは脈なしですよね? (1)男友達A(既婚者)が紹介してくれたBさん AとBさん、私とAとBの知り合いの女性Cさん(彼氏いる)と4人でご飯を食べに行きました。 AにBがLINE教えてほしいって言ってるから教えていい?と言われ、 翌日からLINEがスタート。でもそんなにやりとりは続きません。 私とAが割と仲が良い!?方なので、2人のお食事会に僕も混ぜてね~笑ときました。 (AとBも仲が良く、一緒に遊んでいることが多いようです。) でも2人でご飯でも行きませんか?とは聞かれません…。 (2)コンパで知り合ったXさん 連絡先を交換し、LINEのやりとりはたまーに。 40歳近いので独り身は寂しいけど、若干諦めた感じと言っていました。 年末にまたご飯行きましょう~と言うと具体的な日を教えてくれました。 でも私の都合が悪かったので、仕事が暇になる2月ぐらいでと言うと 「了解しました、2月ぐらいね」と返ってはきました。 でもXさんからご飯でも行きませんか?とは聞かれていません。 どんなに草食系の方でも自分がいいなぁと思えば、自分から連絡してお誘いしますよ…ね? そう考えると脈なし、連絡するだけ無駄なのかなって思ってしまいます。 恋愛抜きでも割とやりとりした感じや話した感じは良くて、仲良くなりたいなーとは思うのですが。 お二方とも同業者なので、その辺も…

  • 脈なしと思い、諦めるべきですか?

    これは、脈ナシでしょうか? 文章力が乏しいですが 同じような経験がある方など アドバイスくださると嬉しいです。 そろそろ真剣に婚活を始めようと 婚活サイトで知り合った方と先日 初めてお食事に行きました。 ランチをして、お互いのことを 話し合ったりして、私的にはとても いい雰囲気だと感じていました。 お相手は多忙なこともありその後そのまま 出勤されるということで2時間程で解散 しました。別れ際にまた会ってくれる よね?という旨のお言葉も頂きましたし お互い住んでいる場所が他県同士で 次回は私が住んでいる◯◯県に行くから また飲みましょうとも言われました。 交通費を出すのでこちらに来て くれませんか?というお誘いを受けて 別に出してもらう気もなく、お誘いを 了承してのランチデートだったのですが 本当に帰り際に交通費までくださり、 物凄く恐縮してしまいました。 ここまでしてくださるので私に 悪い印象はないようにとらえて いたのですが、その後連絡が1日1通 ほどに減り、お会いして3日後から 現在までもう6日も既読スルーの 状態が続いており、私も好意を抱き はじめていたので不安になっています。 彼は10歳年上で、職業はとても多忙らしく ブラックだよ~と自分でおっしゃって いたので、とてもお忙しいのは承知して いるのですが、お会いする前まではほぼ 毎日最低でも1通、多いと4~5通は 返信が返ってきていてやりとりが 続いていたので、初めて連絡が途絶え これはフェードアウトを 狙われているのかな?とも思って しまっています。。とても不安です。。 以前は、仕事中でも返信をくださって いたのでマメなのですねと私が言うと マメな方だとは思うんですけど、今は たまたま時間あるから返せるけど、忙しい 時だと丸一日連絡出来ないこともよく ありますよと言われていたことがあったので ただ忙しいだけだろうな~と思い、連絡が 来るまで待っていようと思っていたの ですが、待てど暮らせど連絡が来ません。 忙しいのに返事を急かしたくない気持ちと ガツガツしててしつこいと思われ たくなくて、こちらからは連絡を 控えているのですが、単に忙しいだけなら いいのですが、脈がないのかな?とか 他にいい方と出会われたのかなとか 考えてしまいます。 これは、もう一度私からお誘いの 連絡をした方がいいでしょうか?? それとも忙しい彼に催促するようで ますます嫌われてしまいますかね? 男性は、女性と違い、メールやLINEを ただの連絡手段としか思っていない から、特に用がないから頻繁に 連絡を取らないのかなー?とか 思ってしまいます。 ちなみに彼は自分から誘う肉食系の男子 なので、自分から誘えずに連絡出来ずに いるという感じではないように思います。 ただ単に忙しいのでしょうか? それとも返信を忘れていたのでその後 連絡しづらくなっているのでしょうか? お会いしてから、私が好意を持ち つつあることはメールの内容である程度 彼も気付いてはいると思うので 安心しきって、釣ったさかなに餌を やらない状態なのでしょうか?(^^;) 久しぶりの恋愛で、どうしていいか 分からずにいます(;_;) ちなみに、お会いした後にお礼の メールをお送りしたら、6時間後 くらいの深夜に、割と長文で「今日は とても仕事忙しいです。次は◯◯県で 飲みましょう。ご馳走しますよ。 おやすみなさい」と来ました。 その翌日は夜遅くに、「今仕事終わって 帰宅ですー。寝に帰るだけですが。 また◯◯県でお会い出来るの楽しみに してます。おやすみなさい」 と来ていました。 そのさらに翌日は真夜中に「今日も午前さま ですー。夜分すみません。」 と来ていました。私がまたお会い出来るのを 楽しみにしてますという旨の文章と お仕事頑張ってくださいとお返事を 送ってからの既読スルーです。 特に嫌われる文章は送っていない つもりですが、不安です。 これは、脈ナシだけどただの社交辞令 なのでしょうか? 私的にはお相手も同じ気持ちで いてくださってるような気がしていたので 気のせいだったのかなーと ガッカリきています。 脈があるようならまた私から 連絡してみたいと思っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 乱文で読み辛く失礼しました。

  • 脈あり?脈なし?

    当方女性、かなりの奥手男性はほとんど関わったことがないため、 よくわからなくて皆さんの知恵を借りたいと思いましたm(__)m お互い30代、SNSでやりとりしている方がいます。 相手の男性はかなりの人見知り、シャイで、いない歴=年齢です。 (本人から聞きました)。 かなりの奥手で、一人で行動することはほとんどないそうです。 ものすごく警戒心が強いと言っています。 1年以上前から知り合いで、相手睡眠時間数時間の中、 メールはほぼ1日1往復しています。 <脈ありかなと思う事。> ・普通友人とやりとりするときは一文で終わるが、私とはかなり長文。これを友人に見せたらびっくりするだろうと言われた。 ・悩んだり、困ったことがあるときは俺に相談しろよ、と言われた。 ・相性についてはっきり聞いたら、「相性が合わないとは思ったことはない。だからメールも返す」と言われた。 ・直アドも向こうから教えてくれた。でも返信率は変わらないと思う、と言われ、私がじゃあSNS上で今まで通りの方がいいかな、と思い、直アドは知ってるがやりとりはSNSでしている。 ・ある人のことで対人関係なやんで、私は嫌だと思ってるって相談したら、「向こう側では相性ばっちりって思ってるかもしれませんよ」と帰ってきた。 <脈なしかなと思う事。> ・スカイプ登録してと言ったが、全く登録する気配なし(これは忙しいからかもしれません) ・煮え切らない態度で私が昔かっとなってしまい、「いい人見つけて報告します」と言ったら 「○○さんならいい人見つかると思います」と言われた。 →その後しばらくしてメールしたらまたメールが返ってきて、さらに以前より返信率が良くなった。 ・「○○行きたい、行ってくれる人いないかなぁ~」と言っても話題に乗ってこない(お互い遠距離なのもあるけど・・) ↑○○は東京にある場所で、「東京とか行きたいと思いませんか?」とメールしたら、出不精だからあまり行きたいと思わない、と言われた。 ・以前一人旅で、私の方に近いところに来ると言われたので会えるかな?とメールしたら、「一人旅が目的だから、会えたとしても夜くらい。あくまでも旅が目的なので」と言われ却下された。その後日記に書くのでよければ見に来てください、と言われたが、かなり落ち込んだ私は見に行かないかも、と返信し、結局その人は日記は書かなかった。 ・私の性格はまっすぐすぎて、正直返す時に少し悩んだりすると言われた。 私の受け答えが問題とか、わがままとかもあるかもしれませんが、 それは置いといて、彼が何を考えているか わからなすぎて困ってます>< よろしくお願いします

  • 草食系か脈なしの男子

    草食系か脈なしの男子 女子高生です。同じ高校だけども、相手がやってることを知って、ケータイのSNSサイト(モバゲーのミニメール)で距離を縮め、友人を介してメアドを聞きました。そして、その2日後に花火大会に誘い、用事があるから、と断られてしまいました。 メアドも花火大会の件もいきなりすぎたことには反省してます。その後も、2週間に1回くらいメールのやりとりをしますが、いつも自分からメールをしないと返ってきません。 そういう男子とは、どういうふうに接すればいいのでしょうか? ちなみに、1回も直接話したことがありません。でも、私は周りからの評判で好きになりました。 やっぱりケータイからの関係なので、見掛けても話し掛けにくいのです。

  • 脈あり?なし?26歳女性です。

    34歳の男性が気になっています。お互い彼氏・彼女持ちなのは知っています。 知り合ったのは1年位前、以前の職場でした。当時、私は彼のことはすごく好きになってしまい、とりとめのない内容を社内メールでやりとりしたり(送ってきたのは彼からでした)、その人を含めた数人の飲み会をセッティングしたりしました。 が、彼には彼女がいることがわかり(私もいたわけですが^^;)、「また飲み行こうね」とか思わせぶりなメールを送ってくるわりには全然誘ってこないので、社交辞令だったのかと諦めていました。 が、数か月前私が転職で会社をやめることが決まった話をしたとたん、「え!?」とびっくりして、「○○あいてる?」という2人での飲みを誘ってきました。 それから数回飲みに行き、以前の想いが再燃してしまいました。。 話の内容は主に恋愛話です。お互いの彼女彼氏の話というよりは恋愛観などで、 「好きなタイプは?」「今までどんな人と付き合ったの?」、また私が今数人の男の人にアプローチされている話をした時も、 すごく突っ込んできました。あんなアプローチは嫌、とかいうと「じゃあどんなアプローチがいいの?」とか聞かれます。 「魅力的」「前あったときよりキレイになった」とか言って誉めてきたり、 「もっと話したい!とすごく思える人はなかなかいなくて、そう思える人としか2人で飲まない」とか言ってきます。 「話しててすごく楽しい」とも。 私も彼といると、今まで感じたことないくらい楽しいし心地いいんです。 お互いドライブ好きだと話が盛り上がると、今月末にドライブ行くことを誘ってきました。 そんな話はしつつすごく紳士で、指一本触れないし、帰りの時間も遅すぎないかと心配してくれました。 でも、誉めるのがうまい人だし年上で女性には慣れてる人だから、本気にしちゃいけないのな、 と思ってしまいます。。。 脈あり判断お願いします!

このQ&Aのポイント
  • PCをONすると毎回「バッテリ・・・・」が出ます。
  • 何度試してもできません。いい加減この「バッテリ・・・」を止めたいのですが、お願いします。
  • 富士通FMVのバッテリ充電制御アップデートツールの使い方やトラブルシューティング方法について教えてください。
回答を見る