• ベストアンサー

explorerが英語になってしまった。

Internet Explorerを5.5にアップグレードしたら、ツールバー等が全て英語になってしいました。いったんアンインストールしてから、再度元々使っていたバージョンを再インストールする必要があるのでしょうか?何かよい方法はありませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

アンインストールをした場合、 そのまま5.5をインストールすればいいですよ。 ただ、アンインストールをすると設定情報が なくなってしまう可能性もあるので、 念のためバックアップを取っておいてください。 前のバージョンのIEに戻す という設定もあったと思います。 それを試してみるのが安全かもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • nhktbs
  • ベストアンサー率54% (189/348)
回答No.3

言語が「英語優先」になっている可能性があります。 IEを起動して「ツール」→「インターネット オプション」から「言語」をクリック してください。 「英語[en]」が一番上にあると思いますので、「日本語[ja]」を一番上に移動してください。 あとは、「OK」ボタンで閉じていただければ、問題ないと思います。

  • nhktbs
  • ベストアンサー率54% (189/348)
回答No.2

英語版のIE5.5をインストールしてしまったのではありませんよね

hase-y
質問者

補足

多分そうだと思います…

関連するQ&A

  • Internet Explorer 8をインストールしたところ、メニューバーなどが、全て英語表記になってしまいました。

    Internet Explorer 8をインストールしたところ、メニューバーなどが、全て英語表記になってしまいました。 Vista環境で、Internet Explorer 8をインストールしたところ、メニューバーや、インターネットオプションが、全て英語表記になってしまいました。 日本語に戻す方法をご教示ください。 なお、Internet Explorer 8をアンインストールし、バージョンを元に戻しましたが、英語のままです。 また、通常どおり、Webページの閲覧は可能です。 よろしくお願いいたします。

  • バージョンアップしたら英語に・・・

    こんにちは、初心者の私に愛の手を・・・・ Internet Explorer 6 Service Pack 1にバージョンアップしたら、 ツールバーや右クリックした時に出る項目(?)が すべて英語になってしまいました。 なにか日本語に直すソフトとか 何か必要なのですか?  助けてください。

  • インターネットエクスプローラーを7から8へバージョンアップしたら

    インターネットエクスプローラーを7から8へバージョンアップしたら ツールバーが全て英語表記になってしまいました・・・ 日本語に戻す方法が分かりません。ご教授お願いします。

  • IE8のツールバーの表示が英語に

    先日IE8にアップグレードする表示が出たので、アップグレードしたらツールバーが英語になってしまいました。以前からIE8のはずなのに、おかしいなと思いながらインストールしてしまったみたいです。日本語に直す方法を教えてください。OSはXPです。

  • インターネットエクスプローラー9

    いつもお世話になっております。 今日、インターネットをInternetExplorer9にバージョンアップしたら、ツールから、出るメニューがすべて英語になってしまいました。これを日本語にするには、どうしたらいいのでしょうか。

  • インターネットエクスプローラー8について

    MSNからエクスプローラー8をダウンロードしたのですが上のツールバーが全て英語になってしまいました。 日本語化するにはアンインストールしてからもう一度日本語版をダウンロードするしかないのでしょうか? OSはXPです。

  • FireFoxをバージョンアップしたら、一部のアドオンが使えなくなり困っています。助けて下さい。

    FireFoxを先ほどバージョンアップ(3.6へ)したところ、一部のアドオン(楽天ツールバー、IE Tabなど)が使用できなくなりました。どうしたらいいですか? OSはVistaです。 ネットで調べたところ、 (1)アドオンのバージョンアップを待つか、 (2)バージョンを戻す〔旧バージョンのダウンロードにて〕 という選択肢があるようですが、 どうやら旧バージョンはいずれ使えなくなるんですね。 1、楽天ツールバーのアドオンなどが3.6に対応するまで旧バージョンに戻す場合。。。 A、非対応のアドオンが対応になったかどうかは、再度バージョンアップしてみないと分かりませんか? B、3.5へ戻す場合、3.6を1回アンインストールする必要がありますか? (3.6にバージョンアップした時、3.5をアンインストールすることなく、上書きみたいな形でインストールしたので、 そう考えると、戻す場合もアンインストールは必要ない。。。のでしょうか?) C、旧バージョンに戻すと、登録していた「アドオン」や「ツールバー」や「お気に入り」などが 消えてしまう可能性はあるのでしょうか? 2、このまま3.6を使うことにする場合。。。 C、楽天ツールバーは、検索窓から検索すると、ポイントが貯まります。 しかし、ツールバーが3.6に対応するまでは、これは使えないという事ですか? (IEも残してあるので、ツールバー検索だけはIEでやるしかないでしょうか? 楽天ツールバー利用者は皆、同じ問題に遭遇しているのではないでしょうか? こういった有名所のツールバーなどは、すぐに新バージョンの対応版が出ますか?) D、だいたいのアドオンは、FireFoxのバージョンアップと同時に、アドオンのバージョンアップ版がすぐに出て、 『XXXアドオンのアップグレード版が出ました』なんて表示が出るのでしょうか? FireFoxについて、初心者なので不安がいっぱいです。 どうか助けて下さい。お願いします。

  • Internet Explorer8をインストール

    Internet Explorer8のインストールについてお伺いします。 画面上にInternet Explorer8のインストールを促す画面が出たため、手順に従ってインストールするとその後、画面が英語だらけの画面になり困っています。操作途中で誤って操作したようです。このInternet Explorer8(英語版?)をアンインストールし通常の(日本語版)をインストールしたいんですが操作方法がわかりません。 操作が分かる方宜しくお願いします。 OSは、Vista使用・Internet Explorer7からInternet Explorer8にバージョンアップしようとしたところ上記のようになりました。

  • WindowsOffice2007の英語化

    WindowsOffice2007の英語化 「Windows Office 2007 日本語」を今現在使用しています。ツールバーを英語に変えたいので、元々あった日本語版をアンインストールして再度「Windows Office 2007(English)」をインストールをしたのですがなぜか日本語表示のままで変わっていません。OSは日本語のVistaを使っています。日本語のOSに英語版のOfficeをインストールすることは可能でしょうか?原因がわからないのでどなたかお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて(インストール、アンインストール)

    困ってます。 私としてはちょっとややこしい事をしてしまったように思うのですが、アンインストールをしたら再度インストールが出来ません。まず経緯をお話します。 MSNメッセンジャーPLUSをダウンロードしました(バージョンアップとして)。そして、その際に、インターネットEXの上画面にツールバーが出る設定にしましたが、やっぱり不要なので削除したいと思い、それにはメッセンジャーを削除すればよいのかと思い、メッセンジャーを削除しました。しかし、ツールバーは一向に画面にあり、その後なんとかいじってツールバーを消しました。ただ、これは正式に削除されたのではなくとりあえず画面からなくなっただけ??なのかわからないですが、どっかを押したら英語で何か出たので読まずOKを押したら消えました。その後、インターネットEXの画面と閉じると、デスクトップ上の下にツールバーというか検索機能の画面が出ているのです。これはIEXを閉じる度に表示され手動で閉じなければいつまででも表示されています。これもなんとかいじっていたらなくなりました。心機一転、メッセンジャーをダウンロードしようとしたら、”既にインストールされている”というような英語の表示が出ます。 要点なのですが、正式にメッセンジャーをアンインストールして再度インストールしなおしたいのです。(というのもややこしくなってしまったので) でも、いろいろいじったり削除しているうちに一見、私のPCにはメッセンジャー関連のものは一切ありません。 きっとどこかにあるのでしょうか。この辺については全く無知です。どうぞ、何方様かお教え頂きたいと思います。 ちなみに、MSNのツールバーは英語表記で、他の質問サイトで見たアンインストールの方法も試しましたが画面上の表記が多少違うのかうまくできませんでした。その為独自に勝手にテキト-にしたら、ややこしいことになってしまいました。。。

専門家に質問してみよう