JavaScriptがオフになっていてYoutubeが見れない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前からYoutubeが見れなくなりました。JavaScriptもオンになっていますし、最新のFlashPlayerも入手しました。
  • Webで検索や過去スレを読んで対処法を試しましたが、解決できませんでした。
  • 子供が何かの設定をいじってしまったのか、初心者なので手順を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

JavaScriptがオフになっていてYoutubeが見れません

1週間ほど前からYoutubeが見れなくなりました。 動画にアクセスすると、 『JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。』 とでます。 JavaScriptもオンになっていますし、最新のFlashPlayerも入手しました。 それでもできないので、Webで検索したりここでも検索し、対処法などもいろいろ調べました。 けっこう多かった回答の、「アンインストールしてからインストール」も試しましたがやはり駄目でした。 過去スレもたくさん読み3日程チャレンジしましたが八方塞がりです。 子供が何かの設定をいじってしまったのでしょうか? 初心者ですのでわかりやすく手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

IEなら一度リセットしてみては? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

goomaron
質問者

お礼

一発で問題解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

使用している Webブラウザが明示されていないことを考えると、恐らく IEをお使いのことと推測します。  しかし、IEのバージョンによる違いもあるので重要な情報ではあります。 例えば IE のバージョンが未だ 7ならこの際 IE8にバージョンアップして みるという手もあるでしょう。 >1週間ほど前からYoutubeが見れなくなりました。  一週間前からというと Windows Date のあった 6月12日や 6月25日には 該当していませんね。  OSアップデートによって発生する不具合も少なくないのですが、今回の 場合は違うようです。 >JavaScriptもオンになっていますし、  オン状態の確認はインターネットオプションの「セキュリティ」タブに ある「インターネット」ゾーンの「レベルのカスタマイズ」ボタン押下で 開かれるウィンドウの項目で「スクリプト」が有効になっているか否かの 確認によって実行されたのでしょうか?  また、「アドオンの管理」で、最新にしたという「Java Plag-in~」が 有効になっているかどうかの確認はどうでしょうか?

• taporu
回答No.1

ブラウザは何をお使いでしょうか。 補足お願いします。

goomaron
質問者

補足

IEです、よろしくお願いします。