• 締切済み

夫の行動やセックスレスに耐えられない

30代前半の主婦です。幼い子供が2人おります。 夫の行動に耐えられません。 夫の単身赴任が数年あった後、今は家族みんなで暮らしています。 しかし、夫は一人暮らしに慣れてしまい、生活のペースはそのまま。 さらに、もともとセックスレスだった私達ですが、この別居期間に夫のアダルトサイトでの一人エッチがさらにひどくなりました。 私には指一本触れることもないのに、毎日夜中に一人エッチ。 早朝起きては一人エッチ。 これはパソコンの閲覧記録から分かったものです。 過去にセックスレスのことで私から話をし、「わかった」とその場は解決したのですが、その後も事あるごとにセックスレスとなり、その後も何度か話し合いをしました。 でも、結果はますますひどくなるばかり。夫は子供さえ作ればセックスレスではないと思っているようで、そのようなことも言っていました。その結果、セックスレスで私が不満を言うたびに子供ができました。子供は無条件にかわいいので、子供のことに関しては不満はないのですが、子供を作ればよいと考える夫に対し、不満だらけです。ちなみに、子供ができればまたセックスレスが始まります。 最近では私に対する態度も冷たく、私にけがをさせても「そこにいるあなたが悪い」と言う始末。会話も全くなく、夫から関係を改善しようとする話し合いもありません。また私がやる家事や育児は当然のことと思っていて、何の感謝もありません。 私は仲の良い夫婦にはセックスは大事だと考えますし、それよりも相手を思いやる気持ちが大事だとも思っています。このままの生活に耐えられなくなってきました。何か良い改善策はあるのでしょうか。それとも、もうだめなのでしょうか。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.6

旦那さんが一番嫌がることはなんだと思いますか? 離婚なんですね。 もちろん奥さんも嫌がることなんですけど。 離婚を前提としない話し合いは、しないにも等しいと思います。 私は結婚生活は男と女の「命をかけた」戦いだと思っています。 仕事よりも真剣に戦わないといけないんですね。 言ったけど聞いてくれなかった・・・そりゃそうです。 聞かなくても逃げられないんだから。 恋人時代、決してそういうことはなかったと思います。 当然聞かなかったらにげられますから。 世の中には仲の良いご夫婦ってたくさんいますね。 それに憧れると思いますが、それまでに至るには御夫婦とも血の出るほどの戦いの結果の同士になったんだと思います。 離婚を恐れてはいけません。 幸せにしてくれると結婚したのに、幸せにしてくれないのは約束違反なんですね。 上から目線で対抗してはいかがですか?

回答No.5

勝手に推測してみます。もしその推測に合致していたら、考えてみてください。 結婚当初、ご主人はあなたとセックスするのにていねいに愛撫をして、あなたが受け入れ態勢が十分なのを確認して、挿入、射精をされていたと思われます。もしそのときあなたがマグロ状態で、愛撫の最適ポイントを指摘しなかったり、感じてもあえぎ声を発しなかったとすれば、ご主人はどう思ったでしょう。 どこが感じるのだろうか。どの程度感じているのだろうか。言ってくれよ。言ってくれよ。わからん。わからん。あー、わからん。もう、めんどくせえなあ。 延々とむだに愛撫をすることに愛想が尽きて、こんなことだったら自分で一人で済ましたほうが簡単だと思うようになったのではありませんか。 あなたは協力的だったですか、「あー、そこ、感じる。いいー。もっとして。」など言っていましたか。ひょっとして、何も言っていなかったということはありませんか。だったら今日の事態を迎えてもしかたがないかなと思います。 もしこのとおりだとすれば、解決法は簡単です。 あなたが心底から素直になって過去のことを恥ずかしかったから言えなかった、できなかったとご主人に言うことです。なにもかも言って、ご主人に十分理解してもらうことです。 これができたら、あなたはご主人にめいっぱい甘えることです。そうなればすべて解決します。

回答No.4

耐えかねるくらいな深刻な事態まできていますなら 耐える必要はないです。 ただ こういったことは相手あっての事ですので 相手に家庭があったりと何かしら問題があってその点を解消するつもりなら 質問者さんに相応の覚悟を持つべきです。その解消相手を 別の世帯持ちの方を選んだり トラブルの元になりますものね

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.3

子供さんが2人いますし、子供さんのことが一番と考えてほしいです。 そのためには離婚せず、旦那さんとの関係を改善すべきですね。 そこでいい案があるか。 その前にふたりの関係が、なぜ、そういうことになったのか、原因を考えることと、その原因に対して具体的にどのように改善していくことかを考えましょう。 それから、私(既婚;男)の経験から、貴方と同じでお互いのことに対して感謝の気持ちがない!とお互い主張します。そういう状態になっているということに大きな原因があると思います。 理屈の前に気持ちの問題、貴方が言われるように思いやる心を取り戻すことです。 ケンカ状態だとどうしても相手を攻めてしまいます。 結婚前など、何てすばらしい男性と旦那さんのことを好きになって結婚されたと思いますが、是非その頃のことを思い出してください。 どちらか、譲歩する姿勢がないと修復は困難ですから、奥さんが3歩引いて、「貴方も毎日家族のために仕事して、ご苦労様」とかいう言葉をかけてあげてください。 そこまでは、ちょっとできないと思われるなら、朝見送りする時に笑顔で「行ってらっしゃい!」、そして帰宅時は、玄関まで出て笑顔で「今日も一日お疲れさまでした!」と言うことです。 本当に関係改善したい気持ちがあれば、そういう行動を起こせるはずです。 GO,GOファイト!!

ashiato7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても心に響く言葉でした。 私もできれば仲の良い夫婦でいたいと願っています。 セックスレスは半ばあきらめていました。ただ、何かあるとそれが引き金となって夫に対する不満が出来てしまうのだと感じています。今回は私に対する馬鹿にした態度(主婦は気楽でいい、私へ使うお金はないなど)に加え、アダルトサイトへの異常なアクセス履歴を知ったことが発端となりました。 以上のことからイライラが募り、子供達にも優しくできない自分にも嫌になっている状態です。 おっしゃるとおり、私が3歩引いても改善していくことが必要でしょうね。きっとお互いに不満はあるのでしょうから。 どうもありがとうございました。

  • gimon2009
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.2

この文章を見る限り、旦那さんが全て悪いと書いてあるように見えます。 「相手を思いやる気持ちが大事だとも思っています」 その通りです。貴女は、旦那さんをここから思いやっていますか? 「何か良い改善策はあるのでしょうか。それとも、もうだめなのでしょうか。」 貴女が本当に変われば、旦那さんも変わります。 女性の考え方にいつも共通しているのは、自分がいつも勝手に被害者意識になり、自分以外が悪いと言う主張です。受け身が前提で、何でも相手がやってくれる、自分は、待っていれば良いと思っています。 特に、子供を2名位産むと、女性から、母親になり、24時間、しゃれっ気もないただのおばさんに成ってしまいます。 それなら、魅力感じないでしょう。 貴女が、男性なら貴女に魅力感じますか? 何時までも、夫婦円満である為には、お互いが努力する事が絶対前提です。まずは、貴女から努力して、心身共に魅力ある身体と心に成ってください。 旦那さんは、貴女が心身共に魅力的に成れば、まだまだ大丈夫だと思います。 1、その欲求不満を取る方法として、たまに自慰をする。 2、魅力的身体にする為に毎日運動する。 3、心豊かにする為に、文学を学ぶ。 具体的な事不明でしたら、お礼回答に書いてください。 追記します。 貴女の、お幸せをお祈りします。

ashiato7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかすべてを伝えるのは難しく、乱暴な文章になっていたと反省しております。 あなたのおっしゃることは十分に理解できます。 付け加えさせていただくとすれば、最近同居するまで、私は正社員として働いていました。なので、毎日身なりには気をつけていたのでそんなにおばさんにはなっていないつもりです。体系は崩れましたが、結婚時と体重はそれほど変わりません。夫は10Kg以上増えましたけど(笑)。 今回同居を始めたのは別居が良くないと思い、私が仕事を辞めたという経緯があります。また、この機会に習い事を。と夫に申し出ると、「私に使うお金はない」と却下されました。 事情があり、お金はすべて彼が握っているので自由にできるものがありません。 夫に対する思いやり。確かにそうですね。 本当にどうもありがとうございました。コメントを寄せていただくと、心が落ち着きます。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

アナタさまの不満(=怒り)はわかりますが、とりあえず、 心理学 セックスレス で検索してみてください。 それと心理学用語集で [投影][ミラー効果][受動的攻撃]を調べてみてください。 ※[期待心][依存心][与えられる(=受ける)ことを希求する心]との 縁があれ断ち、少しづつで宜しいので、いまできることで 自身の内面を表現しましょう。 そうすることでアナタさまの[焦燥感][飢餓感]etc.が消滅して 充実感を感じるようになるでしょう。 ロールプレイングで立場を換えて、彼の立場に立って、 考えてみるのも1つの方法でしょう。 また、 いまの暮らしを清算して、 次のステージに進むのも1つの方法でしょうね。

関連するQ&A

  • セックスレスと夫の行動。

    セックスレスと夫の行動。 結婚5年目、こどもはいません。お互い30代です。 夫とは1年半くらい前からセックスレスです。結婚したばかりの頃はヒマさえあれば連日でも誘ってくる夫だったので結婚したのは体目当てだったのかとさえ思えるくらいでした。 私はそれでセックスが嫌になってしまい、何度か断ったりしていましたがそれでも週に1回は応じていたと思います。 ところがそろそろ本気でこどもをと話した辺りからセックスレスになってしまいました。(夫も賛成していました。)最初の頃あからさまに排卵日だから早く帰ってきて欲しいなどといってしまったことが原因かもしれませんが夫にはっきり嫌だといわれたのでそういう風に誘うことはすぐにやめました。 でもそれからセックスレスはもう1年半にもなります。現在は1ヶ月~2ヶ月に一度くらい、私から誘ってやっとあるという程度で何回か前戯も無く入れようとしたりされました。(←拒否するとだってしたいっていったじゃん!という感じで悪びれる様子も無く作業的?でショックでした。)ですが夫は一人でほぼ毎日しているみたいです。。。。 夫は仕事が忙しく毎日午前様で家にいる時間があまりありません。何度も話し合いを求めましたが時間が無いのと考えたくないと逃げられ続け最近ではもうこの話題を口にすることはありません。 夫とはこの間何度もセックスレスだけが原因ではない離婚話も出されています。 それなのに、料理をしている私の身体を触ってきたり、寝ているときに自分のモノを触らせてきたり、大きくなったものを見てと見せてきたり、顔につけようとしてきたりいたずらのようなことをしてきます。 が、セックスしたいわけではないみたいなんです。 私から誘って断れるだけでも相当傷ついているのにセックスする気がないのに何でそんなことをしてくるのか理解に苦しみ、嫌がらせのように感じられ夫に対して本当にイラつき嫌悪の気持ちでいっぱいになります。夫から愛情のある言葉もかけてもらっていないので余計にただの性癖でしてるのではないかと思えてしまいます。 今はこどもが欲しいというより愛を感じるセックスをしていないということに女としてのむなしさを感じます。 夫は何を考えて拒んでいるのでしょうか。また、この行動はなんなんでしょう。ただの性的嗜好でしょうか?

  • 主人とのセックスレスで悩んでいます。長文です。

    主人とのセックスレスで悩んでいます。長文です。 結婚三年目。私27歳夫33歳で1歳になる子供が1人います。 夫とは付き合ってすぐに子供ができて、結婚しました。(この時の子供は流産してしまったので、今の子供は正確には2人目と言うことになります。) 今の子供を妊娠してお腹が大きくなる前まではエッチしていましたが、生んでからは出産後2回ほど夫がかなり酔っ払ってる時に夫から誘ってきてあったのですが、1回目は中折れ、2回目は子供に泣かれて途中でやめました。それ以来全然ありません。 夫は単身赴任をしていて月3~5日仕事で家に帰って来ますが、それ以外は離ればなれで暮らしています。夫は定期的にオナニーしているようです。別にそれは男の人なら誰もが当然する事だと思うし攻めたこともありません。 ただ、只でさえ夫が側にいてくれず寂しいのに、たまに帰って来ても求められず、悲しいです。欲求不満でエッチしたいとかではなく、寂しいんです。心のどこかに穴が空いたような…。 夫に女性として見られてないのではないかと思います。ちなみに私の体型は夫の好みのタイプではないみたいです。でき婚だし私のこと好きなのか、愛されてるのか自信がないです。 なんどか、エッチがないことを夫に話してみました(問い詰めたりはしていません)でもする時間がないからと言われます。でもそんなの言い訳だとおもいます。本当にしたいと思ってれば時間を作ってでもしたいタイプの人なので。 話し合っても解決しなければもうセックスレスのまま一生過ごすしかないのでしょうか? 普段から夫と離ればなれで寂しい上に女としても見られず相手にされず、もう寂しさの限界まできています。正直他の男性を探そうと思ったことも何度かあります。でも旦那を裏切りたくないし、子供と旦那を失いたくないので出来ません。 この寂しさから抜け出せる方法を教えて下さい。 別にセックスだけじゃたいからいいじゃない?と思われる方もいると思いますが、私はセックスをして触れ合って、ひとつになって1人じゃないって思いたいんです。変かもしれないけどエッチしている時自分は1人じゃないんだって心底思えて気持ちが救われるのです。 こんな風に感じるのっておかしいですか?病院にいった方がいいのでしょうか? すごく長くなって言いたい事が定まらない文になってすみません。 セックスレスの解消方 心の寂しさを埋める方法どなたか教えて下さい。 お願いいたします。

  • セックスレスが続いています。

    35歳男性です。妻は33歳、子供が6歳と2歳です。 妻とは学生時代からの友人で、学生時代はつきあっていはいなかったのですが、社会人になって交際半年程度で結婚しました。 新婚当時は若かったこともあり、週2-3回程度夫婦生活はあったのですが、1年後に第一子の妊娠がわかった後はセックスレスとなりました。その後私が海外赴任となり、家族にもついてきてもらい、妻にもなれない海外生活で苦労をかけ、「疲れている」「子育てが大変でそんな気にならない」などと、セックスレスの状態が続きました。 上の子供が3歳になった頃に日本に帰国したのですが、セックスレス状態は解消できず、私は浮気に走ってしまいました。しかも悪いことに私が学生時代に少し付き合っていた、妻も知っている女性で、1ヶ月ほどでバレてしまいました。当時は私もかなり反省し、妻に平謝りし、何とか許してもらいました。 その直後の仲直りエッチで二人目を授かったのですが、出産直後にまた海外赴任の辞令が出て、過去の繰り返しとなってしまっています。 下の子が先日ようやく2歳になったので、たまにはエッチをしたいと正直に話をしたのですが、「過去の裏切りがどうしても許されない」「日頃のストレスでどうしてもそんな気になれない」と拒否をされてしまいました。 「それならこっちが浮気をしてやる」と金髪女性をくどく度量も持ち合わせていません。年齢柄、仕事でのプレッシャーも年々重くなっており、正直精神の偏重をきたしかけています。 お互いのために、家族を日本に戻して単身赴任をすることを検討しようかと思っていますが、私としては二人の子供が働き甲斐となっており、一人になった後の生活が不安です。妻としては私が生活に困らない額のお金を稼ぎさえすれば不満はないようです。 長くなりましたが、このような私にアドバイスをいただければ幸いです。妻とは第一子が妊娠してからは約8年間で20回もしていないと思います。一番最近は下の子ができた3年前です。

  • 産後のセックスレスなくしてあげたいけど。。

    夫、私とも30代前半、3歳と6ヵ月になる子供二人がいます。一人目を産んだ後もなんとなくセックスレス気味でしたが二人目を産んでそれがさらに進み、夫の不満が絶えません。私は子供を産んでからなんとなくセックスに対する欲求がなくなってしまい何かと理由をつけては断るようにしていました。とはいっても月に2~3回はしてます。夫は毎日でもしたいと言います。どうしたらいいのでしょう。 夫は家で主に仕事をしていますが忙しいらしく、休みはありません。仕事の合間にちょっと子供の相手をしたり、洗い物を手伝ってくれたりと協力的ですが見返りにセックスを求めてきます。こうなってくると、私には子供がかわいいのでなく、セックスのために家庭を大切にしているように見えてきてしまいます。セックスしたときでもその後まったり。。というのもなくすぐ仕事に戻ってしまいます。忙しい忙しいと口にして毎晩深夜まで仕事ばかりしている夫を見ると、忙しいならセックス求めてこないでと思ってしまいます。ちなみに自慰行為はしていません。これは絶対です。だから余計セックスレスが不満なのだと思います。 私自身は今は子育てに忙しくて疲れてしまうのと、子供が起きてしまうのが心配でしたくないのです。この問題を解決するための話し合いも何度もしましたがまったく改善されていません。結局は私が我慢するしかないのでしょうか?私もいっぱいいっぱいでうまく質問をまとめられませんでしたがぜひ回答をお願いします。

  • セックスレスの夫が隠れてエッチな動画を見ていました

    結婚してもうすぐ2年になる25歳女性です。夫は33歳です。子供はまだお互い考えていません。 最近体を重ねることが2、3ヶ月に1回というペースに悩んでいました。過去に何度か夫に相談したときには『疲れてるから』『歳のせいだから』と言われました。私は、セックスレスについて何度も相談される夫の気持ちを考えると強くは言えませんでしたし、夫自身もなんとかしたいという気持ちは少なからずあるようなので、これからのお互いの工夫でなんとか改善できたらなぁと考えていました。 ですが、昨日夫がスマホを家に置いたまま出勤してしまい、それを見つけた私はなんとなくインターネットの履歴を見てしまいました。中にはエッチな動画がみれるサイトがいくつかありました。 男の人がエッチな動画を見ることについては全然抵抗はありません。ただ、妻がセックスレスで悩んでいるということを知っているのにもかかわらず動画を見ていたと思うと、性的な意味で私はスマホ以下なんだ...と思ってしまい、かなりショックでした。 そもそも勝手に見た私が悪いのですが、最初は夫に問いただそうと思いました。 しかし、前からセックスレスについて色々調べていたときに知った『男女のセックスについての考え方の違い』『なぜセックスレスになるのか』、そして『セックスレスの妻がいるにもかかわらずエッチな動画を見てしまう男の人の心理』を思い出しました。今回のケースで、夫は特に悪いことはしていないんです。妻との行為とは別次元という考え方のようです。 なので、夫を責めることは間違っていると思い直したんです。 ただ、分かってはいるけど心はモヤモヤしたままです。 動画は見るのになぜ私とのことは積極的に考えてくれないのか今一度聞きたいのが本音です。(上記と言ってることが違いますが...) でも言ってしまったら、見られたくないものを見られた夫は傷ついてしまいます。 もうすぐ夫が帰ってきます。私はどんな態度をとればいいのでしょうか...

  • 海外単身赴任を望む夫が理解できません。

    海外単身赴任を望む夫が理解できません。 結婚7年目。4歳の男の子が一人います。 これまでも、結婚して1年経たないうちから3年半の 海外単身赴任期間がありました。帯同は許されませんでした。 短期間のつもりが、ずるずるとなし崩し的に長引いた形でした。 初めての単身赴任直後に妊娠判明。妊娠中から 子供が2歳半になるまで、3ヶ月置きの短期間の行き来は あったものの、私はずっと実家暮らし。 両親は仕事があったので、実家と言えど、子育て全般、 家事全般も請け負い、全部一人でこなし、辛い時期でもありました。 今はまた家族3人で暮らせていますが、いつまた海外単身赴任と 言い渡されるか分からない状態です。職柄、帯同を許されない地域へ の赴任が多いのです。  単身赴任で、また家族がばらばらになる生活は考えられない私。 そうする為には、転職を考えざるを得ません。実際夫の会社では、 単身赴任が多いため家族問題も多く、転職・離婚も多いのが実情です。 主人は今の仕事が好きなようで、単身赴任でも私が許せば行きたいと考えています。 私の希望を何度伝えても、「無職になっても耐えられるのなら退職するが、それでもいいのか」と。 私の気持ちに寄り添って一緒に解決策を前向きに探るという態度はありません。 家族は何があっても一緒にいなければならないと言う考えもないようで、 根本的に向いている方向が違うとさえ感じます。 単身赴任中の夫のお金遣いが荒いのもイヤなのです。 二人で一緒に居る間は、節約しようだの何だの言う割りに、 単身生活が始まると、まるで独身貴族かのように、糸目もつけず カードを使って一月10~20万円使います。食事付きの寮生活にも かかわらず。使い道までの深追いはしたくありません。 結局、夫は、「家族」という形態が欲しかっただけで、 結婚生活・家族生活を退屈に感じる人間なのではないかと 不信感でいっぱいにもなります。 家計の為と、海外単身赴任しか選ぶ道を考えない夫。 家族は絶対に一緒でなくてはならず、経済的問題も 気持ちに寄り添い合いつつ、家族で改善努力をするべきと考える私。  夫の仕事を変えてでも家族生活を守って欲しいと  願うのは、私のわがままなのでしょうか?  これを結婚生活における価値観の違いというのでしょうか。     夫とは何度話し合いを重ねても、冷たさしか伝わってこず、  虚しくなるばかりです。

  • 単身赴任の夫からの電話

    単身赴任の夫からの電話 先ほど単身赴任中の夫から電話がありました。 2歳の子供が寝たことを伝えると「また明日電話するよ」と言われました。 その上、1か月も前に赴任先に遊びに行ったのですが、自分のデジカメを持って帰らなかったか?と言われました。 盗人容疑をかけられて腹が立ったので「他人のうちに置いてきたのではないか?」「気になった誰かが持って帰ったのでは?あら家族写真が写ってる~とか思われてるんじゃない」とか言ったらものすごく怒って浮気を疑う私が悪いみたいになりお互いに言い合いとなってしまいました。最近特に浮気を勘ぐるとものすごい勢いで怒りだします。単身赴任でセックスレスなら疑われて当然でしょう。 以前連絡用に携帯を渡されていたのですが、その電話に何度か女性から電話がかかってきました。こちらが「もしもし」と返事すると切れてしまったのですが、その件があるので(本人には聞きませんでしたが)嫌みや釘さしの一つも言いたかったのです。 私が実家にいる時に夫が電話してきて(たまたまですが)子供に「今どこにいるの?」「だれがいるの?」と執拗に聞いていました。 この夫の態度はなんなんでしょうね。子供とそんな話しかできないのかって思います。 子供はつまらないからろくに電話の相手もしません。普段はパパと話したいと言っているのに。 あ~腹立つ! ひとりで家にいて、家庭の恥をはきだす場がなかったのでここで愚痴ってしまいました。。。 こんな感じでも結婚生活続いてますって方いらっしゃいますか? 寂しいと人間きつくなるんでしょうかね?

  • 同棲中のセックスレス

    21歳、付き合って3年10ヶ月同棲して3年。 セックスレスで悩んでいます。 同棲して1年半ほどは彼氏が誘うので毎日していました。 私はしたいというより彼氏が喜ぶからという感じでしていました。 ある日私が疲れてて断ったところ、それでも誘われたので、その日はしました。 しかし付き合った当初『嫌だったら言ってくれていいからね』と言っていたはずなのに…と、疑問に思い、それからだんだん断るようになっていきました。 1度は断り2度目の誘いでエッチをする日が続き、それが3度目の誘いでエッチを。そしてだんだん私が『眠い』と頑なに断りしない日もできていきました。 彼氏と話し合いをし、2日に1回ということになりましたが、『昨日してないから今日はする日なんだ…』と、布団の中に入る前に考えるようになり、『家事などは全部私がしているのに何で夜だけ張り切るの…』彼氏は不眠症ですがエッチの後はぐっすり眠れるらしく『私は睡眠安定剤じゃない』と不満が募り2日に1回も私が断りしないようになりました。 それからは、『最近してないからそろそろしないと』と義務のように考え受け入れるようになってしまいました。 また彼氏と話し合いをし、『私はエッチ好きじゃない』と言ってしまいました。それでも彼氏は毎日のように誘ってくれています。しかし、彼氏は『嫌々エッチするならしたくない』とも言います。 昨日の夜も断りました。これで1週間以上していません。 昨日の夜彼氏が一人で泣いているところを見てしまいました。 それでセックスレスについて調べたところ、断られる男性の悲しさなどを知り、どうにかしないといけないと今更ですが思うようになりました。 しかし、どうしていいのか分かりません。なんでここまでしたくないのか自分でも分かりません。 私は全く性欲がないわけではありません。自分で触ることがあります。 普段彼氏とのスキンシップはとれています。私から誘うことが多いです。 別れることも考えますが普段仲がいい分、セックスレスで…という思いもあります。(セックスレスが重要なことも知ったのですが) アドバイスお願いします。

  • セックスレスの夫の真意について

    30代半ばの主婦です。子供もいて、仕事もしています。 先日、主人が単身赴任先(短期間でしたが)から戻ってきました。 単身赴任前は二年半の間、一度もセックス無し。求められることも求めることもありませんでした。 ある意味円満なセックスレス状態でした。 キスもハグもなし。日常会話のみです。 当時の私は性欲も無く、何の問題もありませんでした。 彼の方の心境はわかりません。私たち、セックスレスについて語り合うことがありませんでしたから。でも、最近手に入れたと思われるエッチな動画などもたまたまパソコンのなかから見つけました。 彼が赴任先に行くとなんと、自分でもびっくりなのですが、夫のことが大好きで大好きで早く会いたくてたまらなくなりました。と同時に、夫とセックスしたいなあと思う自分にさらにびっくりしました。 こちらでいろいろ相談させていただき、いくつかのアドバイスを実践してみました。 一番効いたと思うのは、素直になって今までのことを正直に全部話すことでした。 セックスしたいということも話しました。 彼にとっては意外だったようで、おそらく驚いていたと思います。 その返事は、全否定ではありませんでしたが、すぐにということにもなりませんでした。 「いままでもっと優しく接すれば良かった。大切な人なのにどうしてもっともっともっと大事にしなかったんだろう」 と、毎日後悔しています。彼にもこのことは話しました。 ある方からのアドバイスで、毎日好きだとちゃんと伝えることということは実践しているのですが、お陰様でずいぶん仲良くなって、今では手を繋いでデートしたり、ハグしたり、ベッドの中でじゃれあったりしています。ただ、じゃれてるだけで、性的な接触はありませんが。 今まで常に距離があり、そんなことは絶対にありませんでしたから、それだけでもかなりの進展です。 ほっぺにキスはよくしますが、絶対に向こうからはないし、唇へのキスは全身で拒絶してきます。 その時彼は、 「そういうこと(キスしたりすること)だけが仲の良さでは無い」 と言っていました。 このまえ、ベッドの中でハグしている時に、 「大好き」 と言うと、 「俺のことをずっと放っておいて、今になってどうしてそんなこと言うの?」 とぎゅっと抱きしめられたまま言われました。 「そうだね、近くにいすぎて気づかなかったよ」 と言って泣いてしまいました。 彼が私が泣くのを見るのが好きではないことは知っているのですが、どうしても泣いてしまいました。 この先、進展があると期待してもいいのでしょうか? キスまで拒むということは、それ以上は望んでいないのか? それとも、最大限私にとって都合が良く解釈すると、私の気持ちが本物かを確かめて(よく、本当に大好きと思っているのかと疑ってきます。)もっと仲良くなってからと思っているのか? 本人は頑固な性格で、そういうことを聞いたとしても本音が帰ってくるとは思えません。 前の日に夫と仲良く出来た日は翌日は嬉しくてニヤニヤしてしまいますし、仲良く出来なかった日はずっと引きずってしまいます。 こんな状態が続くのはつらいです。

  • 夫の行動が気になる

     こんにちは。夫のことで相談させていただたくて、投稿しました。長文なので、どうかご意見よろしくお願いします。  私は30代、夫は40代、結婚して7年、子供一人がいます。平凡だけど、人並みに幸せに暮らしています。ところで、この間たまたま夫のメールを見たら、普通じゃない内容のメールがありました。さすがに黙ってられなくて、問い詰めたら、風俗のおねちゃんだと、その日に会う約束をしていたそうです。それまでも2、3回会ったそうです。ショックでした・・・私たち夫婦はいわゆるセックスレスです。最初は私が嫌で、そのうちだんだん夫も言ってこなくなった。特に関係がギクシャクになってないので、そのまま今まで、まったくなくなったんです。やはり夫が不満だろうか、その日は話あった結果、もう2度とその人に会わないとの約束で、その人のアドレスも消してもらって、おさまりました。  その後は普通の生活に戻りました。ところが、昨日またその人からのメールを見つかった、どうもその人からメールが来たみたい、でも、具体的に内容がわからないが、夫も返信しているみたい。夜眠れないほど悩みましたが、どうしたらいいかわからない。それを問い詰めると、やっと戻ってきた平穏な生活が壊れます、それに夫はいい旦那で、いいお父さんです。家族を大事にしてくれて、仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし、家事も手伝ってくれます。浮気もしてない。本当に会ってるかどうか確信がないので、このことで今の幸せな環境を壊したくない。ただ、夫はサラリーマンじゃないから、時間の自由がききます、昼間時間をつくって、その人に会っているかなと思うと、夫の前ではいつものように普通に居られなくなります。夫は本当に約束を守ってくれるんでしょうか、風俗って許せることでしょうか。頭がおかしくなりそうで、どうか助けてください。