• 締切済み

チルダとバックスラッシュってどうやって入力するの?

チルダとバックスラッシュなど普通では使わない記号はどうやって入力するのでしょうか。shiftキーを押しながらキーを押しても何にもかけません。 なぜ???? だれかおしえてください!!

みんなの回答

• ykc
回答No.4

NECの98キーボードなら、Shift+@です。

noname#16572
noname#16572
回答No.3

蛇足ですが\を入力してからその部分だけ欧文フォントに変えれば(アプリ上可能ならですが)バックスラッシュが表示されます。

• senjyu
回答No.2

チルダ(~)は、キーボードの「へ」のところです。(shift+へ) また、バックスラッシュは「¥」もしくは「ろ」の部分ですが、 これはキーボード設定により変わります。 mityanさんのキーボード設定は多分日本語キーボード設定になっていると思いますので、バックスラッシュは「¥」記号に置き換えられます。

• xinman
回答No.1

チルダは「Shift」を押しながら「^(ひらがなのへのキー)」を押す。「0(ひらがなのわ、をのキー)」を押しても出ません。 バックスラッシュは「\」のことです。フォントによって日本語の場合「円マーク」、英語の場合「バックスラッシュ」となります。