• ベストアンサー

FMから流れる最新の曲と車で流す曲

FMから流れる曲は最新の曲はたしかにいいです。しかし、車で数人の移動でもし自分が選曲したものをかけるとしたら、古いのはだめですが、最新のものをあつめるのは無理ですし、ただ列挙してても何か違う感じがします。無機的で誰の選曲かという感じになるとおもいます。それはどういう曲がいいでしょうか。

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

>古いのはだめですが そんな事はありません 逆に盛り上がる事も多々 これは同じ空間にいる人の多くが知っているからです ようは懐メロ聴くと、みんなで「懐かしい~」なんて言って盛り上がるでしょ >自分の選曲らしくないというのはよくないとおもいました これも間違い ご質問者様がそう考える理由は、自己主張が強いか、プライドが高いかだと思います 複数人が同じ空間でくつろぐ事を考えるのであれば、自分の好みを捨てた方(つまり「らしさ」をなくす)がいい場合もあります 逆に自分が好きな曲で、尚且つ他の人にお勧めできる曲を集めるのも手 細かい事言えば、どんな曲がいいかはケースバイケース 集まった人、車での移動時間、天気、走ってる場所、移動目的 これらを総合して考えれば、外れる可能性はかなり減ります 例えば、海に行く途中であれば、サザンとかチューブでも用意すれば盛り上がる事間違いなし 別に最新でも古くても構いません ついでに言えば、ちょっとでもテーマありで集めれば、無機質な選曲になる事はない

その他の回答 (2)

noname#89717
noname#89717
回答No.2

#1です 集める手段や金銭の問題ではないのですね? そこらへんが質問から読み取りにくいのです… でも 「どういう曲が良い?」という質問にしては FMの曲・最新の曲も良いと書いてあるし 自分らしい選曲をしたいのなら 他人に何を訊きたいのか? って思ってしまったのです 自分らしい選曲は他人に訊いてもしょうがないですよねぇ? 自前の持っているCDなどから集めれば自分らしいものになると思いますし… 最新じゃなくて どういうの? ということなら DRIVING っていう CDもありますよ ↓結構いいと思う(ショップじゃなくてCD情報だけ見てね) http://item.rakuten.co.jp/ajewelry/bvc2-31056/ http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0962067 http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1037709 http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1071863 アマゾンあたりで DRIVING を検索すると 邦楽でもオムニバスが沢山あります

noname#209756
質問者

お礼

新しいものをあつめる是非でしたが 紹介など、 ご回答ありがとうございます。

noname#89717
noname#89717
回答No.1

わかりにくい…(失礼) 新しいのを集めるのは無理ですか? レンタル屋にいくと 最近発売のものや 売れているものが 順にでていますから その中から選べばよいのではないでしょうか? あるいは USENなどの情報からお好きなものを借りてくる USENを聞ける環境の人がいるなら録音も可能でしょう (それを車で聞けるようにするまでの作業が大変かも) お金をかけずに手間をかけるのか・・時間の有無などでも いろいろ変わってくると思いますけどね 最新のものがあるかどうかわかりませんが オムニバスのアルバムだと いろいろ入っていたりしますしね…

noname#209756
質問者

お礼

集めることはできます。レンタルCDたくさん? 最近はそれ以外のサービスもあるかもしれません。 しかし、自分の選曲らしくないというのはよくないとおもいました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FMラジオで、邦楽の最新曲が聴ける番組について。

    FMラジオで、邦楽の最新曲が聴ける番組について。 FMで、方角の最新曲が聴ける番組ってありますか? できればランキング方式で放送している番組が希望です。 曜日・時間帯はいつでも構いません。 住んでいる地域は埼玉県北部です。 よろしくお願いします。

  • FMでよくかかってた曲なんですけど

    邦楽に詳しい方、FMを良く聴かれる方、もしこの曲の名前かアーティストがおわかりなら教えていただけると幸いです。 歌詞の一部に(ちょっと違ってるかもしれませんが) 「君が歌う子守歌は世界で一番美しいよ」 みたいな感じのフレーズがはいってて 男性ボーカルなのです。落ち着いた曲でゆっくりしていたときにたまたま耳にはいってきてとても心地よかったのです。 「この曲かなあ?」というのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 深夜のFMで流れてほしい曲

    タイトルとおりです 何かありませんか。 ちょっと大人な雰囲気の曲 親に隠れてFMを聴く背徳感 クルマに乗っているときに流れてほしい 大人になったときに『あの曲なんだっけ・・・』と、もどかしい気持ちになる salyu 『新しいyes』 http://www.youtube.com/watch?v=NL1RfhH0xu4 Eric Clapton『change the world』 http://www.youtube.com/watch?v=fHPWoDsyE6M 私が選んだのはこの曲です。 車に乗っている時に流れたら気分が高揚しそうなのが理由です。 みなさんが深夜のFMで聴きたい曲は、なんですか。

  • たった今FM802で・・

    たった今(17時20分~17時23分)くらいの間にFM802でかかっていた、 ロックっぽい感じ(激しい感じの…)洋楽は、誰の曲ですか?? 無理だとは思うのですが、もし分かったら教えて下さい! 多分新しめの曲だとは思うのですが・・・ もしかしたらCMで使われていた曲かも知れません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ベイFMと、FM横浜 FMラジオの電波が入るか

    ベイFMと、FM横浜 FMラジオの電波が入るか 教えてほしいです。 私の住んでいるところでは、おそらく聞こえると思うのですが (特にベイFM)でも、なぜか聞こえません マンションの1階なんですが、そんなことは 関係あるのでしょうか。 地域は東京23区内です 墨田のほうです。 FM横浜はやはり無理なんでしょうか どっちかでもいいんですが、聞く方法はありませんでしょうか。 それとも、絶対無理とか教えてほしいのです。 最近ラジオを買って聞こうと思っていたのですが その2曲がどうも入らない気がします 入るよ。て方や、どういう方法か試したら 入るかもしれないよ。というのを 教えていただけたら、すごくうれしいです どうぞよろしくお願いいたします。

  • NHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが

    先日、12月15日土曜日の午前9~10時にNHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが今更無理でしょうか? 普段からその番組をチェックしていたわけでもなく、仕事中に偶然聴いて番組名もわからないのですが、どうしても知りたいのです。自分でも出来る限り検索してみたのですが、分かりませんでした。 直接曲がわからなくても今からでも調べる方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします! (私は鹿児島市在住です。)

  • FMトランスミッターをFMで聞こえない時があります

    アイフォン3GSを車で聞こうと思い、アイフォン3GS対応のFMトランスミッター(http://www.i-berry.info/?pid=12513826)を購入して車で聞いているのですが FM881MHZでは聞く事が出来るのですが、放送が始まると同時に曲が聞こえなくなる(FMラジオが優先される)ので、ラジオが終わってからまた音楽を聴く感じになっています。 周波数を他に変えてFMトランスミッターも同じ周波数に変えて試してみたのですが(カーナビの周波数を885MHZ、FMトランスミッターの周波数も885MHZ)にしてもザーという音が入り聞こえません。 0,01単位で周波数は変更可能なタイプなので他の周波数にしても 聞こえません。こういうものなのでしょうか

  • 車用のFMトランスミッター

    カーステレオ用(車用)と書かれているFMトランスミッターを購入しました。 部屋で使うつもりだったのですが同じFMだから問題ないだろうと思ったわけです。 ところが使えませんでした。(泣) 自分の無知から招いたことなので腹をくくりますが、なぜ部屋のコンポ、ラジカセ で使用できないのでしょうか? それとも使えるようにしる裏技等あるのでしょうか? ご存じの方、ご教授ください。

  • ネットで洋楽が聴けるお勧めのFM曲を教えてください。

    BGMに洋楽(軽い感じの)をPCで流しておきたいのですが、お勧めのFM曲などあれば教えてください。

  • 最近FMで流れてる曲

    最近朝8時頃とかFM802でよく流れてる曲なのですが・・・ はじまりが、「桃色の桜が春の△○を染め始めた四月~・・・」さびの部分はハーモニーのような感じで、少し民謡ぽい。女性の声で静かな感じの春のソング(たぶん新曲)です。情報が少ないですがもしもわかる方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう