• 締切済み

MTで画像をアップロードできない。 IEでは出来ませんか?

MTでブログを作成する際、Win IEによる画像のアップロードすると下記のエラーが発生してアップロード出来ない。 「不正な要求です。文字コードUTF-8に含まれない文字データを送信しています。」 sixapartのサポート(http://www.movabletype.jp/faq/utf-8.html)をみると、IEでは対応していないような感じですが、IE(win)でアップロードする方法を教えていただきたいのですが? よろしくお願いします!

みんなの回答

• CHI-512
回答No.2

こんにちは。 MTのバージョンは幾つですか? サーバーで動作保障されているバージョンですか? サポートにもあるように、 多分、MTで必要とPerlのバージョンを サーバーの環境が満たしていないのだと思います。 満たしていないんですが、 なぜかFirefox系ではエラーが出ないので、 潔く、MTをダウングレード(サーバーの対象Perlバージョンを満たすまで)するか、 IEでのエントリーを諦めFirefoxでエントリーしてください。 サーバーに問い合わせても、同じことを言われるはずです。

• taporu
回答No.1

IE以外の問題に アップロードするファイルのパスに日本語が含まれている があります。 ファイル名に英数(1-9,A-Z,_)以外の文字は含まれていませんか。 確認してみてください。 それでもだめな場合、SafariやFireFox、Operaなどを使ってみたください。

naomi_2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ファイル名は、英数です。 実は、アップロード出来る時と出来ない場合がありました。 その場合も環境は全て同じなのです。(同じPCからです。)