• 締切済み

どーすればいいでしょう?

xinmanの回答

  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.2

やりたい職種にもよると思うけど、 大学に通う4年分を仕事の現場で過ごすと当然4年分のスキルが身につきます。 大卒の新人なんぞにゃ負けません。 ただ、いまだに実力より学歴を評価される職場もたくさんあるので、まず、やりたい仕事を明確にして欲しいな。 そうすれば、もっと、具体的なアドバイスができるかも…

rika_m
質問者

補足

回答ありがとうございます! やりたいこと・・・ DJかメイクアップアーチストなんですが・・・。 できるだけ色んなタレントさんやアーチストと近づければ それでいいんです。 そんな理由で将来とか決めていいのでしょうか?(>_<)

関連するQ&A

  • 進路でとても悩んでます・・・。

     こんにちはヾ(´・ω・`  今とても進路先で悩んでいる高2生です←  私は今、大学へ進学したいと考えています  心理学に興味があり、大学で学びたいな と。  しかし、いくつか問題点(?)があります  1つ目は  心理学を学びたいだけで将来の夢は明確ではありません。         大学院までいける余裕は無いと思うので、心理学を学んで大卒から         就職できる仕事って何があるのかな?と疑問に思っています。  2つ目は  私の家は母子家庭できょうだいも多く、金銭的にあまり恵まれてるとは言えない         状況です。親は就職すると考えてたみたいで、今から少しずつ貯金を始めています・・・         私もバイトをして出来るだけ貯金してます。大学に入学するのにどれくらいの費用が必要なのでしょうか?ちなみに四年制私立大学へ進むつもりで奨学金も申請しようと思います。    このような悩みがあり、なかなか進路を決められません。  大学へ行きたいと思っていても金銭的なことや心理学を学んでの将来性を考えると  就職にしたほうがいいのか と・・・。   皆さんの意見も参考にして、最終的に自分で進路を決めたいと思っています。    回答よろしくお願いします><

  • 高2です!!進路で悩んでいます。

    現在、高2です! そろそろ進路を決めなければならない時期なのですが、大学か専門学校に行くかで迷っています…。しかし親は就職しろっと言ってきます。 確かに進学は希望しているのですが 何を学びたいのか自分でもはっきり決まっていません。 その点を考えると就職したほうがいいのかなと最近思います。 学びたい事が決まっていないというのは学びたい事が一つに絞れないんです(><) 語学や建築、最近では声優にも関心があって… しかし 家の都合上、すべてを学べるほど余裕はないし やはり就職をして家を助けたほうがいいのでしょうか?

  • 大学に行きたい

    現在高2の男子です。進路のことで悩んでいます。 僕はもともと就職志望だったのですが、もっと学びたいことがたくさんできたので、 先生に僕におすすめの大学なんかも薦められて、進学という気持ちが強くなりました。 しかし、もともと家にはお金があまりないため兄も高卒で就職しています。 でも、兄は有名な工業高をトップクラスの成績で卒業しており、いいところに就職 できたのですがそれに比べて僕はごく平凡な成績です。だからこそもっと知りたいこと学びた いことを大学などで学びたいと思ったのですが、そこは私立ということもありやはり親は金銭 面であまり賛成ではないようです。 部活引退次第バイト始めて、大学に入ってからもバイトして稼いで、そんなのが足しになるの かわかりませんが少しでも負担を軽くしようと努力するつもりです。 なにか説得できる方法はないでしょうか。 奨学金などはどこまで援助してもらえるのでしょうか。

  • 大学行かずに芸能界目指したい。

    いま高2の女子です。進路についてです、、大学より芸能界目指して頑張りたいなと思いました。大学行ってもあんまり自分を変えること出来ないと思ったし芸能界は自分を変えるチャンスじゃないかと思ったんです・・!友達には大学はいかないとしか言ってなくて一応、就職みたいな感じに伝えてます。芸能界に就職するっておかしくないですよね?(^-^:)夢を叶えたいです・・なにかアドバイスあったらください。。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 今までは目標など一切持たず、その場しのぎな生活を送って来ました。 しかし最近、山に関わる仕事がしたいなと思うようになって来ました。 そこで将来は、コールマンやモンベルなどのアウトドアメーカーに就職できたらな…と思っています。 しかし、自分でも色々調べているのですが、何がなんだか全然分かりません😓 そこで、大学の進路や今やっておいた方がいいこと、持っていると有利な資格などなど… アドバイスがあったらぜひお願いします。

  • F1雑誌記者

    将来、AUTO SPORTやF1速報の記者になりたいと思っています。 現地に行って取材したりしたいと思っています。 そこで質問なのですが、F1速報など記者になるのは難しいでしょうか? もし、みなさんがF1記者になるならどのような進路(大学や勉強)に進むか 教えて下さい。 ちなみに今高2で大学は工学系に進み出版社でライターのバイトをしながら出版社に就職したいと思っています。 色々とアドバイスを下さいよろしくお願いします。

  • 花屋に就職したいのですが・・

    進路について迷っている高2女です もう3年になるので焦っています 色々悩んでいるのですが今のところ 花屋に就職してみたいと思っています。 それでですがこの場合 直接花屋を探してバイトをさせてもらい 正社員を目指すか、 フラワー系の専門学校に行くかで迷っています。 どちらがより就職しやすいでしょうか・・? 花屋に入れたら正社員になりたいと思っています どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 就職で悩んでいる彼をたすけたい!

    こんにちは高2の者です。 私には高校3年生の彼氏がいます。 高校3年生というと就職や大学など 進路のことがたくさんある時期で 私の彼が、大学や専門学校とうに 行かないで、就職するということで  今悩んでいます。 彼は頭が悪くて、いい仕事につけない 自分の好きな車関係の仕事が あまり求人票になかったので とても落ち込んでいて… 私は助けてあげたいと思って 声をかけるのですが…、 私のかける言葉がわるいのか いじけてしまったり もっとおちこんでしまったり…と 私自身彼のことが大切で 彼が「これじゃ養えないよなぁ」とか ぼそっといったのが聞こえてしまったり… 助けてあげたいのに 力になれてあげれてなくて悲しいです。 なので、声かけぐらいは よくなろうと思うのですが どんなことを言ってあげたらいいのでしょう。 ほんとはじぶんが考えた方がいいと 思いますが、参考にしたいので 進路や就職など詳しい方や このようなことを体験された方 回答の方どうぞ宜しくお願いします。

  • バイトの面接

    就職活動していないというと受かりやすいそうですが 今まで何してたか?って聞かれたとき就職活動してたって言わないほうがいいですか? 今までしてたけどバイトに受かったらしばらくバイトに専念しようと思ってますって 言っても大丈夫?

  • 進路を悩んでいます。私は母子家庭でバイトをしながら高校に通っている2年

    進路を悩んでいます。私は母子家庭でバイトをしながら高校に通っている2年生です。このまま就職しようか、それとも専門や大学にしようか考えています。 いきなりの質問で申し訳ありませんが、先輩方に勧められる進路や今の心得などがありましたらよろしくお願いします。