• 締切済み

告白

007の回答

  • 007
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.3

顔と名前知っているなら 大丈夫かも。 1,いきなりで驚くでしょう 2,明るい子なら「まじにーーー?」とか言って  ごまかすかも。 3,そこで「ちょっと話しませんか・・」  といえば、すんなりいくかも。 告白するのはどこですか。 田舎なら、田んぼのあぜ道で、 都会なら、スターバックスへちょっとよってコーヒーか? または、そこらへんの道ばたでも構内でもいいでしょう。 とにかく、告白したら、その場でいろいろ適当な話を30分くらいすれば打ち解けますよ。 なに?話題がない?映画でも、何でもいい。 なにか、考えて下さい。 その場で。 結語は、デートする日を約束すること。

関連するQ&A

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。

  • 告白について

    中学三年生女子です。 私には好きな人がいます。 彼は私と同い年で、同じクラスです。 彼とは塾の帰り、一緒に帰ったり、学校で話したりします。あと、これは私がよく彼の方を見てるからか、 目があいます。 私の席の近くに同じ部活の子が居るからか、よく近くに来るからです。 彼は先週好きな人がいると、一緒に帰った時に言っていましたが、一昨日には好きな人やめたとか言っていました。 彼は告白をしたことがないらしく、自分から告白するのは恥ずかしいといっていました。 そして私は本田翼さんくらいの髪型で背が164くらいなので男友達みたいな感じなのかなぁとへこんでいましたが、 顔は女らしいと言われます。 告白する時は私から告白しようと思ってるのですが、もう少し仲良くなった方がいいですかね? あと、彼は私に普通の友達として接しているだけですよね? 長文&乱文ですが、お答えしてくれると嬉しいです。

  • 告白するのはいつごろがいいのかな

    中2の女子です。 私は今隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは中1のころ同じクラスで、離れてしまったんですが、 まだ話したりとかします。 中1のころ、友達から その人が私のことを好き と聞きました。 でもその人は違うひとに告白していて・・・ それからです。 私が話しかけても無視してきたのは。 クラスが離れて、話も全然できなかったんですが 最近は向こうから話しかけてきてくれたり、 頭をたまにポンポンってしてくれたり、 目が合うと笑ってくれたりします。 そして、 また「好きらしい」ということを聞きました。 でも、今度話せなくなったらもう絶対話すことはできない・・・ と思うと告白する勇気がもてません。

  • 告白したいのですが。。

    こんにちわ。皆さんの意見がききたと思います!! この度好きな人ができました。 私たちはアメリカの大学の英語のクラス で知り合いました。 私(21歳)は女子大生(8年すんでます) で、彼(30歳)は日本で高校教師(国語)をして いた人で、今度英語を習う為にこっちにきたんです。 また日本に帰ったら教師を続けるみたいです。 会って2回目の時にランチに誘って、 マックで2時間ぐらい話をしたんですけど、 なかなか面白い人だし、誠実そうだし、 すぐ好きになってしまいました。 友達はすぐに告白しないで、相手に好きになってもら ってから行動するように、いわれましたが、 私はいてもたってもいられません!! 告白しちゃいたいのです。。。 でも振られて、しまったら。。!! まぁ、良い友達になればいいと思うんですけどね。。 そこで長くなってしまいましたが、 告白ってどういうふーにしたら いいんでしょうか??どういうのが効果的? お願いいたします!m(__)m

  • 告白しようと思っています!

    高校2年の女子です。 2ヶ月前ぐらいから好きな人がいます。 わたしと同い年です。 その男子は明るくて面白くて、 男女限らず友達も多いです。 自分はけっこう人見知りで恥ずかしがり屋で、 でもその男子には積極的に話しかけたり、 アプローチはしています。 朝は一緒に学校行ったりとか、 授業ではたまに一緒になるので話したりとか、 ふざけあったりとか、仲良しではあります。 この間、自分から遊びに誘ったら、 おっけーもらったので、 2人で遊ぶことになりました。 今まで仲良い友達のグループでしか遊んだことは なかったので、2人で遊ぶのは今回が初めてです。 今週遊ぶのですが、そのときに告白しようかと 思っています。 でもその男子には好きな人がいます。 諦めようとはしているらしいのですが… その好きな人が誰なのかは知っていて、 自分ではありません。 それでもわたしは告白したいです。 会って直接気持ちを伝えようと思うのですが、 どのように告白したらよいでしょうか? 相手に好きな人がいるのがわかっているけど どうしても告白したいです。 アドバイスお願いします!

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • 告白について

    長文すみません 僕は高校二年生です 高校に入ってから好きな人ができました。 その人とは二年間同じクラスなんですけどあまり話したことがありません。 その人はおとなしく、男とあまり話そうとしないんです。 僕はクラスのはっちゃけた部類の女とは話すことができるんですけど、その人と話すとなると照れてしまって全然話せません。 アドレスも恥ずかしくてきくことができません。 向こうは僕が好きなことは知っていると思います(僕の友達がうっかり言ってしまった) そして女友達にその人を誘ってもらって男と女複数人で遊園地にいくことになりました。 そこでたくさん話して雰囲気がよければ告白しようと考えています。 でも僕は告白したことがありません。 どういう感じにすればよいでしょうか? みなさんの意見を参考にさせてもらいたいです。 ちなみに僕の情報 クラスでは盛り上げ役 自分でいうのもあれなんですけど、明るさだけはクラス一番。 今まで何回か告白されたこともあるので顔は標準はあると思います。 僕の好きな人と僕の共通の友人はいます。 家に帰ってもその人のことを考えてしまいます。 好きといえるのかどうかわかりませんがこんなことばかり考えるのは初めてです。 文章下手ですみません。 お願いします。