• ベストアンサー

チョコエッグのインコ(ルチノー)の高値の理由は?

先日、チョコエッグをはじめて買いました。日本のペットというシリーズで入っていたのは黄色いインコでルチノーという種類だそうです。ためしにyahooオークションで検索したところ、600円程の高値(チョコエッグの買値は150円くらい)で取引されていました。が、ほかのペットシリーズの模型は100円前後です。なぜ、セキセイインコだけ、こんなに高値なんでしょう。どなたか教えてください。(ちなみにとっても気に入っているので、売る気はありません。)

noname#942
noname#942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zerochan
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

やはりセキセイインコが日本人に人気のあるペットだからでしょう。多くの人がその名前をしっていますしね,ペットの用の鳥といえばセキセイインコでしょう。そしてチョコエッグのセキセイインコは造りがまぁまぁ良いです。よく観察されているし細かいところまで丁寧につくられていてかわいいです。他,猫のスコッティシュフォールドも割と高くで取引されているのではないでしょうか。私は青いせきせいインコを持っていますがyahooオークションに出そうか迷っています。でもチョコエッグの盲導犬はとても高いですよねぇ。欲しいですけど手が出せません。

noname#942
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱり人気なんですかね。青いインコいいですね。その後すっかりはまって、我が家には10匹のペットが並んでいます。茶と黒の柴犬が2個出たので、今日オークションに出してみました(初値は10円です)。本当にチョコエッグの動物達は良く出来ていますよね。そういえば、フルタのHPにチョコエッグ販売停止のお知らせが出てました。第4弾は東北、新潟、長野、ペット第1弾は関東甲信越以外の地域は生産が追いつかないので販売を一時停止するそうです(道理で第4弾って見たことないと思った)。

関連するQ&A

  • チョコエッグは何故ブレイクしたの?

    去年たまたま購入したチョコエッグに、精巧な動物フィギュアが入っていました。そのときは知らなかったのですが、あるサイトオークションでそれらが何十倍もの値段で取引されていることをしりました。(百数十円のものが数千円に!) そこで、何故チョコエッグが人気なのか、そのブームの顛末のようなものを教えていただけませんか? 実は昔から静かなブームだったのでしょうか? 識者(?)の方、ご教示くださいませ。

  • チョコエッグのペット動物シリーズについて・・・

    こんにちは。 数ヶ月ぶりに、スーパーでチョコエッグを見かけまして、 さっそく買ってしまいました。 ペット動物シリーズの第二弾、というやつです。 質問は、この「ペット動物シリーズ」についてなんです。    1・販売元のフルタさんのホームページを拝見したところ、    第一弾の「ネザーランドドワーフ」にゾッコン惚れたのですが、    お店で第一弾は手に入るでしょうか?  2・第二弾をいくつか買った中に、「バステト神」という黒猫が    あったのですが、これは第一弾の「シークレット動物」ですか?    それとも第二弾の「シークレット動物」でしょうか?  3・「シークレット動物」は、その他にどんなものがあるのでしょう? 上記の三つの内、一つでもご存知でしたら、御教えください。 チョコエッグ好きな方、秋・冬に向けて、一緒に太りましょう!!(笑) よろしくお願いいたします!

  • チョコエッグの猫は全何種?

    チョコエッグの「猫」は全部で何種類あるのですか? できれば、猫だけ全種類欲しいのですが、一括で入手する方法はありますか?できれば、ネット上で。 あるオークションサイトでは、猫1つだけを100円で出品されており、出品されてから数時間経過しているにもかかわらず、入札者がいない状態だったので、あまり希少なアイテムではなさそうなので(あくまで、素人目に見て) これだったら、全種揃えられそうだと思いました(1つ10円以下の計算で・・・)。 ・・・無謀でしょうか・・・。 ちなみに、私はチョコエッグに関しましては「猫」しか興味がないレベルです。厳密に言いますと、タダの猫好きです。

  • セキセイインコ ルチノー

    この子は、生後2~3ヶ月の セキセイインコのルチノーです。名前は、レモンです♪( ´▽`) ペットショップや知恵袋では、オスと言われました。ここでの、みなさんの判断も聞きたいのでお願いします。 下のは、鳴き声の動画です(._.) http://youtu.be/BfVeMQcoSCg

    • 締切済み
  • セキセイインコについて教えてください。

    実家で飼っていたセキセイインコが窓から飛んで逃げてしまいました。ペットショップで買ってから一週間もしないうちに・・・。 生後1ヵ月のブルーのセキセイインコ(オスらしい)です。母が近くを探したのですが、いなかったそうです(母と私は別々に暮らしていて実家が遠いので探しにいけませんでした)母は、ひどく落ち込んでいて電話でも元気ある声は聞けません。逃げていってから、3日がたちました。もう帰ってくるのぞみはないのでしょうか?また、そんな母にセキセイインコを飼ってあげたいのですが、どうしてもオスがいいと言うのです。オスだとしゃべるからです。新しいセキセイインコを買おうと思ってペットショップを見にいっています。あるペットショップの人の話だと、オスかメスかを見分けるには、確実にわかるのが生後半年ぐらいと言われました。しかし、他のペットショップの人に同じことを質問すると、生後1ヵ月ぐらいで分かるとか言われ、どれが本当なのかわかりません。オスとメスを見分ける方法があるらしいのですが、どういう方法なんでしょうか?あと、生後1ヵ月で飛んで逃げていってしまったのですが、生後1ヵ月で飛ぶものなんでしょうか?色々と疑問ですみません。値段は、2500円(税別)したのですが、これって高くないでしょうか?大体、相場はいくらぐらいなんでしょうか?母は、65歳で一人暮しなんです。鳥がいないとさみしくて仕方がないようです。鳥を飼うのは3回目なんですけど、いずれも自分で飼ったことがないので、本当によくわかりません。(育てていたのも母なので)今回、不注意で飛んで逃げてしまったわけなのですが、色々とセキセイインコについて知りたいので教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの卵詰りについての質問

    セキセイインコの卵詰りについて教えて下さい。 ウチのインコは9ヶ月になるメスですが、いくつくらいになったら気を付けてあげればいいのか教えてほしいです。 ちなみに、ペットショップで買うときに撫でる時など背中は押さないようにとの注意は受けたので、それは気を付けているのですが・・

  • インコのことで凄く心配なので質問させていただきます!

    生後30日くらいのセキセイインコを飼っています。 まだ家にお迎えして6日くらいです。。 今日インコの様子を見ていたのですが、ごくたまに鼻から空気のぬけるような音が聞こえたのと首を上下に動かしてクチバシをもぐもぐしていた行動が気になります(>_<)何かを吐き出そうとしているのでしょうか??今のところ嘔吐はないのですが。。。ほかは特に気になることもなく元気に見えます。 ペットショップの人に保温とかは別にしなくても大丈夫だといわれ夜の保温をあまりしていなかったことが原因じゃないかと凄く心配です。 誰かセキセイインコに詳しい方教えてください!

  • インコの羽は切るべき?

    生まれて一ヶ月ほどのセキセイインコを飼っているのですが、最近飛ぶようになり 色んなところを飛び回っているのはいいのですが、 飛び方がうまくないのか、よく壁にぶつかってしまっています。 ペットショップに電話したら それは羽を切るといい。などといわれたのですが・・・ 前の鳥は切らないで大丈夫だったし・・・ などと思ってしまいます; それに飛べないと、踏みつけてしまったりなど可哀想な事や不便な事が多いような気がします。 しかし、打ち所が悪かったら死んでしまうのでどうしようか困っているのですが・・・。 飛び方がうまくないのは性格?というか鳥によってさまざまなんでしょうか? うちのインコは飛び方がうまくないのでしょうか? もう少し待てば飛び方がうまくなってちゃんと飛べる用にはならないでしょうか? やはり羽は切ったほうがいいでしょうか?? 困っています(;o;) よかったらお返事欲しいです。

  • セキセイインコを飼いたいです☆

     最近寂しくてずっと何かペットを飼おうかと考えていたのですが、相談した結果小鳥=飼いやすい?!セキセイインコはどうか?とのことでした。以前ハムスターを10匹くらい飼っていたことがあったのですが、ハムスターは短命でハムちゃんが亡くなるたんびに大泣きしていたので今度は長生きする小動物がいいね!と話していたからです。  私は神奈川県に住んでいます。町田や横浜なんかが近いのですが、インコの雛を販売している大きなペットショップってありますでしょうか?鳥の専門店なんかが一番よさそうな気がするのですが初めて鳥を飼うのでどの辺りにあるのか検討が付きません。  また、インコ(雛)を飼うときに最初に必要な鳥かごやこまごましたものも教えていただけませんでしょうか?またインコは1羽だけで飼うのは寂しがりますか?  素朴な疑問なのですが、鳥かごを掃除するときってインコはどこかに入れておくものなのでしょうか?逃げちゃいますよね…なれないうちは。

  • 若いセキセイインコ

    生後6週間以上は経っているというセキセイインコの子供を買ってきました。少し小柄なことを除いては見た目は完全に大人と同じです。ペットショップの方は「この若さならすぐになれて手乗りになる」と言っていたのですが、つれて帰ってきてからはずっと逃げ回っていて少しもなつくそぶりがありません。ペットショップの方を完全に信頼してしまったのですが、ネットで調べると雛から育てないと手乗りにならないと言う意見がとても多くみられるので心配しています。かごから出してやると必死に逃げ回って捕まえるのに一苦労です。根気よく面倒を見て本当に慣れてくれるまではかごから出したりしない方が良いのでしょうか?追い掛け回して怖がらせているだけのような気がします・・・・ 餌については、青菜やフルーツをあげようとしても怖がっていて市販のセキセイインコの餌しか食べません。水を飲んでいるところは見たこともありません。 以前7年ほどセキセイを買っていたのですが、その子はひときわ人懐こい状態の時にうちに来て(なんと外で拾った!)少しも困ったことがなかったので今回のギャップに戸惑っています。アドバイスを下さい!!