• 締切済み

2台目のPC接続 当方eo光ホームタイプ

以前こちらでEO光の2台目PC接続について質問した者です。 そのときの質問で教わった通りに接続したと思うのですが、インターネットに接続できません。(そのときの質問http://okwave.jp/qa5070534.html) WE8500Nというブロードバンドルーターを購入したのですが、 簡単接続もうまくいかず、 WWWブラウザを起動し、http;//web.setup/を入力して クイック設定のWEBページに行けと説明書には書いてますが、そのように、アドレスを入力してもオフライン接続と出て前に進めません。 以前プロキシの設定を弄った可能性があり、それが影響していると思うのですが・・・元に戻す方法もわからず途方にくれています。 どなたか症状改善の知恵をお貸しいただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • at121
  • ベストアンサー率41% (85/206)
回答No.2

パソコン側で「以前プロキシの設定を弄った可能性があり」「オフライン接続」なら 取説の最初あたりに書いてある「パソコン側のの設定」がポイントと思います。 パソコンの インターネット オプション   接続 タブ  ダイヤルアップ/PPPoE接続しない         LAN プロキシ  全て削除 ローカルエリア接続 プロパティ 全般 TCP/IP IPアドレス・DNS自動取得  不明の場合 デバイスマネージャで LANアダプタを削除して   PC(os)を起動しなおせば ハードウエアウィザードが構築しなおす。 ルーター(WR8500N)を使うときはこれにPPPoE接続の設定(ID、パスワード)をするのでパソコン側でのPPPoE接続は削除する。 ルーターWR8500NのLAN側にPC2台接続しそれぞれパソコンでIPアドレス 192.168.0.xx となればOKです。   http://web.setup/ にアクセスできると思います。 IPアドレスの確認はWinXP/Vista  ローカルエリア接続 サポート  または コマンドプロンプト  ipconfig /all  ipconfig /renew など 

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ルーターの初期化でしょうね。

zerohati
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ルーターの初期化も何度かしていますが、症状改善に至りません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう