- 締切済み
2台目のPC接続 当方eo光ホームタイプ
以前こちらでEO光の2台目PC接続について質問した者です。 そのときの質問で教わった通りに接続したと思うのですが、インターネットに接続できません。(そのときの質問http://okwave.jp/qa5070534.html) WE8500Nというブロードバンドルーターを購入したのですが、 簡単接続もうまくいかず、 WWWブラウザを起動し、http;//web.setup/を入力して クイック設定のWEBページに行けと説明書には書いてますが、そのように、アドレスを入力してもオフライン接続と出て前に進めません。 以前プロキシの設定を弄った可能性があり、それが影響していると思うのですが・・・元に戻す方法もわからず途方にくれています。 どなたか症状改善の知恵をお貸しいただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- at121
- ベストアンサー率41% (85/206)
パソコン側で「以前プロキシの設定を弄った可能性があり」「オフライン接続」なら 取説の最初あたりに書いてある「パソコン側のの設定」がポイントと思います。 パソコンの インターネット オプション 接続 タブ ダイヤルアップ/PPPoE接続しない LAN プロキシ 全て削除 ローカルエリア接続 プロパティ 全般 TCP/IP IPアドレス・DNS自動取得 不明の場合 デバイスマネージャで LANアダプタを削除して PC(os)を起動しなおせば ハードウエアウィザードが構築しなおす。 ルーター(WR8500N)を使うときはこれにPPPoE接続の設定(ID、パスワード)をするのでパソコン側でのPPPoE接続は削除する。 ルーターWR8500NのLAN側にPC2台接続しそれぞれパソコンでIPアドレス 192.168.0.xx となればOKです。 http://web.setup/ にアクセスできると思います。 IPアドレスの確認はWinXP/Vista ローカルエリア接続 サポート または コマンドプロンプト ipconfig /all ipconfig /renew など
- yamato1957
- ベストアンサー率24% (2279/9313)
ルーターの初期化でしょうね。
補足
回答ありがとうございます。 ルーターの初期化も何度かしていますが、症状改善に至りません。