• ベストアンサー

男性既婚者の方に質問です♪(結婚指輪)

最近、主人の指輪を私がどこかに置いて、どこに行ったのか分からなくなりました。(出てくるかもしれないけど) オーダーメイドで結構高かったんですけど。 主人は、仕事中は外さないと仕事がしにくい為、仕事中は外します。 また指輪が苦手で、基本的にアクセサリー類は全般的にしません。 指輪による指への違和感が気になるそうです。 見当たらないから、買おうか?って聞くと、要らないって言います。 買わないほうが良いでしょうか?

noname#6384
noname#6384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

日本ではよほど指輪が好きでない限り、普通の職業の人は指輪を邪魔だと思う方のほうが多いと思います。。。 女性と違って結婚するまで指輪をする習慣がないから止むを得ないでしょう。  >買わないほうが良いでしょうか? 買わなくても信頼しあえるならそれで充分ではありませんか? ・・・ちなみに私は50過ぎてから、アクセサリーとして時々変わった指輪をしていて、指輪が嫌いな訳ではありません。。。

noname#6384
質問者

お礼

指輪はしょせん指輪にすぎません、物はただの物に過ぎない、 女性のほうが、妙にこだわってしまうのでしょうね。 率直な回答ありがとうございました。

noname#6384
質問者

補足

君がどうしても欲しいな、と思うのなら買っても良いよ、と言います。 でも一緒に探して見つけよう、とも言ってくれます。 でも、私、かなり、いい加減なところに置いた記憶があるので、マジでなくなったかも? 主人はいつも、指を外した時はジュエリーボックスにきちんと自分で収納していたから、余計悪い気がします。

その他の回答 (6)

回答No.7

妻に愛されていると感じさせるのもこの手の男の手段です。 あなたが簡単に見抜く程度の演技力ではこんな細工は無理です。

noname#6384
質問者

補足

♪♪♪ 先ほど、見つかりました ♪ 私の化粧ポーチの中に、埋もれていました。 以前、何気なく、自分がポーチに入れて、忘れてしまっていたようです。 灯油を外で注ぐ際、汚れたらいけないからと、主人が私に渡したとき、ポーチに入れたんです。 で、そのまま、どこかになくしたと、思いこんでしまいました。 >妻に愛されていると感じさせるのもこの手の男の手段です。 あなたが簡単に見抜く程度の演技力ではこんな細工は無理です。 他人の家庭も全く知らずに、どういう、意識で、こんな事が言えるのか、不思議♪(大笑) きっと、oumaigoddoさん自身が、すご~く、不幸なんですね。 そういう不幸な考えに、凝り固まってしまう位、不幸な人生は、 私の場合、おかげさまで歩んでいません♪ oumaigoddoさん、以外の、ご自分の経験を元に、回答下さった皆様、 ありがとうございました。 失礼ですが、ここでまとめて、お礼申し上げます ♪

noname#3515
noname#3515
回答No.6

ご主人の気持ち、わかります。自分も結婚指輪を無くした事にしていますが、たぶん○○の中に隠してあると記憶しています。 指輪をすると違和感が非常に強く、気になって仕方ありません。家内は、指輪をずっとしています。こちらにも「指輪をして!」と言われますが、のらりくらりと逃げています。決して浮気心が有る訳じゃありません。家内が一番好きだけど、これだけはお許しを願っています。 結論として⇒「買わない」。買ってもしないのでお金の無駄です。そのお金であなたのアクセサリーを買ってしまう方がご主人は喜ぶと思います。(自分だったら家内に買います)

回答No.5

ご主人はあなたがどこかにやってしまったと思い込ませて わざと見つからないようにしているのです。 (きちんと人の意図するところを考えてね。) あなたがなくしたことを気にしない器の大きい男を演じているのです。 結婚を破綻させたい男の常套手段です。 もう少し利口になりましょう。

noname#6384
質問者

補足

うーん、過去の回答で私に恨みのある人かな?(笑) 退会しまた再入会したとかで。 残念ながら、おかげさまで超ラブラブです。 よく尽くしてもらっていますし、何をするにしても私が一緒じゃなきゃ嫌がります。 oumaigoddoさんは、そういう姑息な手段を使う人なんだな~って感じました♪

回答No.4

それはご主人わざとなくしたんですね。 それなのにもう一度お金を出して買うことはないですよ。 どうせまた捨てられてしまうんですから。 指の違和感ではなく結婚してることの違和感ですよ。

noname#6384
質問者

補足

>それはご主人わざとなくしたんですね。 いえいえ、私がどこかにやってしまったのです。(よく読んでね。) 主人は主人で、そっと探していました。

noname#6148
noname#6148
回答No.2

こんにちは。 すみません、妻の立場からですが。 うちはダンナが会社でなくしてきました。 が、私が指輪に執着がないため、そのままです。私も指輪はめてませんし。 ご主人が「指に違和感を感じる」とおっしゃるのであれば、購入されなくてもいいのではないでしょうか。 過去の質問などを見ると、奥様はご主人に「指輪をして欲しい」と思う方がわりといらっしゃるようですが、 私は「指輪がなくたってうまくいってるんだし、別になくてもいいじゃん」と思ってます。本人が嫌がるものを無理にさせたくないですし。

noname#6384
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分が指輪ダイスキ人間で、毎日色んな種類のダイヤの指輪をつけて喜んでいるので(たまに他の宝石) 私1人だけが、すごくこだわって、気にしてしまうのですね。 それに、なくしたのは、私だから。

  • ryon2
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.1

 既婚者の男性です。私は仕事中は指輪をしています。ただ、どちらかというと嫁さんのためにしています。独身のときは指輪なんかしたことが無いので、はじめのうちは指輪に違和感を感じました。ご主人は指輪に慣れることが出来なかったんでしょう。  だからご主人が「要らない」とおっしゃるなら、買わなくていいんじゃないでしょうか。代わりに腕時計、財布、キーホルダーなんかを買ってあげたらいかがでしょう?

noname#6384
質問者

お礼

腕時計は購入して1年、財布はここ半年以内で買いました。 キーホルダーは本人が購入して、別に要らないそうです。 とにかく物欲とは無縁の人なので、腕時計も財布も気に入ったものを買えば、すぐ新たに別の物は要らないそうです。 >どちらかというと嫁さんのためにしています。 そうなんですよね、指輪って、「女性が」つけたい、つけて欲しいものなのかも。 男性から見たら、独りよがり、というか、女の自己満足っていうか、そんなものなのかも。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普段指輪をしない人にとって、結婚指輪とは

    結婚3年目です。 結婚前に話し合い、結婚指輪を買うことにしました。主人はそれまでアクセサリーは全くしない人でしたが、結婚指輪には意欲的でした。購入後、すぐに使いたがっていたくらいです。 ところが、結婚してすぐ、「仕事中、邪魔。」と、仕事にはつけて行かなくなりました。 それでも、休日にはつけていたのですが、次第にそれもなくなり、ここ一年くらいはケースに入れっぱなし。 別に、無理に「つけて!」とは言いませんが、何だか、私だけ指輪をしているのが馬鹿馬鹿しくなってきてしまいました。 産後、ちょっと太って指輪がきつくなったこともあり、私だけ別な指輪を買って楽しもうかな・・・・・・なんて思ったり。 ところで、普段アクセサリーをしない人にとって、結婚指輪って、嫌なものなもでしょうか? また、結婚指輪に関して、ご夫婦で工夫されていることがあれば、教えてください。

  • 結婚指輪を買い直すのにお勧めは?

    主人が結婚指輪を落としてしまいました。 いつもつけてくれていたのですが、仕事で邪魔になったためポケットに入れていて、普段のくせで同じポケットに鍵やらいろいろ入れていて、気がついたときにはなかった、と。 落とした当初は、会社への往復で探してくれたり、警察に遺失物で届を出してくれていましたが、すでに2カ月がたとうとしています。 私自身、あまり結婚指輪にこだわりはなかったのですが、主人は10年たつし作り直してもいいかも。とは言ってくれていますが、子供もいるのでそんな余裕はありません。なので、ステンレスなどの金属のものでペアリングならお手軽なんじゃない?と言うと、結婚指輪ってそんなに安いもんじゃないだろう、と。 じゃぁ結婚当初に買った指輪ぐらいのものを買えるかというと、そんなこともなく。 ないと違和感がある、と事あるごとに左手薬指を触っています。 主人がつけていないなら意味もないし、と私が外そうとすると、いやいやそれはつけておいてくれ、と。 も~~!何がしたいんだ!という感じなのですが、高くなく、でも主人も納得!のような結婚指輪のお勧めがあったら、教えてください。

  • 結婚指輪がキツイのが気になる。

    つい先日結婚指輪を購入しましたが、サイズを きついのにしすぎたかで悩んでいます。 カルティエの3mm幅でダイヤが一粒真ん中に付いているタイプです。 5号だと取り外しも苦戦なくでき、フィットする感じでしたが、 指輪が若干クルクルして、ダイヤが真ん中に来ないと気になるのと、 もうワンサイズ下も入りそうだったので、4号をはめたら 関節のところで引っかかりましたが、ぴったり指にはまりました。 4号のほうがぴったりフィットして、指輪も動かない感じがしたので、 そちらに決めたのですが、出来上がってはめてみると、外すときに 関節が痛くて外せず、(無理やりすれば取れますが・・)指輪も 若干指に食い込んでいる感じがします。 購入時は冷房であまりに寒くて、指も一番細い状態だったので 4号でも違和感なかったのですが、ちょっと無理をしすぎたかな? という感じがして、もやもやが取れません・・ ちなみに、普段ファッションリングは7号だとゆるいかな?という 感じです。 今は夏だし、手に汗をかくので浮腫んでいるから違和感を 感じるだけでしょうか? しばらくしたら、指輪をしている部分が細くなる、というような事も 聞きますが・・ サイズ選びを間違っていたのではないかと、ずっと頭を悩ませています。 サイズ直しで指輪を切るようなことはしたくないのですが、 経験者の方、いろいろご意見頂けると助かります。

  • 結婚指輪に埋め込む石

    今結婚指輪を探しています。 誕生石のサファイアを指輪の外側に埋め込みたいと思っていたのですが、とあるお店でサファイアは強度が弱いため結婚指輪にはお勧めしないと言われました。そのお店でも以前はサファイアの埋め込みを行っていたそうなのですが、石割れが多発したそうです。 そこで質問なのですが、結婚指輪にサファイアを埋め込んだ方、やはり割れた経験はありますか?サファイアを埋めるとき割れやすいと注意された方はいらっしゃいますか? また、上記のお店とはちがうオーダーメイドできるお店では色々な石を埋め込めるみたいなのです。そこはプラチナを型に流し込むのではなく、伸ばして叩いて作るらしいのですが、そういうリングの作り方によっても歪みとか石割れの可能性は変わってくるのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 婚約指輪・結婚指輪について。

    婚約指輪・結婚指輪について。 手が大きめで指もがっしりしているひとに合う指輪のデザインはどのようなものでしょうか。指輪に対して興味が薄くこれまでにひとつも持っておらず、いざ婚約指輪・結婚指輪を探す段階になって困っています。ミキモトとティファニーに行ってみたのですが、店員さんが目の前にいると緊張してしまい、アドバイスなどもあまり頭に入らず、結局どれがいいんだかわからないまま帰ってきてしまいました。つけ慣れないのもあるのでしょうが、どれも似合わないような違和感を感じてしまいました。V字っぽくなっているものだと指が長くみえるような気がしますし、店員さんもそう言っていたような気がしますが、覚えていません。指輪の幅は太めがいいとか、ちょっと波打ってるようなデザインがいいとか、ダイヤとの接続部がきゅっと細くなっているもののほうがいいとか(説明下手でごめんなさい)、なにかアドバイスありましたらお願いいたします。本来は店頭でいろいろ試すのがいいんでしょうが、店頭だとどうしても緊張してしまうので、ある程度目標をもってから挑みたいと思っています。サイズは多分11号と言われた気がします。薬指の長さは7cmくらいに対して手のひらの縦は9cmくらいでした。

  • シルバーの結婚指輪

    金やパラジウム、ニッケル等の金属アレルギーがある為、シルバーの結婚指輪を探しています。 純度925以上で、割金は銅のみを使用、が譲れない条件です。  中には安価な金属を不正に混ぜた製品もあるそうですが、素材の信頼度はどこで測ればよいのでしょうか。 一度薬指に症状が出てしまえば二度と指輪が出来なくなってしまうので、慎重になっています。 ティファニー等の大手老舗であれば割金に余計な混ぜ物はしない、問い合わせにも確実な答えをくれるのではないかと思うのですが、他の候補も欲しいです。 銀座で探すとすれば、どこを見ればよいでしょうか。 実際に手にとって選びたいと考えているので、オーダーメイドや自作は考えていません。  

  • 結婚指輪

    先日いいなと思っていた人(仕事関係者、社外)から夜ご飯を一緒に食べました(誘われました)。年下なのですが、面白くていいなとは思っていたのですが、私からアピールはしていません(むしろ抑えていました)。会って数秒後に指輪を外したのを見てしまったのですが、これってどういう解釈をしたらよいでしょうか。そもそも生活感が無かったので、結婚していたとしたらびっくり。当日の会話の内容は結婚している感じは全くなし。これまでにも指輪をしていたことは無かったと思います(私は誰でも指輪チェックするので)。私が指を見たから気遣って外したのでしょうか?逆に男性で「独身なのに仕事上指輪をわざとする」ことなんてあるのでしょうか?私が取引先で、私の好意を悟られたのかな、、、とひどく混乱しています、、、よろしくお願いいたします。

  • 夫婦ともども太ったために結婚指輪を外している方

    新婚当初は2人ともスリムだったのですが、徐々に肥えてきてしまって指輪をしていると痛くなってきたので2人とも外してしまっています; 同じような方、指輪は新調されましたか?あるいは、そのまま何もつけずにいるのでしょうか。 新調を考えた時期もあったのですが、新調してしまったら、「またあの指輪をはめられるようになろう!」という気概も失せて余計に痩せる気がなくなりそうだし、それなりのものを買おうと思えば出費もかかるし、そもそも外国の文化だし、別になくてもいいのかなあ…と。 でも、やはり目に見えてわかる既婚者の印というものがないですから、社会に出ていれば必要かなと思うこともあり…なかなか答えも見いだせないまま、体重が戻る気配もないまま(泣)月日ばかりが流れてしまっています。 私の周りでは、親はもともとアクセサリーの類が嫌いだったこともありきつくなったあたりから外したようです。 友人で、太りながらもそのままはめている人がいます。痛くない?と聞いたら、もう肉と一体化してそういう違和感はなくなったと言っています。私もそうなるまでつけていればよかったのかも知れませんが、ちょっとやそっとでは取り外し出来なくなるのは不便だしめりこんでるのでちょっと見た目にどうなんだろうと… 皆さんがどうされているのか気になったので、もしよかったら教えてください。 そして、外してしまった方は、その指輪はどうしていますか? あと、指輪って大きくすることは出来たんでしたっけ?作った当初はサイズがないほどで、確か、小さくしてもらったような覚えがあるのですが、その逆って可能なんでしょうか?

  • 男性がする指輪とは?

    いま、左手の薬指に結婚指輪をしています。 最近、もう一つ指輪をしてみたいなと思うようになりました。 男性が、結婚指輪以外にする指輪にはどんな種類の指輪があるのですか。 それは、どの指にするのですか。 そのような指輪をしていても変に見られることはありませんか。 仕事の上でまずくはありませんか。 私は、おしゃれという意味もありますが、気分転換とか自分に気合を入れるという意味合いでもう一つ指輪をしてみたいなと考えているのですが。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ティファニーの指輪ってオーダーメイドってできるんですか?

    ティファニーの指輪を購入しようと考えているのですが、ネットで商品を見たところ25号までしかありませんでした。 私は、指が太いので30号か31号ぐらいが欲しいのですが、こういったブランドのお店はオーダーメイドでつくってもらえるんでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう