• ベストアンサー

スターオーシャン3のフリーズ

バグ騒ぎのスターオーシャン3は、対策でディスク交換とかしているみたいですけど、フリーズしまくるのにも対処してくださいって感じです。 型番も35000なのに、ムービーの切り替わる瞬間や、ボス戦終了後、挙句の果てには人との会話後にもフリーズします。35000でもこんなにフリーズするものでしょうか?

• serem
  • お礼率64% (260/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acester
回答No.2

私は37000でフリーズが多発しています。数えただけで三桁は優に超えています。 やる気萎えまくりです。 症状は画面が切り替わる時が最も多く、画面真っ暗はいさよーならてな感じです。 プレイタイムは70時間位でクリアはまだしてないです。 試しに30分ぐらい置いといても戻ってきませんでした。ディスクは未交換です。 交換して直れば良いなーと思っています。 取りあえずもう一度メーカーに問い合わせして見るつもりです。

serem
質問者

お礼

>画面真っ暗はいさよーならてな感じです。 ですよねー!参りますよね、あれは。バグ問題が起こらなくても、このフリーズ多発だけでも十分問題だと思います。絶対ソフトの方に問題があると思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ochimusha
回答No.1

こんにちは。 ワタシも35000ですが、フリーズは一度きりでした。 たしかキマイラ(ボス)との戦闘中に突然画面が止まりました。 参考程度に、クリアまでのプレイタイムは50時間弱です。 seremさんの体験されているフリーズは「ディスクからデータを読み込んでいます」ってヤツじゃなくて、完全なフリーズですか? それなら型番を見る限り、運が悪いとしか言いようがありませんね・・・

serem
質問者

お礼

そうです、完全なフリーズです。うーむ、本当に運の問題だったら、かなりついてないなあとおもいます。