• ベストアンサー

読谷の特産品は何でしょうか?

読谷の特産品は何でしょうか? 沖縄の読谷へ行きます。 おみやげには何がいいでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110119117
回答No.3

↓ご覧になりましたでしょうか。  参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.yomitan.jp/kankou-joho/tokusanhin/top-tokusanhin.htm
grizzly
質問者

お礼

よいサイトをありがとうございました。

その他の回答 (2)

• minorun
回答No.2

読谷村は何と言っても紅芋が有名です。でも、紅芋自体はおみやげとして県外に持ち出すことは禁止されていると聞いていますので、紅芋を加工したお菓子などいかがでしょうか。 また、読谷村の地名となっている泡盛、『残波』も有名です。 今沖縄は初夏という感じです。 よい旅行となりますように。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。 お役に立ちました。

• taknt
回答No.1

沖縄の読谷に行くのでしたら、現地で確認されたほうがいいと思いますが。 一般的な沖縄のお土産といえば、黒砂糖関連ですね。 あと、お酒とかは 泡盛。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。 お役に立ちました。