• ベストアンサー

起業 自己破産 不動産没収

jjplus000の回答

• jjplus000
回答No.1

家族名義分については基本的に没収されないはずですよ。 じゃあ、基本的じゃないのはどういうことかというと ・法人として起業→不動産所有の家族が役員とかになっている ・不動産所有の家族名義で融資を受けている ・不動産所有の家族が連帯保証人になっている 大体この3つかな?(もっとあったらごめんなさいね!) つまり、 ・法人化しても不動産所有の家族は**にしない ・家族名義で**は受けない ・不動産所有の家族は*****にしない その他 ・自分名義の不動産があったとしたら****に変える

autorou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 基本的に、家族名義の物が没収されないのが分かって、安心しました。