• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

運転免許の受験料

何度も免許のことを質問してすいません! これで免許に関しての質問は終わりにします。 原付の運転免許を取るために試験場に行って受付で受験料払いますよね? そのあと適性検査で引っかかったらそこで終わりなのは分かるんですけどその際に受験料って戻ってくるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • R48

>そのあと適性検査で引っかかったらそこで終わりなのは分かるんですけど 適性検査で引っ掛かるなんて、普通にあることです。 列に並びなおして再検査→不合格なら別室で検査、が通常行われます。 別室で落ちるようなら、体が運転には適していません。 不安なのはわかるけど考えすぎ、講習でコケないようにね。

質問者からのお礼

あ、やっぱ考えすぎてましたか^^; 引っかかったらそうなるんですか~ 分かりました。あんまり考えすぎないようにします! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • nyonyon

学校の受験も不合格だったからと受験料は戻ってきませんよね? それと同じ事です。 受験するための手数料ですから、合否にかかわらず返却はされません。

質問者からのお礼

確かにそうですね・・・ ありがとうございました!