• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性って・・・?

こんにちは 生理の周期は25日前後で、前回の生理日から21日目に性交渉を持ちました。 次回の生理の予定日が6/24日でしたが5日ほど遅れています。 妊娠検査薬はまだ使ってませんが、ネットで検索すると排卵日は生理開始日から15日目~18日目くらいとなってます。 21日目でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数305
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

>ネットで検索すると排卵日は生理開始日から15日目~18日目くらいとなってます。 これは誤りです。 次回月経の14日前が正しいです。 つまり予測ができません。 月経の間に排卵があるのではなく、排卵の14日後が月経なのです。 あなたの場合、今の体調が元々10日遅れるものであるならば、21日目は排卵日です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私の早とちりで勘違いしておりましたが、 質問をしてよかったです。 可能性はゼロではないということですので、 早速検査薬で試してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

生理開始 1234567~… 排卵123~…14(±2日)で生理 生理開始から15日~18日が排卵とは限りません。 周期によって違いまいす。 排卵から14日±2日で生理になりますので 周期が30日だったら 生理開始123~16日で排卵17…(16日から14日後の)30日目に生理 っとなります。 25周期だったら?…6月24日が予定日とするならば14日引くと… 6月10日あたりが排卵ということになります。 するとなんかおかしくないですか????? 生理開始から21日ですよね?25周期で。6月24日が予定日って事は? 5月末が生理だったのですか? 5月30日が生理だったとしましょう。(わかりやすいように6月0日とします。) 6月0日 1日 2日…  11日ごろ排卵  24日生理 生理1 2 3    21日目性行為 これだとあいません。 ちなみに生理が遅れてるとするならば、6月30日が生理予定日として 14日引くと?16日が排卵日です。 排卵が遅れていれば21日目も排卵日としてありえますが そうでなければ排卵はすでに終わっているものと考えますので 生理が来ないのは生理不順。 排卵がたまたま遅れていたならば、妊娠の可能性もあるとは思います。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 可能性はゼロではないにしろ、元々正確なほうなので その頃ちょうどストレスもあったのでの、単純に遅れているのだと 思うことにし、念のため検査薬で検査してみようと思います。

  • 回答No.1

そうですね。排卵日が数日前後する可能性はあるかと思います。可能性があるかといわれれば、もちろんあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 元々正確に来るほうでしたので、単純に不順なだけかと 思いましたが、もしかして?と思い相談させていただきました。 早速検査薬で検査だけしてみようと思います。