• 締切済み
  • 暇なときにでも

皮膚病(アレルギー)でしょうか?

現在2ヶ月と20日の子供なのですが、 生後1ヶ月の頃から、頬がガサガサして少し硬くなっています。 ベビーソープで洗いすぎたのだと思い、それから1ヶ月お湯だけで顔を拭いているのですが、変わりません。 また、片目のまぶたも同様の症状があります。 かゆいのか、手でこすってしまい、少しはれているようにも見えます。 皮膚科に行くべきでしょうか? もしかして何かアレルギーなのでしょうか? どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • mdrk

補足になります。。遅くなってしまい申し訳ありません。 薬は、できれば病院で処方してもらうのがいいと思います。ごく弱いステロイドになると思いますが、市販のかゆみ止めは、いろいろ入っているので刺激になる心配がありますし、市販されているステロイドは強いものがほとんどなので。落ち着いたら市販のでもいいのでワセリンを塗るとよいと思います。赤ちゃんの皮膚はうすいので少し塗るだけでとてもよくききますよ。  お役にたてれば。。