• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロバイダを探しています…。

当方、千葉県の北西部在住です。 NTTの局舎から5km以上離れており、伝損率が50db程 という状況です。 以前、ADSL8Mで契約したところ突然、落ちたり、そのまま丸1日(それ以上も)ネットに繋げなかったりと動作が不安定でした(プロバイダはyahooです) その為、現状で、リーチDSLという方法で接続しているのですが、動作が安定した反面、通信速度が遅い点に困っています。 最大で0.98mbpsという速度らしいです。 もっと速度の早い方法を探しているのですが、仮にADSLの50Mに切り替えた場合、速度はリーチDSLを上回るでしょうか? もしくは、光なども考えているのですが、千葉県北西部まで対応していて、尚且つリーズナブルなプロバイダはありますでしょうか? 月額5000円程度、欲を言えばそれ以下の物を探しています。 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

ヤフーBBの場合、安定する準にリーチDSL, 50M、12M、8M、26Mです。 戸建の光で5,000円内はありえません。 ADSLも出た当時は月額2万円程度していました。 ヤフーBBの出現で、数千円という競争が出来たのです。 基本的に光であっても速度はベストエフォートですので、 「つながらない」と言う事はなくても、利用者の集中で 「速くならない(今と変わらない)」と言う事もありえます。 安定した速度を求めるのであれば、月額数十万から数百万の 専用回線を利用するしかありません。 局舎からの距離が5K以上であれば、リーチDSLを上回れる プランはないと思いますし、50M以外は接続すら出来ないと 思います。

• 回答No.4

月額5000円以下で光は無理ですが、光電話をセットにすれば固定電話の費用が安くなりますのでトータルで考えてyahoo!BBリーチ+NTT基本料とあまり変わらない月額費用で利用できそうです。 あえてADSLでというなら50ではなく12Mで試してみるとよいとおもいます。 12Mなら8Mよりは長距離に対応できるはずです。8M同様に不安定になってしまう可能性もありますが、うまくいけばリーチより多少速度が向上する可能性もあります。

• 回答No.3

#1です。 >http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets/?area=east&page=charge を参照してください。 フレッツ光のプロバイダー料は、525円(税込)です。

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 とても参考になりました。

• 回答No.2
  • 00253

雑誌でADSLを今の速度から50にしても結果は変わらないみたいです。あげて効果があるのは2k以内の距離にあるところみたいです。 光接続で500円代などあるとは思いません キャンペーンで一定期間なら考えれます プロバイダ比較 | 料金ランキング|千葉県・戸建て向け 光ファイバー - 価格.com http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110000990012000000000012/?sort=3&SearchType=0 あと、北西部など広い範囲を言われましても特定が出来ません URLを参考にお考えください

• 回答No.1

交換局との「路線距離」が、5km以上だったら難有りでしようねぇ。 で、お住まいの地域にひかりケーブルを敷設している回線業者はどこでしよか。 NTT、KDDI、或いはCATVは可能でしようか。夫々のHPから確認しましよう。 仮に、フレッツひかり+プロバイダーをBBexciteの場合で戸建とすると ・フレッツ光利用料---------4,305円(税込) ・配線利用料-----------------210円 ・機器レンタル料-------------945円 ・プロバイダー料-------------525円 合計-----------------------5,985円 でしようか。 525円以下のプロバイダーは無いと思いますよ。 私は、Yahooには近づかないようにしています。理由は????????「嫌い」だからと申し上げます。