• ベストアンサー

指輪物語の吹き替え版

愚かな質問で申し訳ないのですが、 「ロード・オブ・ザ・リング」の、第一部の吹き替え版が見たいのですが、今から見る事は可能なのでしょうか? レンタルビデオだったら吹き替え版ってありますか?(近所にレンタルビデオ屋がないのでチェックできないんです。)あと、発売されてるDVDは字幕版なんでしょうか?

noname#7214
noname#7214
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun77
回答No.2

> レンタルビデオだったら吹き替え版ってありますか? あると思います。調べたわけではないので確かでないけれど。 > 発売されてるDVDは字幕版なんでしょうか? こちらは自信もって答えられます。持ってますから。 音声・字幕とも、英語、日本語どちらでも選べます。 また、字幕はOFFも選べます。 つまり、日本語吹き替え版で見たければ、音声日本語、字幕OFFで見られるわけです。逆に英語オンリーで行きたければ、音声英語、字幕OFFで行けますし、英語字幕、日本語字幕を付ける事もできます。わたしのやったお馬鹿な事は、音声日本語に日本語字幕をつけてみたことで、でも、違うところが面白かった。ということで、もし、DVDの機械があるのなら、そちらが絶対お勧めです。レンタルでも借りられると思いますよ。

noname#7214
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 DVDの機械はまだ持っていないので、早々に購入して、吹き替え版を楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kaorunaka
回答No.1

ビデオでもありますし、 DVDは一枚で字幕も吹き替えも両方楽しめます。

noname#7214
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。