• 締切済み

結婚式、お色直し後の演出

何度か披露宴に出席した方にお聞きします。 お色直し後の再入場で、この演出は良かった!面白かった!と言うのはありますか? 私はキャンドルサービスの代わりに花を配りながらゲストと言葉を交わしたり、写真を撮ったりする時間にしようかと思っています。 気軽に高砂に来て「写真撮ろうよ!」って来れる人なら良いけど、タイミングがなかなか掴めない人にとっては良い時間かなと思ったのですが、どう思いますか??

noname#99154

みんなの回答

noname#92301
noname#92301
回答No.1

良いと思います。 2年くらい前に出席した、友人の披露宴がそうでしたよ。 新郎新婦の実家の方にある名産やお菓子を新婦が籠に入れて配って歩き、その間話しをしたり写真をとったりしました。 新郎は隣でビールサーバー背負って、ビールを注いでました。 とても雰囲気の良い、リラックスモードな結婚式でした。 質問者さん、ご結婚でしょうか? おめでとうございます! 良い披露宴になるといいですね。

質問者

お礼

来春、挙式予定なんです! 春だから、花で幸せをおすそ分け♪って思いまして。 シンプルな演出過ぎるかなぁとも思ったんですが、そう言うのもやっぱ良いと言って貰えて嬉しいです。 ビールも面白いって思ったのですが、両家とも、そんなに飲まないし、私がビールの匂いがダメで(苦笑) 回答有難うございました。