• ベストアンサー

浜崎あゆみCDのバックアップについて

新しい浜崎あゆみCDのがCD-Rでバックアップを作製できません。バックアップ作製はどうしたらいいのでしょうか? ハードはSCSI2のCD-R、ソフトはBzレコーダーgold v1.01です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikspiari
回答No.2

エイベックス社から発売されてるCDは全てCCCD(コピーコントロールCD)です。 ジャケット面に記載されてる思いますが、PCへのデータ取り込みが出来なくなっています。 # 一部のドライブやリッパーによっては取り込みが可能な事もあります。 詳しくは参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/cccd/
kenchi35
質問者

お礼

どうせMDに落として聞く人は沢山いるのに、CDーRはXなんてエイベックスも小さいですねえ・・残念です

その他の回答 (2)

• madman
回答No.3

CCCDでプロテクトが掛かっていますのでコピーできません。 ツールなどで、コピープロテクトを解除できますが、たとえ個人使用であっても、このプロテクトを解除するのは違法です。

kenchi35
質問者

お礼

法的に通常のCDがバックアップ作製OKで、エイベックスは×なんてなっとくできないです・・(T_T)

• phimose
回答No.1

浜崎あゆみさんのCDはコピーガードがかかってるはずです。

kenchi35
質問者

お礼

法的に通常のCDがバックアップ作製OKで、エイベックスは×なんてなっとくできないです・・(T_T)